人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。

武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20141915.jpg

ちょっと前ですが、中央線に乗って紅葉を見に行ってきました♪

目指すは武蔵五日市。
三鷹でホリデー快速あきがわに乗り換えたら、荻窪から1時間弱で到着です。


武蔵五日市駅の駅前のバス停から乗って、目指すは黒茶屋。

時間が早かったので散策andおやきを楽しみに♪

武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143079.jpg



武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20142193.jpg


焼きたてのおやきが買えます。
黒茶屋ではお料理の後でおやきが頂けるようで、同じものかも。


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20142996.jpg

川の音を聞きながら頂きました♪

武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_2014318.jpg

こんな景色の良いテラスで♪
東京都内と思えぬ景色です♪


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143265.jpg

おやきを食べ終わると、川岸へ降りてみました。
秋川渓谷の流れは澄みきってきて本当にきれい♪
そんな自然に癒されました♪


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143319.jpg

そこを後にして、次に目指すは温泉。
瀬音の湯。

いい時間のバスが無く、てくてく歩いて向かいました。
30〜40分位かなあ。
2人で話しながらだと余り長くは感じなかったです。


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143482.jpg

つり橋を渡ると瀬音の湯までショートカット。
このつり橋からの景色も絶景で、撮影スポットのようでした。


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_2014343.jpg



武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143587.jpg

瀬音の湯には直売所、レストラン、足湯もあり、とても便利♪

直売所は地元産野菜が人気ですぐ売り切れるようなので直行!

武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143669.jpg

どれも新鮮でしたよ〜♪


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143713.jpg

その後はまずはお風呂へ。
アルカリ泉質の温泉はとろっとろの美人湯タイプ。
すべすべになって最高です016.gif

露天風呂もありますよ♪

川のせせらぎを聞き、森を眺めながらお風呂に入る。最高ですね〜♪

ぬる目のお湯でゆっくり入れました。


湯上りは、休憩所で生ビールを飲んで、テラスの寝椅子に転がって、紅葉を眺めながらボーッと。。

こんな時間が最高ですね〜001.gif


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143820.jpg

レストランでお蕎麦をツルッと食べて、またお風呂に入って、帰途に着きました。

瀬音の湯から武蔵五日市駅までバスが出ています♪


武蔵五日市で紅葉と温泉を楽しむ。_a0133122_20143974.jpg

東京都内とは思えぬ大自然と温泉に癒された日帰り旅でした♪

by hakofuku-818 | 2014-12-02 17:11 | 東京さんぽ


<< 美味しいおいも      牡蠣入りキムチ鍋と一人ごはん >>