人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

jamのある朝

jamのある朝_a0133122_19134675.jpg

家にジャムがありすぎると言っていたら、
Kさんがうちに朝ごはんを食べに来てくれることになりましたー!!

朝ごはん・・・と言ってもブランチですが^^

なので、ちょっとボリューミーに。
ラタトゥユにスクランブルエッグ。
最近はまり気味の、ザワークラウト×チーズのトースト♪

それに茄子のポタージュ!
はるさんが美味しいと教えてくださったので、作ってみました♪
ほどよくとろみがついて、美味しい★★
ビシソワーズのような感じで、さっぱりした冷製ポタージュですね^^



jamのある朝_a0133122_19135515.jpg
本日のジャムは最近作った3種。

・・・ゴーヤ。
ゴーヤの味、苦みが飛んでしまっている気がする。。
パンと合わせることも考えるともっと苦みを残してもよかったのかしら。



jamのある朝_a0133122_1914476.jpg
ラタトゥユは、モリモリ沢山つくりました。
冷たく冷やして食べるのが夏のお決まり。

八百屋でズッキーニが3本100円だったのでほくほくでした^^

ラタに飽きたら、カレーにアレンジする予定です♪
夏の定番ですね~♪



その後、お腹を満たした後は水上バスで浅草へゴー!
jamのある朝_a0133122_19141731.jpg
名物の風景ですな!

とても暑かったので、アサヒビール本社でエクストラコールドを飲む!!
とても美味い!生き返ります~(´∇`*)

実は水上バスでも隅田川ヴァイツェンを飲み、
昨日はキリンのビアホールで女子会だったので、
思えばビール消費の激しい週末でした。

ま、それだけビールが美味しい季節ってことですよね!



jamのある朝_a0133122_19143092.jpg
ビール飲んだあとは、別バラの甘味!

前から行ってみたかった『梅園』へ。
粟ぜんざい、もちもち美味でした^^



夏の週末。
ビール漬け(笑)
そろそろお盆休みで、そわそわしてきちゃいますね~♡

暑さに負けず、がんばりましょう♪

by hakofuku-818 | 2011-08-07 19:27 | うちこはん


<< ディズニーシーでバースデー♡      夏のチャリティージャム★ >>