人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

今日の朝はスープとジャムで・

今日の朝はスープとジャムで・_a0133122_11425937.jpg


おお、なんだかラブリーな絵ですね。

はっと気付くと9時前で、よく寝たとのそのそ。
自由な休日の朝にカンパイ。

今日の朝ごはんはジャムが主役。
先日の波佐見の陶器市で買ったセラミックの器に、こういう風にジャムをのっけたかったんだ♪
きれいな白に、ジャムの色が映えまする。
全部で3つ買ったので、そのうち、3種類をね。

今日のジャムは、シンプルいちごジャムと黄かぼすのマーマレード。


今日の朝はスープとジャムで・_a0133122_11431074.jpg
パンは、鎌倉で買った『葉山ボンジュール』のパン。
ブールは塩気が結構効いていて、バターいらず。



今日の朝はスープとジャムで・_a0133122_11432161.jpg
そして、ポタージュも。
ピューレにしておいた大村の人参と新玉ねぎ、冷凍のブロッコリの。

外食が多くて野菜をしっかりとれないので、朝からこんなポタージュを飲んでいくとなんだか気が休まる。
今日はキャロットラペを作ろうかな。



今日の朝はスープとジャムで・_a0133122_1146577.jpg
いやいや、やっぱり休日の朝はこうでないと!









先週末はですね^^

つくばにいる大学の友達のおうちにお泊りしていたのです。
新婚ほやほやのところにお邪魔してしまった(笑)
もちろん朝ごはんも。

その朝ごはん、なんと旦那さんお手製!
今日の朝はスープとジャムで・_a0133122_11474443.jpg
アボカドとさらした新玉ねぎをディップにしてあって!
感激っ・・・!!
ありがとうございますっ!



しかも、前日の夜も女子トーク炸裂の私たちに付き合って、
ご飯を作ってくれるわ、お酒もってきてくれるわ、、、
神様のような旦那さんでした!

友達の旦那さんがとてもいい方で安心しました♡
末永くお幸せにっ^^

by hakofuku-818 | 2010-05-23 12:04 | うちこはん


<< 聖地へ、いざ鎌倉。      つぼみさく。 >>