なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鉄たび ( 12 ) タグの人気記事


2015年 04月 18日

ちょっくら

a0133122_19575518.jpg

山形は桜が満開でした♡


a0133122_1957559.jpg

新幹線の車窓からだけど、山形駅近くの霞城公園の桜がとてもきれいでした♡
今季2度目の桜が見られてラッキー♡


a0133122_19575659.jpg

お昼は山形河北名物のこちらを食べました!
冷たい肉そば!
初めて食べましたが、スッキリした鶏だしに歯応えのある蕎麦が良く合う!
これは美味しいっ♡

冬でも冷たいのを食べるそうです。

山形でよく蕎麦のトッピングにされるという下足天も頂きました♪

お昼に名物頂けると嬉しいですねっ。

いつかゆっくり来たいなあ!
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-04-18 20:49 | ちょっと遠くへ
2014年 10月 25日

鉄たび 山梨でぶどう狩り♪

a0133122_226496.jpg

土曜、山梨にぶどう狩りに行ってきました!
お天気も良くて気持ちよかったです001.gif


a0133122_2265173.jpg

今回は電車で向かいました。
新宿発のホリデー快速びゅーやまなし号に乗りました。
快速なので特急料金無しで、まあまあ早く目的地に着く事が出来ます。

しかも、二階建て車両なので、観光気分も抜群です001.gif


a0133122_2265266.jpg

この日は朝ごはん弁当を。
サンドイッチとトマトビーンズ、柿、梨。電車で手作りお弁当というのもいいものです♪


9時に新宿を出て、のんびり走って、11時に今回の目的地石和温泉駅に到着!

駅前の観光案内所で、レンタサイクルを借りて、学生に戻った感じで観光開始!



まずは、目的のぶどう狩り。
自転車で5分足らずの光玉園さんへ。
a0133122_2265379.jpg





ぶどう棚にたわわに実ってました012.gif
夢のようですね。
a0133122_2265489.jpg




a0133122_2265445.jpg

この時期は、甲州、甲斐路、ロザリオ、巨峰の4種類が試食可能。
まずは試食させてもらえます♡
それぞれ品種で味の違いがあり、美味しい楽しい♪♪


a0133122_2265589.jpg

甲斐路と

a0133122_2265656.jpg

ロザリオを頂きましたっ♡
お店の方も良い方で楽しかったです♪



この後はぶどう園からすぐの、マルスワイナリーへ。
ワインの試飲もたっぷり出来ます!
…ただ、今回はジュースでガマン。
でも、ストレートのぶどうジュースも美味しくて最高でした♪
a0133122_2265697.jpg




2014年の新酒も出てたので、購入〜!
帰ってゆっくり頂きます♪


気持ちのいい天気の中、次の目的地は昼食!ベタですが、ほうとうです001.gif

ほうとうの小作 石和温泉店へ。
すごい人気でした〜
20分程待って入れました。
a0133122_226571.jpg



人気店だけあって、美味しくて満足♪
持ち帰りのも購入。
そのうち家でもやろうっと♪


お腹いっぱいになった後は、石和温泉にて立ち寄り湯へ。
ゆっくり広い露天風呂に入って、最高でした。リフレッシュ出来ますね〜♪
a0133122_2265849.jpg




温泉入ってのんびりしたら、レンタサイクルを返しに駅前へ。

電車を待つ間、足湯につかって…
a0133122_227018.jpg



数時間の滞在の日帰りたびでしたが、中身が濃く、最高でした♪


帰りも電車で。
a0133122_227262.jpg


帰りも大月でホリデー快速富士山号に乗ったけど…
これは座れませんね〜〜〜

ホリデー快速は一部指定席もあるので、帰りは指定の確保がオススメです!


