なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:荻窪 ( 15 ) タグの人気記事


2015年 10月 11日

荻窪フレンチ varinol ヴァリノールでランチ♡

体調崩している間に誕生日も終わってしまい、美味しい物に飢えていた日々。
ようやく体調が戻ってきたシルバーウイーク。
家から徒歩10秒のフレンチでお気軽ランチに行ってきました♡
お気軽…とは言え、荻窪では1.2の本格フレンチ♡
久しぶりのフレンチ嬉しすぎるっ!

a0133122_09205961.jpg

アミューズは、樋口農園のきゅうりのさっぱりとしたソルベとブラックオリーブのマドレーヌ。
アミューズで心を掴まれますね♡


a0133122_09205990.jpg

前菜・ヤリイカの軽いソテー
柔らかな味のエスプーマが添えられて、全体をまとめてくれます。赤玉ねぎのピクルスの酸味がアクセント。
ヤリイカの火入れが抜群♡

a0133122_09210006.jpg

お魚・石川産目鯛のヴァプール
グリーンのソースは野菜の味がしっかり。ベースの魚のジュがしっかりしているので、全体をまとめてくれます。夏の名残の枝豆もすごく良いアクセント。美味ですねぇ♡


a0133122_09210076.jpg

お肉・和牛の赤ワイン煮
お肉はほろほろと解け、付け合わせも一つ一つ美味しく、感動♡
元気になって良かった〜と言う味。


a0133122_09210039.jpg

デザート・シガーに巨峰のソルベ詰めて
さっぱりとした繊細なデザート♡
締めくくりはさっぱり♡
美味しいなぁ♡


シルバーウイークに遊びに来ていた母と旦那さまと3人で、すごく美味しい時間を過ごせました♡
やっぱり、身体と心の元気は美味しい!で出来てるんだと実感出来た素敵なランチでした♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-10-11 09:04 | 荻窪グルメ
2015年 10月 05日

引っ越し前の“えだおね”ランチ

a0133122_20494913.jpg

荻窪駅南口の仲通り商店街から、少し入った所にあるベーカリーショップ。
ハード系が美味しく、お店も雰囲気よく、とっても素敵なお店です♡

ランチに来たいと思いつつ、引っ越し前にすべりこみ!

a0133122_20495090.jpg

1,000円のパンもスープのランチ♡
今日はミネストローネに、キッシュ、ツナのパテ、パン3種、グリーンサラダ、パウンド一切れ、それにドリンク♡

これはお得!
そして、何といっても一つ一つが美味♡
ゆったり出来る雰囲気で、とっても気に入りました。

また帰ってきたくなる、えだおねさんです♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-10-05 20:42 | 荻窪グルメ
2015年 10月 03日

引っ越し前の“ゆず”ゴハン

a0133122_18171259.jpg

旦那さま出張で1人の夜。
リハビリかねて、荻窪のゆずでゴハン。
ご飯作るのに疲れた時はよくお世話になりました♡

まぐろ納豆や肉どうふも美味しいんだけど、今日はメンチカツと鯖の味噌煮!
メンチカツ、フワッとしていて美味しいんだよなぁ。玉ねぎの甘みも抜群。

鯖の味噌煮も肉厚。
味が濃すぎず良い感じ。

次の家の近くでも、ゆずのような、美味しくてホッと出来る定食屋さんを見つけたいものです♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-10-03 18:12 | 荻窪グルメ
2015年 09月 29日

引っ越し前のistutごはん

a0133122_12431790.jpg

荻窪食べおさめ第二弾

istutさんに行ってきました。
居心地よくて、たまにお茶したり、1人ごはんしたり。
結婚式の時の手紙もこちらで書いたのは良い思い出ですねぇ。


a0133122_12431712.jpg

自家製チキンハムとキャロットラペのサンドイッチに、粒コーンのトマトクリームスープ、ドライマンゴーヨーグルトにアイスティー♡
どれも美味しかった♡

北欧食器もとても素敵で、ittalaを買う前はここでサイズ感とか使い方を吟味したり。

素敵なお店ですっ。

また来ます!

