人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

キッシュ、焼いてました。

キッシュ、焼いてました。_a0133122_1117032.jpg


焼きました。
ではなく、焼いてました。

そう、この日、キッシュも焼いていたのです。

パートブリゼは、タルトと同じものです。
キッシュにも、タルトにも使えるようにと、レシピの砂糖を減らし、塩を加えました。
狙いはばっちり。


キッシュ、焼いてました。_a0133122_11171514.jpg
この日は冷凍庫にある野菜で。
ミニトマト、ほうれん草、新じゃが。十分!

アパレイユを作りすぎちゃってて、ココットにも2つ分。
朝ごはんに頂きました。

いつもの朝ごはんは、パンwithなうジャム+ホットミルクのシンプルスタイルですが、
こうしてプラスアルファのある朝の幸せったらないです。
スープがある日もしかり。
おめざですね~♪






週末は福岡へいってきました。金・土と。
昨日は長崎でトイク受験。
有意義な週末でした。

金曜の夜は、友達と”もつすき”&イルミネーション♪

土曜は朝から、
ナガタパンで手紙をしたためる
→クリニークでお化粧品を買い込む
→ムーンテーブルに行く
→エニシェに行く
→ニューオータニで松嶋啓介凱旋フェアでランチ with妹
→ウィーンの森でティータイム with妹
→ロフトで佐々木かをりさんのミニトーク&サイン会に行く with妹
→天天で晩御飯 with妹
→バスで長崎へ!

うーん、精力的っ。
充実した週末でした。
散財したけど、これもよし!!

今日は振休でおうちでまったり、ジャム&保存食づくり。  
久しぶりに小説でも読みます。
ダンス・ダンス・ダンス。

by hakofuku-818 | 2009-11-30 11:32 | てづくり


<< ビーツのポタージュ      山形の”だし”!! >>