人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

『イタリア料理 モト』で忘年会!

『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_2128774.jpg



年末、念願のっ!
念願の『イタリア料理 モト』へ行ってきました~♪

いやいや、ほんと念願でした。
なぜなら、11月末に訪ねる予定が新型インフルにより断念・・・。
お店に着くまでの間、ドキドキしてしまいました♪


・・・おっと。
『イタリア料理モト』とは、天草・本渡にあった『トラットリア ラ・モト』が移転オープンしたお店ですぞ♪
なうしかブログ歴の長いお方ならご存知のはずっ♪
もうもう、長年私の中のナンバーワンイタリアンのお店なのですっ♡
→ら・もととシェフと私の歴史はコチラ!旧ブログの記事たちです♡ 今見てもよだれがーっ!


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21281824.jpg
オープンキッチンです^^
以前のお店と同じ楠の一枚板のカウンター。
新しいお店にドキドキしていただけに、なんだかほっとする♪

わたしはやっぱりここに座って、シェフの料理する姿をみたいな~♪
営業中にもぜひお邪魔したいですっ。
2月6、7日に伺います~!


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21283497.jpg
スプマンテでかんぱいっ♪
遅れてきたのに、こんなにモリモリ前菜を盛るわたし。

いやあ、シェフの前菜好きっ。
ラ・フランスや柿の使い方がすきです。
レバーパテも、金時豆のサラダも好きです。


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21284852.jpg
そして、ひな鳥のロースト。
今回はプロに切り分けていただいたので、もう食べるだけ。
ありがたや~

しっとり。。
ほろり。。
じゅーしーで。。うまいっ!


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21285940.jpg
そして、付け合わせもうまいっ!

カラフルなおいも、全部サツマイモの仲間だそうですよ~
このオレンジのなんか、ものすごーく甘くて。ぱくぱくでした(笑)

そして、キャベツもしみじみ美味しい。
素材がいきてるってこういうこと!


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21292590.jpg
そしてっ!

思わず、「ひゃ~!」と歓声をあげたローストポーク!
切り分けてもらって、さらに「ひゃ~!!ひょ~!!」・・・言葉にならなかったらしい。


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21293520.jpg
食べて、またにんまり♡
うまうま♡

やわらかくって、はあ、贅沢だあ。。


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21294671.jpg
そして、忘れちゃならないシェフの特製フォカッチャ♪

これがますます料理を美味しくするのです。
お酒を美味しくするのです。

前菜を挟んでパニーニのように楽しんだり。
お肉やパスタのソースをさらったり。

こいつなくして、語れません。



そして・・・!
私的ラ・モトスペシャリテの中でも思い出深い、これっ!!
『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21301698.jpg
ブロッコリの自家製オレキエッテ♡
ハート♡

感激で涙でそうだった。
少し前にブログにちらりと書いただけなのに、用意してくださってて・・・!感涙っ!

そして、美化しがちな思い出にも負けない美味しさ~
オレキエッテはぷにぷにで、つるんとして、コシもあって!手間がかかるのに・・・本当にありがたいです。
そして、ブロッコリがなんでこんなに美味しくなるんだ~!!?

これもシェフも大好きだっ。


『イタリア料理 モト』で忘年会!_a0133122_21302842.jpg
そして、デザート♡
なうしか特別優待のブルーベリーのタルト♡

焼きたて♪
タルトはさっくさく、塩気がいい♪
カスタードもあったかくて、うれしい♪しあわせ~♪



こうやってブログにつづると、なんて幸せものなんだと再確認できますな。
ああ、しあわせ♡

もっとシェフと話たかったので、またゆっくり遊びに行きます♪

みなさんも、新生ら・もと『イタリア料理 モト』でしあわせ感じてください~♡

■ イタリア料理 モト ■
熊本県熊本市八王寺町41-22 →地図
092-288-9492
11:30~15:00(o/s14:00),18:00~22:30(o/s21:30)

by hakofuku-818 | 2010-01-08 22:10 | ちょっと遠くへ


<< 七草がゆのうちごはん。      新春を慶ぶたび@島原半島 >>