人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

朝の会 厚切りのフレンチトーストといちごジャムと

朝の会 厚切りのフレンチトーストといちごジャムと_a0133122_9394571.jpg


休日の朝のたのしみ、朝の会。

ホットケーキに引き続き、今日はフレンチトースト。
しかも厚切り。
それに合わせるのは、この間作ったいちごジャム。

そして、この間焙煎させてもらった豆で珈琲を淹れて・・・、うーん贅沢!

ほんと、贅沢な時間だなーと思う。

朝の会 厚切りのフレンチトーストといちごジャムと_a0133122_9395324.jpg
色々野菜のポタージュ、コールスローサラダと赤かぶの酢漬けがお供。

このポタージュがすんごく甘くて、本当にびっくりした。
ブロッコリの芯に人参、長ネギ。
なにがこんなにあまいんだろう。


朝の会 厚切りのフレンチトーストといちごジャムと_a0133122_941266.jpg
フレンチトーストは甘いソースをかけるのでたまご液は甘さ控えめで。
前の晩から仕込んでおきます^^

ホテルオークラ東京のフレンチトーストは4cmの食パンを24時間液に浸し、その間4回ひっくり返すという。
おお、プロの技。
いつか食べてみたいものです。


朝の会 厚切りのフレンチトーストといちごジャムと_a0133122_940487.jpg
もちろん、メープルシロップもおいしかった♡

いい朝ですね。


今日は晴れました!
ドライブ日和♡

by hakofuku-818 | 2010-01-24 09:51 | うちこはん


<< 佐世保探訪とシーサイドライナー...      直島へ! ~直島①日目、Ben... >>