人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

チャサンポー@西荻窪

チャサンポー@西荻窪_a0133122_1971929.jpg

土曜日は一人でふらっと西荻窪の南口側へ。
『チャサンポー』というイベントをやっていたのです。

その名の通り、茶さんぽ。
カフェや雑貨や、洋服屋、それぞれに軒先にベンチとお茶が置いてあり、さんぽの途中に休めるようになっているのです。

結構人通りも多く、賑わっていました♪


チャサンポー@西荻窪_a0133122_7511747.jpg

歩いていると、和菓子屋さん。
私はついつい、大福系につられてしまうのです。
搗きたてのもちもち皮に、甘さ控えめの粒あん。
なんでもないようで、とても美味しく感じるのは、どれも出来たてだからでしょうか。


チャサンポー@西荻窪_a0133122_7511862.jpg

あわの大福も食感が新しく、美味しかったです♪
あと、写真にはありませんが、水ようかんが美味しかったです♡
コシがほのかにありつつも、口溶けよく、暑い日にはサッパリと、嬉しいです♪


チャサンポー@西荻窪_a0133122_7511914.jpg

そして、ポチコロベーグルさんへ。
二階にあり、決して目立たない感じですが、
お店へ入るとお客さんが常に入っており、
人気を感じました♪


チャサンポー@西荻窪_a0133122_7512049.jpg

人気のチョコやシナモンレーズンなど、4つをお買い上げ♪
翌日の朝ごはんに頂きました♪
トーストすると、外はカリサクっと、中はもちふわっとして、美味しかったです。
あと、二つあるので楽しみ♪


チャサンポー@西荻窪_a0133122_7512151.jpg

上の皿は西荻窪のちゃさんぽの蚤の市で買っちゃいました♪
イギリスの1960年代のアンティーク。

他にも、ことりやさんですいかの絵葉書や枝豆が似合いそうな絵付の器を。
他の洋服やさんの蚤の市では、カゴバック二つに、キッチン用のかご。
帰りは大荷物でした(笑)


西荻窪、やっぱりいいところですね〜♪


チャサンポー@西荻窪_a0133122_751222.jpg

昨日のお弁当♪
肉じゃが、塩さば、かぶの甘酢漬け、豚とかぶ葉の高菜炒め、プチトマト、おにぎり♪

そろそろ、お弁当の衛生状況が気になるので、ランチョンマット新調しました。
このハンカチの裏地が保冷シートになっていて、重宝します。
それに、ハンカチタイプなので、弁当箱を選ばないのが、嬉しいです♪
あと、何より100均っていうのが素晴らしい!

皆さんも試してみて下さいね(^◇^)

by hakofuku-818 | 2012-06-04 18:38


<< かぶの葉と茗荷の混ぜごはん♪      おうち居酒屋☆ 焼き鳥編 >>