人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

かぶの葉と茗荷の混ぜごはん♪

かぶの葉と茗荷の混ぜごはん♪_a0133122_21543074.jpg

日曜日のご飯です♪
葉が立派なかぶを買ったので、かぶの葉ご飯にしました♪

かぶの葉はごま油で炒めて、醤油、みりんで下味を。
炊きたてご飯に、それときざみ茗荷を混ぜ込みました♪
歯ごたえもよく、美味しかったです(^◇^)


かぶの葉と茗荷の混ぜごはん♪_a0133122_21543269.jpg

その他、焼き塩鯖、かき玉汁、豚の高菜炒め、コロコロじゃがいものマスタードサラダ♪
日曜日の夜は、常備菜も含めて、たくさんご飯を作ります♪



かぶの葉と茗荷の混ぜごはん♪_a0133122_21543811.jpg

火曜日はお弁当がいらない日で、お休み。
こちらは水曜日のお弁当です。
豚の高菜炒め、かぶの甘酢漬け、コロコロじゃがいものマスタードサラダ、プチトマト、フルーツ、ごま塩海苔おにぎり。


かぶの葉と茗荷の混ぜごはん♪_a0133122_21544071.jpg

今日のお弁当はベーグルサンド。
胡桃のベーグルに、クリームチーズとスライスチーズを挟んで、ダブルチーズ♪


昨日は久しぶりに美味しい料理とワインを楽しみました♡
そのうちレポートします♪

by hakofuku-818 | 2012-06-07 08:03 | うちこはん


<< ・・Ristorante Da...      チャサンポー@西荻窪 >>