人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

今週のごはん♪

今週のごはん♪_a0133122_817457.jpg

今週のご飯レビュー!
平日のうち、3日間のみ2人ごはん。

毎週日曜日に次週の予定を確認し、
スケジュールにあわせて献立づくり。

日曜日の夜は平日の分の仕込みなんかもあるので料理もりもり。


さて、月曜日は親子丼♪
天草の実家から甘〜い新玉ねぎが沢山送られてきたので♪

帰宅後卵でふんわりとじて仕上げ♪


今週のごはん♪_a0133122_817543.jpg

お味噌汁に、日曜日に仕込んだゴーヤとジャガイモの金平を合わせて。
あと天草のかまぼこにとうもろこし!

ありがたや〜♡


今週のごはん♪_a0133122_81784.jpg

水曜日!
雨が続き蒸し暑い夜はサラダうどん。
茗荷と大葉たっぷりで♪


今週のごはん♪_a0133122_8171084.jpg

生帆立とアスパラのバター醤油ソテー
北海道産のアスパラが太いのにさっくり柔らか♪美味♪


今週のごはん♪_a0133122_817118.jpg

そして木曜日!
簡単に済ませてしまいました(笑)
しかもビール!


今週のごはん♪_a0133122_8171432.jpg

タコライスです♪
日曜日にタコミートを仕込んだので、
ごはんに野菜とたっぷり盛るだけ♪

しかも先週作ったミートソースからのリメイク♡
タコミート用スパイスを加えました♪


今週のごはん♪_a0133122_817209.jpg

自家製ピクルスを添えて頂きました♪
旦那さんからも好評でした♪♪

タコライスを作ると、学生時代の石垣島の夏合宿を思い出す♡


……………

さて、今日は福岡で結婚式!
お姉ちゃんおめでとう〜♡♡

by hakofuku-818 | 2013-06-15 07:40 | うちこはん


<< ごはんリレーと誕生日ごはん♪      スペインたび15 マジョルカ... >>