まだまだ秋は長いのでオススメの日帰りたびでした012.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-10-25 22:01 | ちょっと遠くへ
2014年 05月 10日

番外編!GW九州鉄たび編!

a0133122_14121733.jpg

九州に帰った時の楽しみといえば鉄道!
JRの駅に行くたび密かにパシャり


まずは2日目博多駅〜佐賀駅。
白いかもめ012.gif

a0133122_14121930.jpg

エンブレムが素敵♡


a0133122_14122076.jpg

自由席と思えぬこの黒革張り座席!
九州以外では中々見られませぬ。
床は寄木細工のような木目張り。
素敵すぎる。

今回の移動は2枚きっぷを買ってお得に移動。
通常乗車券特急券で2440円のところ、
1枚あたり自由席乗車券特急券込みで1130円!

しかも片道2人で使っても、1人で往復使ってもよし。
有効期限1ヶ月。
恐るべききっぷです。
この制度、本州でもやってほしい!


a0133122_14122578.jpg

白いかもめの運転席!
めちゃめちゃカッコイイ!
憧れますね001.gif



さてさて、博多駅に少し戻って他の車両
a0133122_14122121.jpg

かつてのリレーつばめ。
特急有明。黒いかもめ。
これは福岡から熊本に帰る時によく乗りました。

重厚感があり、他の車両とは一線をかくしますね。


a0133122_14122387.jpg

博多駅名物かしわうどん。
食べたことないので食べてみたい!
甘辛に味付けした鶏肉。美味しそう♪


a0133122_14122720.jpg


a0133122_14122815.jpg

各駅停車もなんだか素敵。

こちらも革張りと木の温かみのある座席
うーむ素敵だ。

車社会の九州で鉄道が生き残るために、車両や内装デザインにも努力されたんでしょうねー001.gif


生ななつぼし、見てみたいですね〜♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-10 10:50 | ちょっと遠くへ
2014年 03月 03日

スペインたび19 エリプソスにて初の食堂車!

a0133122_22343590.jpg

パリでのディナー用の白レースのワンピースに着替え、向かうは食堂車!
グランクラス宿泊者のみ利用できるので、少しおめかし。
少し気分も変わります♪


a0133122_22343618.jpg

きれいにセッティングしてあり、列車とは思えないほど!
ワクワクしますよね〜001.gif


a0133122_22343893.jpg

まずはシャンパンとアミューズで♪
オニオンジャムにチーズを合わせたタルティーヌ。

ちなみにシャンパンやワインなど飲み物も料金に含まれています♪♪
ますます嬉しい016.gif

コースは前菜とメイン、デザートを選べるアラカルト。
それぞれ4品ほどありました。


a0133122_22343916.jpg

牛肉のカルパッチョ的な…
ボリュームもあり美味しいです。


a0133122_22344167.jpg

赤ワインも…


a0133122_22344225.jpg

ムール貝とじゃがいもの一皿。
ビネガーの効いたマリネ風。
シンプルだけど美味しいです♪

バルセロナ発の列車のお料理はスペイン風なんだそう♪♪


a0133122_22344420.jpg

メインは私は子羊。
ラム肉のグリルにシェーブルチーズとオニオンジャムをのせた一皿。


a0133122_22344549.jpg

旦那さんは牛フィレのグリル。
ズッキーニに赤パプリカがスペインぽい


a0133122_22344756.jpg

デザートはチョコレートプリン。
突き刺したスプーンは食堂車ならではですね006.gif


満腹まんぞくな食堂車体験でした♡
キッチンも見て見たくなりますねー!



