人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 17日

ほぼ日土楽のベア1号♡

ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_9481593.jpg

同期から、結婚のお祝いが届きました!
本当にありがとう!
前から憧れてた、これ!

ラベルのマークでピンと来た方は、通ですね!



ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_948173.jpg

これ。


ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_9481988.jpg

これです!
ほぼ日と土楽のコラボの土鍋、ベア1号です!


ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_948208.jpg

上から見ると、熊さんみたいだから、ベア。
佇まいや釉薬の具合がとても好きで、
しかも煮込みだけでなく、焼きにも使えるので、欲しいなあと去年から狙ってたのです♡♡


ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_9482262.jpg

この冬、コレで何を作ろうか楽しみです♡♡


ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_9482440.jpg

まずは使う前の一仕事。
重湯を炊いて、表面の小さな気泡に蓋をします。
炊くこと1時間。


ほぼ日土楽のベア1号♡_a0133122_9482586.jpg

そして、そのまま丸一日放置して、ぬるま湯で洗います。
その後丸一日かけて完全に乾かしたら使えます!

コレで、ひび割れなどを防ぎ、より長いお付き合いが出来るのです。

大切な同期に貰った土鍋。
10年、20年大事にしたいです♡

まずは、遊びに来てね〜!
鍋パーティしましょう♪♪

by hakofuku-818 | 2012-11-17 09:37 | いただきもの


<< 明日は結婚式!      転ばぬ先の焼きそば >>