人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA

五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA_a0133122_10494228.jpg

昨日は美容室へ~!
更に髪を短くしました^^
夏らしくさっぱりと!そろそろ男の子と間違われそうです。
大学院生のときくらいに戻ったようです^^

ここは三田からのお写真。
三田からの帰り道、五反田にてお買い物さんぽ。



東五反田から2店ご紹介します^^
五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA_a0133122_1050157.jpg
味噌の専門店、『坂本商店』さん。

味噌は生き物との考えから、桶からしゃもじですくいだしての量り売りスタイルのお店です^^
選べないくらい、赤、白、合わせ、麦など15種類くらいありました♪

私は『特選越後麹』という味噌を。




五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA_a0133122_10532617.jpg
さらに、坂本商店のもろきゅーせっと(300yen)があったので、それを購入♪
5種も入って、楽しめますよね!

今日はお友達が泊りにきてくれ、パジャマパーティーなので、大活躍の予定です!
銭湯⇒凍らせたビール⇒もろきゅー⇒冷酒で楽しむぞ~♡




五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA_a0133122_10501573.jpg
そして、五反田のパン屋さん。
『Panetteria ARIETTA 五反田本店(パネッテリア アリエッタ)』さんです。
広尾にも支店があるそうですよ~。

自家製酵母で100時間ちかくゆっくりと発酵させるみたいです。
すごーい。

カンパーニュといちじくのパン、ミルクバターフランスを購入。
3つで1000yen近くするのは東京価格かしら・・・(><)



五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA_a0133122_10503085.jpg
ドライいちじくがまるごと4つはいっているパン。
それに冷蔵庫にあったブルーチーズ。。。

ついつい、赤ワインを買いに走ってしまいました!晩酌~^^
またのゆっくりした夜ですから、いいと思いまーす♪



夜は豚の味噌漬けつくったり。
航空券を予約したり。

by hakofuku-818 | 2010-07-18 11:15 | 東京さんぽ


<< 朝のタルティーヌ。      大井競馬場、トウィンクルクルレース! >>