人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 04日

好きなものだけ

好きなものだけ_a0133122_19122895.jpg

先月山形に出張に行った際、何度も食べてお気に入りになった、芋煮♪

山形で買った里芋で作りました♪


好きなものだけ_a0133122_19122924.jpg

山形風に、肉は牛肉でしょう油仕立て。
ことことストウブで煮込むと、味がよく染みてねっとりと仕上がりました♪
気に入った〜!

里芋剥くのは面倒だけど、また食べたくなる美味しさでした♪


好きなものだけ_a0133122_19122918.jpg

次の日はベビーほたてとほうれん草のグラタン♪
アボカドサラダに、あおさとなめこのスープ。


好きなものだけ_a0133122_19123023.jpg

グラタンは寒い内に何回も食べたいですね♪


好きなものだけ_a0133122_1912304.jpg

ねぎとろ丼の日。
大葉をたっぷりしいて、その上にこんもりと♪


好きなものだけ_a0133122_19123189.jpg

昨日はハンバーグ♡
面倒だけどやっぱり手づくりは美味し〜い(o^^o)

ミニサイズもたくさん作って冷凍♪
次は煮込みハンバーグにしよーっと♪


好きなものだけ_a0133122_19123195.jpg

野菜たっぷりのミルクスープと♪


本格的に寒さが近づいていますね。
風邪ひいてしまいました…(´・_・`)
早く治さないと…

by hakofuku-818 | 2014-11-04 21:00 | うちこはん


<< ちょこちょこ      最近のごはん >>