人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡

箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21471611.jpg

愛しの福岡、2日目。
懐かしい我が町箱崎で、大好きなレストランで結婚記念日をお祝いしました♡

『yamaguchi』さん♡
学生の時から大変お世話になっていました♪
こうして結婚して戻って来れるなんて、幸せですね♪


この日はお任せのランチコースをお願いしました。

箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21471878.jpg

フレッシュフォアグラのパンケーキ♪
パンケーキのほんのりとした甘みとフォアグラの甘みが溶け合います。
バルサミコ酢の甘酸っぱい酸味や塩が所々アクセントになり、楽しいです♪

初めて食べた時も感動したの、覚えています♪


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21471966.jpg

花束のような、カンパチのサラダ仕立て。
カンパチはとても新鮮で、歯応えがたまらない♪
色味もまるで桜色!
菜の花の緑によく映えてきれい♡
カリカリのじゃこがアクセントになり、目で食感で楽しめました♡


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21472156.jpg

しっとりときめ細かい自家製パンも相変わらず美味♪


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21472275.jpg

ロワイヤル仕立てのスープ、浅利の旨味がギュッと詰まって、
新婚旅行で食べたスペインのスープが思い出されました♪
野菜の滋味も豊かに、素朴で味わい深い、優しいスープでした♡


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_2147242.jpg


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21472536.jpg

これも、春の旬 桜鯛の一皿。
香ばしくさくっと焼き上げられた皮目と、
ふっくら しっとりとした白身のコントラストが美味なり。
この時期ならではの立派な真子のソテーも添えられています。


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21472780.jpg

タスマニア産仔羊のマスタードソース。
じんわりと火が通った仔羊は、綺麗なロゼ色。
柔らかく食べられて、程よい仔羊らしさがワインとよく合い美味♡


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21472968.jpg

そして、最後のデザート♡
つくしのブランチュールが添えられて見た目にも春らしい♡
つくしの味が伝わり美味なり♡

キャラメルのムースとミルクのアイス、沢山のいちごも美味しいっ♡

最初から最後まで春を感じました♪

山口さんご夫妻のお祝いして下さる気持ちがとても嬉しく、幸せな時間でした!

美味しい料理と温かい癒しの空間です♡

今度は両親やお姉さん夫妻とぜひ来たいなあ♡♡

素敵な時間をありがとうございました♡


箱崎の隠れ家フレンチで記念日ランチ♡_a0133122_21473121.jpg

筥崎宮では花嫁さんと出会って幸せ♪♪


やっぱり愛しの福岡です♡

by hakofuku-818 | 2013-03-25 21:22 | いとしの福岡


<< 憧れのやま中      博多のさくら♪ >>