人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

くたくたブロッコリ。

くたくたブロッコリ。_a0133122_14235353.jpg



大きなブロッコリーが2株で100円だったんです。
ありがとう、長崎の恵み。
今回のパスタで1株使いました^^

ラ・モトのシェフが以前作ってくれた、あのパスタが忘れられなくって。
くたくたブロッコリのオレキエッテ♡

シェフのは生パスタだったけど、真似できないので今回はリボン型のファルファッレで作りました。
このソースにはもちっとした歯ごたえが楽しめるショートパスタが合いますよね♪

くたくたブロッコリ。_a0133122_1424454.jpg
にんにくをきかせて、アンチョビ入れて、鷹の爪いれて作りました^^
美味しいです。
でも、やっぱりシェフのが美味しい。食べたい~(><)!

そのうち、熊本のお店におじゃまします♡


by hakofuku-818 | 2009-11-12 14:32 | うちこはん


<< ぶり大根。      ・・09’冬 ラ・フランスとレ... >>