人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

秋のはじめのきっちょむステイ ピクニック編


先週の中ごろ、きっちょむサマからメール。

『日曜なうしかっちょんとこ行きたい』 と!

もう、ウェルカムウェルカムっ!


きっちょむさまが喜びそうな、残暑と初秋の大村マンキツコースをご用意しました(笑)

萱瀬の直売所で旬の買い物♪ → 野岳の展望台で景色を楽しむ♪ → シュシュでジェラート♪ とめぐり、



ランチは、ここで!

秋のはじめのきっちょむステイ ピクニック編_a0133122_11585319.jpg



黒木渓谷でピクニックです^^ 前からやってみたかったのだ♪

自然の中でのーんびり手作りのものを食べるのが、いちばんリラックスできるかなぁと♪


足まで使って川遊びしたり、岩に寝転がったりしたあとは、少し小腹も空いてきたっ。



秋のはじめのきっちょむステイ ピクニック編_a0133122_1252664.jpg




大村の野菜たっぷりで作ったラタトゥイユと、昨晩作ったいちじくジャムなどなどを用意しました。

パンはもちろん、きっちょむさまご持参のものを^^

ベーグルも焼いてきてくれて、私感動です♪

昔のパンオフ、思い出すねーなんておしゃべりしながら♪



秋のはじめのきっちょむステイ ピクニック編_a0133122_1265282.jpg




きっちょむ様のお土産の、乳製品を使わないスプレッドをライ麦パンにぬって、摘んでおいたバジルをのっけてパクリ♪

ラタトゥイユをのっけたり♪

マスタードをぬってみたり♪

でも、今回一番のヒットはコレでした ↓


秋のはじめのきっちょむステイ ピクニック編_a0133122_1285842.jpg




前の日に作った『いちじくと梨の赤ワインジャム』を、くるみたっぷりのパンにのっけて、

黒胡椒をこれでもか!という程ガリガリガリ~っと♪

スパイシーさに、ジャムの風味が引き立っていました ^^!


気持ちのいい自然の中で、おいしい手作りのものたちを、

最高に楽しいランチでした♪

やっぱり、食べること・作ることが好きなもの同士で野菜を買ったり、食を楽しんだりするのは、本当に素晴らしいですね!


----------------------

次は、秋のはじめの夕飯編です~♪

今年初の栗しごとですよん^^

by hakofuku-818 | 2009-09-07 12:15 | いとしの大村


<< 秋のはじめのきっちょむステイ ...      ・・ 09’秋 いちじくと梨の... >>