人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

ポトフ三重奏。

ポトフ三重奏。_a0133122_15513785.jpg



三重奏とか言っちゃって・
ただ、大量に作ったポトフの活用法をご紹介するだけなんです・

ポトフ。
にんじん、じゃがいも、太ねぎ、かぶ、大根。
ブイヨンと塩でシンプルに煮ました。

2日はポトフとして食べたのです。
1日目はそのまま、2日目はマスタードで。

でも、いい加減、ねえ?・・・ってことで。

ポトフ三重奏。_a0133122_15521396.jpg
■カレー
オーソドックスに、カレーにしてみました。

かぼちゃの煮物で余ったそぼろも入れて、ぷるんぷるんのカレーです^^
具がごろごろして、いいですね♪


ポトフ三重奏。_a0133122_155216.jpg
赤かぶのぶどう酢漬けとコールスローのサラダ、みかんをお供に♡
ウマスでした^^


ポトフ三重奏。_a0133122_15522477.jpg
■ねぎ味噌仕立て
次は常備菜で作っていたねぎ味噌を加えて、和風に仕上げました。

うーんいいね~♪
しっかり煮込んだ煮物のようです^^


ポトフ三重奏。_a0133122_15523629.jpg
ほうれん草の胡麻よごし、しらすおろし、赤かぶのぶどう酢漬けを♡

いいですね~ウマスでした^^
やっぱり、和食も食べたくなりますね~


さてさて、明日の朝はなにたべよっ♪

今からお仕事、いってきまーす!

by hakofuku-818 | 2010-01-22 16:01 | うちこはん


<< 直島へ! ~直島①日目、Ben...      今日も今日とてキャットナップ。 >>