人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

玄米デビュー!

玄米デビュー!_a0133122_18553323.jpg

昨日、記事が飛んでしまい、リベンジです(笑)

もしかしたら、意外と思われる方も多いかもしれませんが、
実は昨日かわ玄米デビューです!
といっても、25パーセント(笑)

いつも、圧力鍋でご飯を炊いているので、水加減を変える程度で美味しく出来ました♪

玄米って、プチプチしていて、楽しいですよね♪
よく噛むようになるので、ダイエット効果もありそうだし♪
ハマりそうです(^◇^)


玄米デビュー!_a0133122_18553596.jpg

昨日は魚の日でした〜!
鯖をこんがり焼きました♪

味噌汁、豆腐サラダ、マカロニサラダと、ヘルシーですね♪


玄米デビュー!_a0133122_18553775.jpg

豆腐を乗っけてボリュームサラダ♪
水菜、新玉ねぎ、ラディッシュに、
海苔、胡麻で、栄養もプラス〜♪

和食もいいものですよね♡


玄米デビュー!_a0133122_1855389.jpg

お弁当は鯖の切り身を二等分して、食べやすく♪
あとは、アスパラの胡麻マヨ、こんにゃくの金平、マカロニサラダ、金時豆、夏みかんの牛乳かんです。

デザートありは喜ばれるので、
ついつけちゃいます。
…甘いものの取りすぎには気をつけないとな!


今日も暑かったですね!

by hakofuku-818 | 2012-05-09 18:54 | うちこはん


<< 牛乳かんは母の味♪      GW最終日ご飯! >>