人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

夏野菜たっぷしうちパーティー♪

夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_2063928.jpg


今日は大阪から大親友のRたんが遊びにきてくれました♪
会うのはひさびさ2カ月ぶりだ!

いつもは外でごはん食べるけど、今日はおうちでうちごはん^^

長崎の野菜がたっぷりあるので、一緒にたべたいなと♡
暑ーい今日でもさっぱり食べれるようなメニューにしました♪

お互い忙しいサラリーウーマンだと、まいにち野菜をしっかり食べれないもんねっ。


夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_207214.jpg
夏野菜を和牛で巻いて、オリーブオイルで焼きました。
味付けは塩のみ!

なす、オクラ、ししとう♪
それぞれの甘みや食感の違いが楽しいし、しみじみおいしい♪



夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_2072442.jpg
今日のサラダは長崎の梨入りだよ^^
ベビーリーフにローストしたくるみ、梨♪

ドレッシングは長崎のパッションフルーツを使いました^^



夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_2085366.jpg
種をのぞいた果汁に、酢、オリーブオイル、砂糖、塩、胡椒、水を加えました。

梨のすっきりした甘みとパッションフルーツの酸味がちょうどいい♪
くるみのコクもいいね~♪

サラダにフルーツはよく入れますが、梨はいいですね^^



夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_2084423.jpg
あと、夏野菜のラタトゥイユに、ちいさいおにぎり2種♪
Rたんがぺロリと食べてくれてとーっても嬉しい^^

ガラスのプレートはおニューなのです♪



夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_2083068.jpg
それにごまごま豚しゃぶー^^
ゴーヤにごぼうを合わせて、野菜もたっぷり食べられるように♪

いりごま、ごま油をたらり、ぱらり。
ごまドレッシングで頂きました♪

もりもり食べられますね♪



夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_2091079.jpg
夏のさっぱりうちごはんです♪

飲み物はお茶でしたー!



夏野菜たっぷしうちパーティー♪_a0133122_209193.jpg
デザートは、お気に入りの『甘味 あらい』のあんみつ♡

お持ち帰り用(400yen)を2つ。つぶあん、こしあん一つずつです^^
寒天ぷりぷりで本当においしい♪

あと、2日前に仕込んだ梨の赤ワイン煮を。



あっという間の3時間だったー!
おうちだと気兼ねせずにゆったりできて、おしゃべりに花が咲きました♡

またきてねん^^

by hakofuku-818 | 2010-08-07 20:36 | うちこはん


<< 真夏の深川さんぽ      水曜の夜のピンポン >>