そして…朝も食堂車で♡

a0133122_22344865.jpg

まだ辺りは暗い朝の7時。
今朝も素敵にセッティング♡


a0133122_22345176.jpg

並々とオレンジジュースを注がれると、
焼きたてのパン♪

クロワッサン美味でした〜♪


a0133122_22345382.jpg

オムレツが延べ棒のようで(笑)でしたが、生ハムも添えてあります。
紅茶やコーヒーも頂きました。


満腹で部屋に戻ると、外はもうパリ郊外

a0133122_22345542.jpg

パリのオーステルリッツ駅に到着です♪
時刻は8時半!


a0133122_22345762.jpg

憧れのパリ!
たった一泊だけど、楽しむぞー!!


a0133122_22345912.jpg

[PR]

by hakofuku-818 | 2014-03-03 20:22 | ちょっと遠くへ
2013年 11月 25日

富士山駅から始まるたび。

a0133122_2032532.jpg

一昨日は結婚式記念日でした♪
あっという間のようで、中身の濃い一年。
銀婚式とかも果てしなく感じるけど、こちらもあっという間なんでしょうか。

今から楽しみだ003.gif


さてさて、結婚式記念日はちょい旅で山中湖へ。
富士山を間近で見てみたかったんです♪

あと、乗りたい電車が…


a0133122_2032764.jpg

高尾を過ぎると一気に旅気分。
窓の山並みも鮮やかな赤や黄色。
紅葉の車窓を楽しみながらの道中です。

大月から目指すは富士山駅♡
ホリデー快速に乗車。


a0133122_2032836.jpg

ふじさん。
かわいい。

富士山駅に着くとホームからも富士山が望めます。
トップの写真のように、富士山に向かって椅子もあり、素敵…♡


a0133122_20321060.jpg

お泊まりが山中湖なので、まず目指すは忍野八海。


a0133122_20321121.jpg

富士山駅で買った富士山たい焼きを片手に散策♪


a0133122_20321575.jpg

綺麗な碧色!
思った以上にきれいです♪

湧水と一口に言っても色味や大きさなど違いがあり、楽しめました♪


お昼も忍野八海にて。
a0133122_20323192.jpg

湧水を使って新そば!
水車で挽いた蕎麦粉を使って、挽きたて、打ちたて♪
コシがあり美味しい訳です♪

あと、湧水を使った珈琲などもあり、ゆったり楽しめますね♪


a0133122_20323261.jpg

その後、デザートを求めててくてく。
道中にもふじさん。
地元の方には当たり前の風景なんでしょうか。
思った以上に雄大で、包まれるよう。


a0133122_20323485.jpg

アップルシナモンシフォンケーキを食べて、次は温泉です。

山中湖の近くにある紅富士の湯。
露天風呂からも富士山!
ダイヤモンド富士も見れました!

温泉で風呂上りのビールを飲んで昼寝001.gif
贅沢ですな〜♪
その後ペンションへ。


a0133122_203236100.jpg

次の日は早起きして朝日を待って…
紅富士です♡

美しいです。
徐々に紅みを帯びる富士山は艶やかにも感じられる。
神秘的な風景に寒さも忘れて見入りました。

その後朝食後もまったり。
ゆっくりした時間が嬉しいです。



道の駅に立ち寄りながら、
また富士山駅へ。
a0133122_20323716.jpg



お昼の吉田うどん、
時間が無く、駅地下のが×だったのが無念。
リベンジしてやる〜007.gif


a0133122_20323920.jpg

美味しくないうどんをかきこみ、ホームへ!
そして念願の!!


a0133122_20324114.jpg

富士登山電車なり〜♡
関東の水戸岡電車は始めてです♪

やっぱりいい。

移動を素敵な時間に変えてくれる水戸岡さんの電車は最高です。


a0133122_20324295.jpg

道中、離れていく富士山に名残惜しみながら、
山中湖へのちょい旅は幕を閉じたのでした♪


週末の短い時間でしたが、リフレッシュ出来て、楽しい旅でした003.gif

今度は河口湖かなー♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-11-25 20:00 | ちょっと遠くへ
2013年 10月 15日

鹿児島鉄たび••はやとの風

a0133122_9475998.jpg

10月のはじめ、幼なじみの結婚式で鹿児島へ!

