人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

ちょっぱやご飯!

ちょっぱやご飯!_a0133122_1482244.jpg

最近仕事が遅くて、旦那さんを待たせてしまっている時がよくあります。

そんな日は手早さ命!

調理の補助をしてくれる調味料など、助かりますね〜!

今日は麻婆豆腐でした♪


ちょっぱやご飯!_a0133122_1482576.jpg

もやしの炒め物も、サーっと!
ほうれん草はもちろんカット済みにしてましたよ029.gif

あと、玉子スープもパパっと!


ちょっぱやご飯!_a0133122_148278.jpg

今夜はこんな感じです♪
これは旦那さんが遅かったので、20分かけました!


ちょっぱやご飯!_a0133122_148293.jpg

いわしの開きにマスタードポテトサラダを挟み、焼き上げます♪
これ、以前作ってから気に入ってます016.gif


ちょっぱやご飯!_a0133122_1483111.jpg

ポテトは牛乳を大さじ2かけてラップし、レンジで火を通したあと、
ブルーチーズととけるチーズをかけて、トースターでチン♪
旦那さん気に入ってました♪

あと、いちごさん。
カップは、サグラダファミリアで買ったお気に入りです♪


ちょっぱやご飯!_a0133122_1483399.jpg

どうやって毎日のご飯をしっかり作れるか、考えものです。
今日は旦那さんが遅かったから作れたものの、帰り時間自体は遅かったので、反省。

やっぱり、常備菜でメインにもなれる煮物とかあるとよいですね〜♪

とりあえず、焼くだけにしてあるチキンはあるけど…
まあ、一週間頑張ろう〜001.gif

by hakofuku-818 | 2013-04-01 21:56 | うちこはん


<< スペインたび12 いさマジョ...      スペインたび11 念願のサグ... >>