人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

仙台おうちゴハン

仙台おうちゴハン_a0133122_18322653.jpg

週末は仙台でした〜〜!
でも、仕事納めを終えたらまたすぐに仙台!

今年の年末年始も仙台なので、初めての2人きりでの年越しです♡
お雑煮は作らないとなぁ
初めてだから、思い出しながら味真似だ♪

お節も、手のかかる物は買って、形だけでも整えようっと(^O^)
結構楽しみです♡


仙台おうちゴハン_a0133122_18322700.jpg

仙台行くとつい、フレンチトースト。
ヨーグルトはRー1を元種に、ヨーグルティアで増やしてます。風邪予防になるかな?


仙台おうちゴハン_a0133122_18322746.jpg

土曜日の夜。
ササーッと手抜きで炒め物、豚キム。
豆腐とねぎのかき玉汁、サラダ、ひじき煮、笹かま。
笹かま美味しいし、一個から買えて良いですね♪


仙台おうちゴハン_a0133122_18322704.jpg

こちらは作りおきゴハンのハヤシライス。
これを食べて、夜の新幹線で東京へ!


仙台おうちゴハン_a0133122_18322828.jpg

これは前帰った時のゴハン。
作りおきで、おでんをストウブいっぱいに作ったのでした。
親子丼もたっぷり。


仕事納めまで、今年いっぱいしっかり頑張って、良い年を迎えたいものです♡


by hakofuku-818 | 2015-12-26 18:21 | うちこはん


<< 明けましておめでとうございます♡      築地 キッチンながおか >>