人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

Specchio (スペッキオ) 四谷

Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21345050.jpg


日曜のお昼、大好きなRたんとランチです^^
月に一度のRたんとのランチが私のご褒美♪

今回は、四谷の『Specchio』へ行ってきました♪

天井の高い正方形の空間は落ち着きがあり、サービス陣も気持ちのいいサービスをしてくれました。
お料理の方も、触感や味わいに面白さのあるお皿が楽しかったです♪
とっても楽しい時間が過ごせました♪

今回は、PlanzoB(3500yen)をお願いしました。
3~4品からアラカルトで選ぶことができます。


Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21475284.jpg
前菜に、本日のシェフの前菜を。
この日は、マグロのタルタルでした。
そら豆ピューレの上に、薄く巻きあげたバゲットに包まれたマグロのタルタルが入っています。

このバゲットのカリカリとした食感が新しく、とても面白く感じられました^^!
最初の一品からとても気に入りました♪




Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21351436.jpg
こちらはRたんが選んだ前菜の6種盛り。

どれも丁寧に作ってありますし、こんなに沢山そろって心も大満足ですね^^
分けてもらったもの、どれも美味しかったのです~♪



Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21355076.jpg
パンも自家製だそう^^




Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21361519.jpg
そして、パスタは無理を言ってお願いしていたこちらのスペシャリテ!
パセリを練り込んだストロッツァプレッティ 小ハマグリとアスパラソースです。

トロフィエのようですけど、ストロッツァプレッティという手打ちパスタだそうです。
拝む時のように手をすり合わせることをストロッツァというらしく、そうやって細くしていくようです。




Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21364049.jpg
ハマグリやバターの香りとうまみの中にパセリの青い香りがさわやかにぬけていきます。
触感も楽しいですし、とても美味しい♡

美味しくて、たのしい料理は善なり!



Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21372395.jpg
メインは、千葉県産 仔牛ロース肉と生ハム・アジアーゴチーズ・の エミリア風スカロッピーネ
を。

美味しかったです^^



Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21374164.jpg
デザートも3種の盛り合わせ。
嬉しくなってしまいますねっ♪



Specchio (スペッキオ) 四谷_a0133122_21375686.jpg
最後の飲み物も多くの種類から選べました。
私はハーブティーを^^

すごく満足のいくいいお店だなあと感じました。
お値段もそう高くないですし、雰囲気もとてもいいので最初のデートとかによさそうですね~♪
安心感のある美味しさなので、ご家族とかでもいいのかもしれません♪


by hakofuku-818 | 2010-06-15 21:46 | おいしいもの探訪


<< W杯観戦うちパーティー♪      八芳園でhappy wedding! >>