人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

ここんとこごはん♪

ここんとこごはん♪_a0133122_19202091.jpg

お久しぶりですっ!

もう冬の訪れを感じてしまう位の朝夕の気温。
今日なんかコートが必要だったとちょっぴり後悔してしまうくらい。

そんなここんとこ。

すっかりごはんも秋から冬の衣替え。


ここんとこごはん♪_a0133122_19202132.jpg

舞茸とチキンのグラタン♪
かぼちゃの豆乳ポタージュにサラダ♪
熱々グラタンが嬉しい…♡


ここんとこごはん♪_a0133122_19202718.jpg

冬といえば!の、おでん♪
練り物セットがあるので便利ですよね♪
柚子胡椒をちょいと乗せて001.gif


ここんとこごはん♪_a0133122_19202996.jpg

おでんにニラ豚炒め、蓮根と人参の金平、おみそ汁♪
2日目の大根ウマし♡


ここんとこごはん♪_a0133122_19203119.jpg

そして、3日目おでん。
『おレー』です♡
おでんのカレー037.gif

大学一年生の思い出の味。
染みた大根にカレーが不思議と美味い

それにほうれん草のおろし和えと生ハムとアボカドのサラダ。


ここんとこごはん♪_a0133122_1920333.jpg

そして、野菜たっぷりのだご汁!
大分風の細長いだごです♪

これに明太子ごはん♪
ほうれん草のおろし和え♪


ここんとこごはん♪_a0133122_19203537.jpg

あ、朝ごはんのフレンチトーストだ!
みてると食べたくなってきます♡


ここんとこごはん♪_a0133122_19203672.jpg

そして、今季の初鍋はもつ鍋♡
野菜たっぷりなり♡

ここんとこごはん♪_a0133122_19203839.jpg

荻窪の精肉店のモツもなかなか♪
あーまた食べたい♡


ここんとこごはん♪_a0133122_19203965.jpg

これは牛深の干物セットの日♪
映画『女達の都 ワッゲンオッゲン』の初日舞台挨拶の特典で頂いたもの♡

映画も面白かったし、大竹しのぶさんら女優陣も間近で見れたし、干物貰えるしで最高でした016.gif

映画、オススメですっ!!


ここんとこごはん♪_a0133122_19204289.jpg

おお、やっとハロウィンです♪
かぼちゃのクリームシチュー001.gif
お豆のサラダの横にジャックオランタンならぬ、ミカンオランタン♪
かわいいですね(笑)


ここんとこごはん♪_a0133122_19204524.jpg

蓮根入り鶏だんごスープ、お刺身、小松菜とじゃこの炒め煮、玉子とじ♪

野菜たっぷりの鶏だんごスープ。
柚子胡椒や味噌などなど、味がえもGOODです018.gif


どどっと紹介しましたが、
自分で見返すとリピートしたいものもチラホラ♪

寒くなってきたし、体を温める栄養たっぷりごはんを食べて、寒さに備えたいですね♡

by hakofuku-818 | 2013-11-11 18:55 | うちこはん


<< 富士山駅から始まるたび。      だんなごはん >>