人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

旦那さま好物週間

旦那さま好物週間_a0133122_19222935.jpg

新じゃがを楽しむ、ほっこり肉じゃが♪

じゃがメインなので肉も人参も少なめ笑
ストウブで無水とまではいかないけど、大分水減らして作ると美味しいです〜♪


旦那さま好物週間_a0133122_19223079.jpg

そら豆ごはん、五目ひじき煮、アボカド奴、おみそ汁。

五目ひじきにも実家から送られてきた椎茸が入ってます。
そら豆ごはんも勿論ふるさと便♪


旦那さま好物週間_a0133122_19223164.jpg

旦那さまリクエストで生姜焼き定食。
またまた新たまねぎで。
また〜?って感じですが、喜んでくれるしいいかー!


旦那さま好物週間_a0133122_1922311.jpg

そら豆ごはん、海藻のおみそ汁、肉じゃが、五目ひじき煮、野菜の甘酢和え。
常備菜はかぶりがち。
おみそ汁は海藻入れて雰囲気変えました。


旦那さま好物週間_a0133122_19223268.jpg

昨日はタンドリーチキン♡
これも旦那さんの好きなメニュー、かつ私の得意料理。

ワンプレートで盛り付けました♪
アボカドとトマトのサラダ、野菜の甘酢和えなど、野菜たっぷり添えました。
野菜の甘酢和えはパクチーもナンプラーも入ってエスニック風。


今週は、生姜焼きにタンドリーチキンに肉じゃがに、旦那さんの好物だらけ。
最近 特に頑張ってるからご褒美ですね!

by hakofuku-818 | 2015-05-14 19:09 | うちこはん


<< お一人ごはんにスタバのスマイル      ふるさと便で…♡ >>