人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

スペインたび8 サッカー観戦!

スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_2050117.jpg

スペイン3日目。
この日のメインイベントは…、サッカー観戦♡
バルセロナと言えば、バルサでしょ〜!
いつ行くの、今でしょ〜的に、ここぞとばかりに行ってまいりました!


チケットは、日本語案内所の方に教えて貰い、当日券を。
いつもはナイターなのですが、この日はたまたまデイゲーム。
いつもよりチケットの引き合いが強かったらしく、前売りは完売と。

という事で、12時開始のところ、10時にはスタジアムに着いて待ち構えました。

所が、10時到着も、当日券を買い求める方も多かった!
何とかチケット入手出来ましたが、やっぱり前持って予約するのがベターですね。


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_20501556.jpg

バルサのホーム、カンプノウスタジアムです。
地元ファンも多いです〜!
イニエスタのでっかいポスター、かっこいいですね。


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_20501787.jpg

チケット売り場。
ちっちゃなバルサファン。


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_20501991.jpg

チケット、GET!
比較的前の方の席♪
高かったけど、迫力ありましたよ〜!


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_20502197.jpg

早めに入って、スタジアムでパチリ♪
バルサカラーのシートと文字がいいですよね♪

この日は晴れていたので、
2月のスペインでも大丈夫でした。


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_2050235.jpg

ホットドッグ食べたり、記念撮影していると、練習開始…!

あ、あれはプジョル!!何て分かりやすい!!
あれはメッシ!と、練習から大興奮でした。


選手の練習にも熱が入り、
観客がぞくぞくと集まりだすと、スタジアムの熱気も高まります。


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_20502556.jpg

試合はバルサの圧倒的勝利で6対1!
ゴールが面白いように決まって、圧巻。
世界最高峰の試合って、こんなんなんだあと、未知との遭遇に驚きました。


途中、圧勝に湧くバルサファンがウェーブ始めたり、
応援歌?の大合唱が始まったりと、
スタジアムの雰囲気もめちゃめちゃ楽しめました♪♪

驚いたのが、ファンの層が幅広い事!
そして熱心なこと!

スペイン語でわからないんですが、
おばあちゃんがスペイン語で応援&評論してて、面白かった(笑)


スペインたび8  サッカー観戦!_a0133122_20502715.jpg

これはバルセロナに来たらぜひお勧めしたいです〜♡
日本でもサッカーの試合、見たくなっちゃいました♪♪



サッカー観戦が終わって、一旦ホテルへ。
スタジアム自体は地下鉄で行けるので、便利でした。


次は3日目夜〜

by hakofuku-818 | 2013-03-13 19:33 | ちょっと遠くへ


<< 天草から春便り      スペインたび7 サクッとバル... >>