人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

春のうちパーティー♡

春のうちパーティー♡_a0133122_21253447.jpg


先週末、旦那さんのお友達家族が遊びに来てくれました001.gif

春の食材を使って、おもてなし♡

春のうちパーティー♡_a0133122_21253071.jpg

かわいい娘さんも一緒♡

飲み物は、春らしい色のロゼスパークリングで乾杯♪


まずは前菜♪
・いちごの水切りヨーグルト添え
・グリッシーニ
・スモークサーモンのムース


・昆布締め真鯛とスナップエンドウのカルパッチョ
マーマレードソース

スープ
・新じゃがのひとくちポタージュ


写真が無いんですよね汗


春のうちパーティー♡_a0133122_2125323.jpg

温前菜
・ふるふるサクラあんの茶碗蒸し
旬の筍入り

具材には筍とスナップエンドウを入れて春らしく、後は定番の鶏と銀杏。

桜の塩漬けを使ってあんを作りました♪



メイン
・春キャベツと春あさりの白ワイン蒸し
・豚バラと新じゃがのマーマレード煮

春キャベツとあさりは、ストウブで鍋ごとサーブ♪
可愛くていいかんじ♪

豚バラのマーマレード煮は、一旦ブロック肉を圧力鍋で煮て、柔らかプルプル♪


そして、締めは!
・手まり寿司(筍、昆布締め真鯛、スモークサーモン)
春の定番です016.gif



デザートは贅沢に〜♪
→ラデュレのマカロン♪
&手土産で頂いた鈴懸のいちご大福♪


覚え書き的になっちゃいましたね。

やっぱりうちパーティーは楽しいですね003.gif


春のうちパーティー♡_a0133122_21253682.jpg


またおいでくださーい♡

by hakofuku-818 | 2014-04-07 21:13 | うちこはん


<< 春の昭和記念公園♡      入籍記念日♡ >>