幼稚園〜中学までの幼なじみに会えるので楽しみでした♪

半日足らずの時間しかありませんが、
1人でぶらり鉄たびしちゃいました♪


お昼前に鹿児島空港に降り立ち、
鹿児島空港〜隼人駅の路線バスを待つ間、まずは腹ごしらえ。

a0133122_948140.jpg

空港内で豚骨ラーメン。
でっかい豚のソーキ肉が豪快でウマし


目指すは空港から三個目の停留所、日の出温泉。
バス停の目の前に日の出温泉きのこの里があります。

a0133122_94823.jpg

坂本竜馬の新婚旅行先で有名な妙見温泉にほど近い、日の出温泉。
目の前には天降川。

しとしと雨で霧がかった様子がよく似合う。


a0133122_948470.jpg

入浴は200円。
なのに、お湯は源泉掛け流し。
安い〜(>_<)

お風呂はぬる目のと熱いの、
外のテラスに冷たい水風呂。

火照った身体に解放的なテラスでボーッと風に当たると気持ちがいい♪
ほんとリラックス出来る〜!

温泉では地元のおばあちゃんと話したり、1人たびでも楽しくて♪

ほんと癒されるぜ!


お風呂に1時間浸かっても、
電車まで約1時間半。

それまでの間、温泉の休憩所でごろり
休憩所は400円で利用できます。

また、カフェやお食事処も併設されてるので飽きません。

地元方は、合計600円で、
お風呂→ご飯→昼寝→お風呂つて一日楽しむそうです。

贅沢やね〜♪


a0133122_948578.jpg

カフェは手づくりのケーキやパフェが充実していました。
天降川を眺めながらは本当に贅沢ですね。


a0133122_948795.jpg

私はプリンを休憩所で頂きました。
休憩所でも地元の方とトーク!

しまいには駅まで送って下さり、
感謝!感謝!!

鹿児島の方、ほんと優しい〜涙


a0133122_948883.jpg

そして、目的地の嘉例川駅までお送り頂きました。
日の出温泉からバス停二つ分です。

築百年以上の木造の無人駅舎です。

今は肥薩線の駅ですが、
以前はこの路線が鹿児島本線として活躍していた時期があり、当時は賑わっていたそうです。


a0133122_9481012.jpg

改札もなく、
ホームにもほとんど人はいません。

歳月を経た駅舎の柱がそんな駅を静かに見守っているよう。


そんな嘉例川駅。
観光特急はやとの風が停車するようになり、賑わいを取り戻しているよう。

駅では予約必須の駅弁やがね揚げが売られていたり、
木造駅舎の撮影を狙う鉄さんで活気があります。


a0133122_9481241.jpg

はやとの風。
これに乗りたくて、空港到着から約四時間待ちましたよ(笑)

嘉例川駅から鹿児島中央駅を目指します。


a0133122_9481393.jpg

木のぬくもりのある車内。
素敵です♪
指定席をとりましたが、
人も少なかったので道中はずっと窓を向いたカウンター席で。


a0133122_9481481.jpg

空から地面まで眺められる大きな窓。
黄金色の田園や桜島がより大きく見えます。


a0133122_9481623.jpg

この日の桜島は雲のぼうし。
最近は噴火活動が活発らしく、
鹿児島市内はあちらこちらに灰が。
風がまうと辛いですね(>_<)


a0133122_9481788.jpg

短い鉄たびでしたが、
温泉に浸かり、人の優しさに触れ、
素敵なたびになりました♡♡

肥薩線はやとの風、
時間をたっぷり使って、ゆっくり楽しむのにいいですね♪



a0133122_9481941.jpg

翌日はすっかり快晴!
幼なじみの結婚式も晴天に恵まれて嬉しいです♡

友の結婚式で終始号泣。
ほんと素敵な人と出会ってよかったね♡
おめでとう〜016.gif
末永くお幸せにっ♡♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-10-15 20:51 | ちょっと遠くへ
2013年 06月 08日

