人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

夏のチャリティージャム★

夏のチャリティージャム★_a0133122_22592957.jpg


こんにちは★
7月31日(日)に北品川でイベントに参加しました^^

品川手づくり市の開催されない代わりの、
『ハレのちハレ』という手づくり作家さんの集まるイベントがありました。
作家さんだけでなく、ライブやダンスなどもあり、楽しいイベントでした♪

私はチャリティージャム^^
Kさんのベーグルもとなりに♪

夏のチャリティージャム★_a0133122_22594322.jpg
今回は3種類。

びっくりすることに、
ゴーヤのジャム⇒プラム⇒桃の順に売り切れていきました。
自分の予想と真逆だったので、びっくりしました!

お客さんに触れると、気付いていなかったことも発見できたり、
やっぱりおもしろいですね~♪


今回は売り上げのうち、材料費等を除く4000円分を寄付させて頂きました♪
みなさま、ありがとうございました^^


--------------------------

さてさて、ジャム作りすると、二度美味しいことがあるんです♪
夏のチャリティージャム★_a0133122_230082.jpg
プラムのジャムのなべ底に残ったのを、スコンにつけて。
あまずっぱいジャムなので、よく合います♪

色もきれいですよねー^^



夏のチャリティージャム★_a0133122_2301940.jpg
プラムのネクター♪

完熟すももを使ったので、一部は果汁をやわらかにしぼって、ネクターに♪
100%すももだなんて、ぜいたくー!!!

これだからジャムつくりはやめられないとですよ♪


by hakofuku-818 | 2011-08-04 23:09 | てづくり


<< jamのある朝      ・・11’夏 大石早生すももの... >>