[PR]

by hakofuku-818 | 2015-09-29 21:00 | 荻窪グルメ
2015年 09月 28日

引っ越しすることになりまして

大好きな荻窪を離れることになってしまいました。

居心地良すぎる街でした。
美味しいお店も多いし!

離れる前にはもちろんお店めぐりです♪

a0133122_19320208.jpg


丸長〜!!
離れる前に一度と思いつつ、食べ終わると次の日にまた食べたくなるという、やみつきになる美味しさ。

a0133122_19320213.jpg

もちろんスープ割も頂きました。

美味しかった〜!

また行ってしまいそうだわ(笑)


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-09-28 19:27 | 荻窪グルメ
2014年 06月 26日

荻窪イタリアンでお祝いランチ♡

a0133122_19295328.jpg

先週の土曜日のお昼、旦那さんの誕生日のお祝いを♡
近くのイタリアン【ラ・ガッリーナ】さん。


a0133122_19295442.jpg

前菜の盛り合わせに…
スパークリングワインで乾杯♡


a0133122_19295653.jpg

パスタ…
生ハムミンチと野菜のペペロンチーノ


a0133122_19295782.jpg

熊本県産黒毛和牛のグリル。


a0133122_19295845.jpg

デザート♡


ランチの時間でしたが、素敵な時間を過ごせました♪

ランチメニューは3種類。
Aが、サラダ・パスタ・カフェで1000yen.
Bが、前菜盛り合わせ・パスタ・デザート・カフェで


こちらは土日のランチに訪れると、いつもお客さんで満席。
人気のあるお店です001.gif

久々に来れて良かったです♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-26 20:23 | 荻窪グルメ
2014年 06月 17日

梅雨の中休み的外食

a0133122_19543054.jpg

先週ご飯…遅れている??
おそらく木曜日かな?

この日はささっと炒めもの。
豚タンとニラ、もやしのオイスターソース炒め。スタミナ系ですね001.gif


a0133122_19543164.jpg

スープキョウザに、冷やしトマト、ひじき煮。

私はご飯ほんの少し。
最近炭水化物の開発ばかりでご飯少なめを心がけておりまする。


金曜の夜は旦那さんと一緒に飲みに行きました011.gif
一ヶ月以上ぶりだわ!夜の外食♪
たまにはいいもんですね〜♡

a0133122_19543489.jpg

行ったのは荻窪のピグローネさん。
カウンターだけのイタリアンバルです。
リーズナブルで料理も美味しいので、ワインのみたくなると行っちゃいます♪


a0133122_19543318.jpg

土曜日の夜はマグロのヅケ丼。

昼間遊びに行ってたので、罪償いで本鮪の中トロのサクを買ってしまった。
荻窪はいい魚が手に入るんですよね♪

塩鶏じゃがとひじき煮がお供です。


a0133122_1954363.jpg

そして、日曜日の夜は旦那さんリクエストで盛岡冷麺。
すいかも乗せてそれっぽく♪

お供は納豆とポークチャップ、おみそ汁です!


さあ、今週は毎日ご飯&お弁当なので気合いで頑張りまーす013.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-17 20:19 | うちこはん
2014年 06月 11日

西荻窪 チャサンポー!