スペインたび15 マジョルカ島鉄たび2

a0133122_12152315.jpg

木造列車でソーイェルに到着後、
次の電車までぶらり町歩き。


所々たわわに実ったオレンジの木も。
a0133122_12152748.jpg



街のカフェにはご自由にお取り下さいと、オレンジとレモン。
a0133122_12152811.jpg

マジョルカ島産のアーモンドも購入。
甘くて美味しい♪


a0133122_12153013.jpg

オレンジジュースもその場でギュッと絞ってくれます♪
甘みが強く、そのままの味が美味しい♪


a0133122_12153112.jpg

そして、ソーイェルの街を代表する名所がこちらのカテドラル。

ファサードが繊細で美しい。
町の中心に立ち、とても印象的でした。

a0133122_12153315.jpg

そして、ソーイェルの町はミロが滞在していた事でも有名。
駅にもこんな壁画が。
贅沢ですね。

銀座に岡本太郎の時計オブジェがあるような感覚かな。


a0133122_12153540.jpg

30分ほどの町歩きもあっという間。
そろそろ次の電車に乗りましょう。

次はポルトデソーイェルまで。


a0133122_12153640.jpg

オレンジ色の路面電車。
青い空にきれいに映えますね!

街中をすり抜けて海へ!


a0133122_1215385.jpg

街を抜け、山を抜け…


そして海へ!
a0133122_12153998.jpg

海が見えた!


a0133122_12154055.jpg

きれーい!!
海が青いですね!
空もくっきりと青く、これぞ地中海という感じ♡


a0133122_12154232.jpg

椰子の木なんかもあって、シーズンにはビーチリゾートと化すんでしょうね!
その時期にもぜひ訪ねてみたい♡


a0133122_12154399.jpg

港町です。
シーフードもとても美味しいそう!
時間があればゆっくりしたかったんだけど…>_<


そして、次はバスでの移動。
ヴァルデモッサという山間の町。

バスで、びっくりする程のぐねぐね道を走ります。


a0133122_12154546.jpg

ショパンが愛の逃避行をした場所としても有名な町。
小さくて、静かな町でした。

こちらは不倫のショパン達が身を隠したカルトゥハ修道院。
歴史を感じますね。

a0133122_12154772.jpg


a0133122_12154840.jpg

石畳にねこ。

街並みをもっとゆっくり眺めたかったのですが、時間なく…
景色も素晴らしくとても素敵な町♪
大人のカップルにオススメです♡


a0133122_12155092.jpg

そしてヴァルデモッサの家々には、
こうした絵タイルが必ず貼ってあります。
こうやって見て歩くのも楽しい。


a0133122_12155198.jpg

こうして帰路につき、
バスで元のパルマ駅へ戻りました。

半日だったけど、こんなに楽しめた♡
またゆっくり回りたいな♡


次はマジョルカ島のグルメ&バルセロナのイカスミパエリャです(^◇^)

まだまだ続くスペインたび…!
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-06-08 12:14 | ちょっと遠くへ
2013年 05月 23日

スペインたび14 マジョルカ島で鉄道たび

a0133122_20305017.jpg

久しぶりのスペインたび更新!
マジョルカ島2日目です♪

この日はマジョルカ島の鉄道に乗って、田舎の方へ。
二月のマジョルカ島はアーモンドの花が咲きとても美しいと聞き、出かけました♪


a0133122_2030525.jpg

パルマデマヨルカから目的地のソーイェルまでは、古い鉄道で向かいます。

出発まで駅の隣で一休み。

揚げたてチュロスとチョコラータ。
チュロス美味し♡
何個でもイケる感じ♡

スペインの方の朝食はこんな感じらしいです。甘い、ですよね(>_<)


a0133122_20305352.jpg

パルマの駅から目指すのは、ソーイェル。
そして電車を乗り継ぎ、
最終目的地はポルトデソーイェル!
青い海がとても美しい港町です。


a0133122_20305431.jpg

この日はパルマ〜ポルトデソーイェルまでのセット切符を購入。
25ユーロほどだったような。


a0133122_20305669.jpg

ソーイェル鉄道は開業から100年を超える歴史ある鉄道。
走っているのは現役の木造列車♪
これは鉄子にはたまりません!

