人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

いざ横須賀!

いざ横須賀!_a0133122_21422949.jpg


朝から思い立って、JRにのって横須賀へ。
都内からだと1時間程度でしょうか。

お手軽に小さい旅気分でたのしいです^^


いざ横須賀!_a0133122_21424486.jpg
やっぱり、横須賀って海軍の街なんですね!
という景色。

すごい★

今回は美術館がメインだったので行きませんでしたが、軍港めぐりという遊覧船もあるようです。
おもしろそう。



いざ横須賀!_a0133122_2142566.jpg
横須賀グルメと言えば海軍カレーが有名ですが、今回はハンバーガー!

『横須賀ネイビーバーガー』というらしい^^
パティが170g以上あるものを認定するらしく、超ビッグ!!

肉~っという感じの噛みごたえのあるパティ、ウマシです。



そして、横須賀駅からバスで観音崎を目指します。
いざ横須賀!_a0133122_21431786.jpg
目的は、横須賀美術館。



いざ横須賀!_a0133122_21441533.jpg
海の前にたつ、この美術館。
白と水色と透明を基調にしていて、空と海に溶け込みます。




いざ横須賀!_a0133122_21442847.jpg
図書館があったり、ベンチが多く設置されたりと、のんびり。

屋上の陽のあたるベンチで、読書。
図書館の見晴らしのいい窓の前で読書。




いざ横須賀!_a0133122_21444670.jpg
建築が面白いので、飽きません。
むしろ、展示よりも建築を楽しみにきたのです。

いい、美術館でした。
また、ぜひ来よう♪



帰ってからはうちごはん~。
いざ横須賀!_a0133122_2145678.jpg
バーガーが腹もちが良すぎて、あっさり和食を求めた夜でした。




by hakofuku-818 | 2010-11-28 22:00 | 東京さんぽ


<< ・・10’冬 紅玉とみかんのジ...      A melody of Nor... >>