a0133122_21304693.jpg

雨の日曜日、西荻窪へ。
チャサンポーしてたので、雨なんか関係なーい!と、出かけました。

チャサンポ、西荻窪の商店街の雑貨屋さん、洋服やさんが軒先でお茶を振舞ってくれるイベント。
一昨年行って楽しかったので、今年も♪


a0133122_2130485.jpg

まずは腹ごしらえ001.gif
南口にあるフレンチカレースプーンへ。
西荻窪に行くと、いつも行列で気になっていた。

飴色玉ねぎのコク甘さにフォンドボーの深み、そのベースの上にスパイスの香りが弾ける。
これは美味しい♡
また、とろとろ牛肉が美味しいんだ012.gif


a0133122_21304950.jpg


a0133122_21305179.jpg

フレンチと名乗るだけあって、小皿フレンチが充実。
デザートのブランマンジェも美味です♡
これは行く価値ありのお店ですな♪


a0133122_21305366.jpg

雨の中、てくてく。

a0133122_21305420.jpg

お気に入りのベーグルやさんに立ち寄り


a0133122_2130565.jpg

気になっていたマカロンやさんへ♡
マカロン エ ショコラ】さん。

マカロンって、可愛いですよね〜
見てるとついつい買いたくなる。
こちらは一つ220yenほどで良心的なので嬉しいですね♡


a0133122_21305818.jpg

可愛いですよね。
カラフル♡

左上がマカロンボーロ。
これまた可愛い!
こちらは日持ちするので手土産にピッタリですね♪


a0133122_21305915.jpg

可愛いくて、写真撮っちゃいたくなる

こちらのチャサンポはピーチティー♪
三軒くらいでお茶いただきました♪

あと、洋服やさんで安く可愛いのゲット出来たり。


a0133122_2131375.jpg

チャサンポ、楽しいですよ♪
また来年行こうかな〜
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-11 21:27 | 東京さんぽ
2014年 05月 30日

すぎなみよいとこ。

a0133122_19373365.jpg

杉並よいとこ。

杉並区に住み始めて3年目。
人もよく、穏やかで住みやすく、気に入っています。

お気に入りポイントは多いのですが、
こちらは中でもオススメです001.gif


a0133122_19373441.jpg

ファームショップあぐりーん

南阿佐ヶ谷にあるJAが運営するこちら。
なんと、杉並区の農家さんのお野菜のみ取り扱いの直売所。

杉並区の農家さんは数が少ないらしく、
オープンするのは毎週火曜日土曜日の14時から。
売り切れたら終了のため、早めに訪ねるのが吉です。

毎回行列も出来ちゃうらしい。


a0133122_19373685.jpg

戦利品。
小松菜、太いズッキーニ、スナップエンドウ、ラディッシュ、サラダ菜セット、大根。
これだけ買って、650円♡

今から何つくろうか楽しみです001.gif



a0133122_19373846.jpg

そして、あぐりーんから程近くにある杉並区中央図書館。
こちらもお気に入りスポット。

都内4位の蔵書数で、カフェなども併設してあり、便利です。
私も毎週のように本を読んだり、雑誌読んだり。


a0133122_19374061.jpg

そしてお気に入りポイントが、図書館の隣に読書の森公園が併設されていること。

図書館の本を持ち出して、木陰で読書ができるのです。
特に今の新緑の季節は最高です006.gif


a0133122_19374146.jpg

近くには美味しいお店もいっぱいあるし、杉並区はよいとこです〜♡

写真は荻窪のクレーピエ『コムデジュルノー』さん。
ランチやお茶の時間に本当オススメ♡

杉並区、よかとこです003.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-30 21:02 | 荻窪さんぽ
2014年 03月 25日

入籍記念日♡

a0133122_19521487.jpg

昨日は入籍記念日♡
丸2年が経ちました016.gif

おうちの近くのカジュアルフレンチでお祝いしました♪

レストランハシモトさん♪

お仕事帰りだったので、肩ひじはらずに2人でのんびり出来て、いい時間を過ごせました♪


a0133122_19521782.jpg

お料理は銀座のレカンで修行された本格派なので、どれも安心感のある美味しさ


a0133122_19521949.jpg

アラカルトでお腹の具合や時間に合わせてコースを選べていい感じ♪

私たちは前菜2種、主菜1、デザートが選べるコース5500円を。
アラカルトの種類も豊富でよかったです


そして、デザートを食べ終えた頃…
お店の奥から花束が…!

旦那さんが事前にお店に来て預けていたみたいで、本当にサプライズ!!

メッセージカードも貰って大感動T^T


入籍記念日がとっても特別な思い出になりました♡
これからも2人で協力して助け合い、楽しく過ごしていきたいな012.gif

これからもよろしくお願いします〜003.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-03-25 19:35 | 荻窪さんぽ