いざ、カメラをば!
スペインの鉄男鉄子に負けじと(笑)


a0133122_20305847.jpg

キターーー!!
歴史を感じさせる木肌がたまらないですね♪


a0133122_20305957.jpg

運転手さんもダンディー(笑)


a0133122_2031070.jpg

車内は、こんなソファ席もある♪
ルンルン♪


a0133122_2031131.jpg

普通の席は木で作られた座席。
ゆっくり走るので思ったよりもお尻は痛くありません(笑)


a0133122_2031421.jpg

15キロの道のりをゴトゴトと50分かけてゆったりと。

街をするりと抜けると、
アーモンドやオレンジの木々が広がります。


世界の車窓から…♡
a0133122_2031753.jpg



a0133122_20318100.jpg

ソーイェルまでの道のり、静かでゆっくりとした時間でした。
とっても癒されました♪

楽しみにしていたアーモンドの花も見れました♪
二月に満開を迎えるアーモンド。
その白い花はまるで桜のようでした♪

これがとーっても楽しみだったんだ♡


a0133122_2031956.jpg

ソーイェルの街が見えてきました。


a0133122_20311138.jpg

ソーイェル駅です。
オレンジの木が迎えてくれました♪


a0133122_20311492.jpg

ソーイェル駅の売店。

a0133122_20311661.jpg


a0133122_20311730.jpg

売店にはフレッシュオレンジジュース
島のアーモンドで作った自家製ケーキ♪
どれもとーっても美味しそう♡

でも…
誰もいなかった(笑)

のんびりした街ですね♪♪


a0133122_20311934.jpg

近くにはカフェも。
のんびりして、まったりできる素敵な町です♪

たらったったった、たーらら、
たーらー、ららっらー♪

次回はソーイェルの町を散策します。



a0133122_20311278.jpg

最後に!
鉄道ファンに送る、ソーイェル鉄道の木造列車、全貌!


ということで、また次回〜♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-05-23 12:10 | ちょっと遠くへ
2013年 03月 17日

副都心線→東横線で自由が丘へ♪

a0133122_14434979.jpg

昨日開通した、副都心線→東横線の相互乗り入れ。
早速、いってきました!

荻窪在住なので、丸ノ内線にて新宿三丁目へ。
そこで一度乗り換えるだけで、東横線沿線はもちろん、みなとみらいや中華街まで行けるのです!

