人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

公園で初夏のピクニック!

公園で初夏のピクニック!_a0133122_22351453.jpg


いやあ、連休もいいお天気で、暑いですね~
台風も来ているようなので心配ですが。

今日は、Mたんとその彼と3人でピクニック♪♪
私はお弁当係りということで、張り切って作りました^^!

お弁当作りって、やっぱり楽しいですね♪
普段の料理と違って、塩味や食べやすさ、汁気など、気を使いますね~
でもそれが楽しい♪


公園で初夏のピクニック!_a0133122_22354214.jpg
じゃーん★
まずは全貌。



公園で初夏のピクニック!_a0133122_22355772.jpg
枝豆、パイナップル、とうもろこし、ミニトマト、鶏の黒胡椒グリル。

鶏のグリルも、普段より塩気つよめで^^



公園で初夏のピクニック!_a0133122_2236102.jpg
ポテサラ、生ハムプチトマト、磯辺玉子焼き、豚の野菜まき。

ポテサラ第三弾!今回は粒マスタードをきかせました^^

豚の野菜巻きは、定番です♪
食べやすいし、甘辛味がお弁当向き♪




公園で初夏のピクニック!_a0133122_22362624.jpg
おにぎりは、2種♪
食べやすいよう、握ったあとに軽くラップ巻いています。




公園で初夏のピクニック!_a0133122_22365353.jpg
それに、アスパラとコーンの冷製スープも^^

外でのごはん美味しいですね~♪



公園で初夏のピクニック!_a0133122_22352921.jpg
うちの近くの公園、なかなかいい感じでした♪
木陰であれば、風が気持ちよく暑くない!

あとは夏の思い出に海やプールに行きたいところです^^



三連休っていいですね~♪

by hakofuku-818 | 2011-07-17 22:49 | おべんと手帖


<< 朝ごはん♪ トマトのジャム      新じゃがうちごはん >>