人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 27日

最近のごはん

最近のごはん_a0133122_2123257.jpg

寒くなってきましたね〜!
早くも、今年2度目の鍋。
先週急に冷え込んだ日の夜でした。

レタス、白菜、ねぎ、鶏つくね、豆腐、しめじ。
出汁をしっかり取って、塩仕立て。


最近のごはん_a0133122_21232657.jpg

さつま揚げとアボカドがお供です♪
鹿児島の揚立屋さんが催事に出ていて、ついついお買い上げ♪
美味しかったです001.gif


最近のごはん_a0133122_21232764.jpg

寒いと煮物も美味しくなります。

大根と鶏手羽元の煮物、豚汁、サラダ。
ほくほく温まりますね。


最近のごはん_a0133122_2123294.jpg

週末の夜は体の芯から温まる辛〜いもの
マッサマンカレー!

タイお土産で頂いた本場のキットを使いました♪


最近のごはん_a0133122_21233052.jpg

ラム肉が手に入らず豚肉、じゃがいも、ベビーコーンを入れました。


最近のごはん_a0133122_21233124.jpg

あと、鮭のみぞれポン酢仕立てなど。


今週は芋煮を作りました012.gif
食べるの楽しみ♪

by hakofuku-818 | 2014-10-27 21:14 | うちこはん


<< 好きなものだけ      鉄たび 山梨でぶどう狩り♪ >>