それはもう、便利すぎる♪

東横線ホームで茶色のラインの副都心線車両を見るのも、新鮮♪
ちょい鉄子気味の私にはワクワクものでした♡


さてさて、久しぶりの自由が丘♪
友達とお茶しました♪

a0133122_14435076.jpg

ピンチョススイーツで人気の『LasLuces』
http://www.lasluces.net/

お店もスイーツもとーっても可愛すぎました♡


a0133122_14435298.jpg

とってもフォトジェニックなスイーツ達♡
見た目に美味しいだけでなく、食べてもとてもとても美味しかった。

干し柿とミルクチョコレート
チーズケーキ
レアチーズケーキ
アプリコット
ピスタチオのムース


ケーキは一口食べて驚くほど。
タルトの中のナッツやヌガーの食感。
密かに忍ばせてある柑橘の酸味。

シンプルに見えるケーキだからこその新鮮な驚き、嬉しくなります♪♪


a0133122_14435386.jpg

ピンチョスだけど、
ついついゆっくり味わいたくて、少しずつ食べちゃう。

そんなステキなケーキ達でした♪


a0133122_14435547.jpg

あと、友達とシェアしたのは、蜜芋とりんごの熱々のパイ。嬉しいアイス添え♪

パイとはいっても、すごく繊細なパートフィロで包まれていて、
仕上がりはまるで薔薇の花のよう。

中には素材の甘みを生かした、蜜芋とりんご、カスタードクリーム。

食感でも楽しめるデザートでした♡

他にもフレンチのコースで出てきそうなデセールもあり、魅力的でしたー♡

これは自由が丘のオススメカフェですね♪


その後、雑貨屋さんやインテリアショップをぷらり。
かわいいお店多いですよね♪


夜は、『China Table エムクローバー』へ。
野菜たっぷりの創作中華がとても美味しかったです♡

a0133122_14435647.jpg


a0133122_14435820.jpg

アボカドと海老の蒸し餃子、
ドライトマトとチーズの焼売、
山芋の焼売 山葵添え
ぷりぷり海老の春巻

創作点心、新鮮な美味しさで楽しめました♡
女子は絶対好きな感じです♡


a0133122_14435986.jpg

そして黒酢の酢豚。
柔らかく仕上げ、ほのかに下味をつけた豚バラ肉をカリッ、サクッと揚げ、
香ばしい香りの黒酢ソースをかけてあります。

これがまた、美味でした。
天天の黒酢の酢豚が大好きな私ですが、
天天のおじちゃんの弟子か!と思う程に美味なり。

黒酢の効かせ方など唸る美味しさ。


a0133122_1444188.jpg

そして、海鮮茶碗蒸しの炒飯。
真ん中に炒飯、周りはふるふるの茶碗蒸し。
これまた手の混んだ一品。

いやあ、女子会しましょう、ここで!


デザートは、揚げパンにきなこと黒蜜、バニラアイスをトッピングしたもの。
これまたウマし。

自由が丘の隠れ家的な創作中華。
美味しいところ、発見しちゃいました♪


自由が丘って、ほんと女子好みの街ですねー♪
行きやすくなった事だし、また行こうっと♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-03-17 14:11 | 東京さんぽ
2011年 01月 10日

ひたちのちへ。

a0133122_21525445.jpg


今日は、Aちんのお子様に会いに常陸の地へ。

フレッシュひたちでむかいました~♪
どうせならと、観光気分でルンルン♪

好きなお茶を水筒につめて、上野駅で駅弁を買って、本も用意して…。
かんぺき!


a0133122_21531478.jpg
お腹ぺこぺこだったので、ガッツリ系で。
青森の駅弁が期間限定で売ってあったので、『まっこ弁当』を。
馬肉のみそだれ炒め^^ウマシ。

ついつい、発車前から開けてしまう。。



a0133122_2153251.jpg
途中、スカイツリーが見えた!
でかーい。
会社の窓から見えるのとは違いますね~

江戸川や関東平野を感じながら茨城へ。
うーん車窓がいいね。



a0133122_21534031.jpg
手土産に、メゾンドプティフールの『ガレットデロア』を。
サックサクで美味しい!!

フェーブはばっちりAちんにあたりました^^



a0133122_21535668.jpg
おこたま。
D君。
かわゆす~

大学一年生から知っている二人の子供だから尚更感激。
二人の遺伝子から出来ている・・・。スゴイ!

健やかに、育って下さいね♪
Aちん、Fも新米お父さんお母さん頑張って♪
次は広島に遊びに行くわー!!



*なうしかのうちごはん手帖*
a0133122_2154981.jpg
チーズハンバーグプレート!
付け合わせは、青梗菜、トマトのグリル、レンコンと人参のきんぴら。
根菜スープ、しらすとカブの橙酢、りんご。

休みの夜だと、充実の内容です~^^



a0133122_215419100.jpg
ハンバーグは弱火でじっくり片面を、半分蒸す感じにして焼きます。
箸を入れた途端、じゅわっと肉汁がとびだしてビックリしたよ~

ウマシでした^^



今夜はちょっと走りました♪
明日からまた頑張りましょー!
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-01-10 22:10 | ちょっと遠くへ