人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

パウンドをば。

パウンドをば。_a0133122_2145244.jpg


パウンドをば、2種類。

バナナ・
栗・
土曜日の、少し早く起きた朝です。

バナナのには、くるみとラムレーズンを。
栗のには、渋皮煮とくるみを加える。

ベースの生地は一緒。
2等分して、それぞれのペーストを加えます。
混ぜ込み前の、元の生地の固さを覚えていて、それの固さになるように粉や牛乳、ラム酒などを加えて調節。

パウンドをば。_a0133122_215388.jpg
こちらは栗パウンド。
馴染むまで、ねかせようか。
うーん、2週間くらい?

バナナのは、すぐ食べました。
しっとりです。
朝食にもいいですね^^



そんな朝ではじまった今週のおやすみでした。
充実した朝ではじまる休日は、大体充実するんだな、これが♪

みなさんはどんな休日を過ごしましたか?





パウンドをば。_a0133122_2151438.jpg
週に1度はここにこないと。

この日はブレンドのモンク。


パウンドをば。_a0133122_2153437.jpg
今日もいっちゃった。
えへ。
マスターとお話する時間が心地いいのですよ。
とても勉強になるし。
今日もいろいろ教えていただきました♪
ありがとうございました^^

今日もブレンド。アフリカの月。


■ キャットナップ珈琲 ■
長崎県大村市池田1丁目224-3 →地図
0957-54-9351  水曜定休
11:00~19:00 

by hakofuku-818 | 2010-01-17 21:21 | てづくり


<< パジャマパーティーと翌朝ごはん。      かもめ食堂のおにぎりの会 >>