なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京おいしいもの ( 4 ) タグの人気記事


2015年 11月 30日

銀之塔で、熱々ビーフシチュー♡

東京もようやく寒くなってきましたね。
熱々のものが恋しくなる今日この頃、東銀座の老舗でビーフシチューを頂いてきました♡

歌舞伎座近くの銀之塔さん。
1人ランチだったので、今回は別館に伺いました。


a0133122_11371760.jpg

席に着くと、お茶と小鉢。
優しい味のお惣菜がとても嬉しい♡

今回はビーフシチューのミックスを。ミックスはビーフとタン、どちらも味わえます♪


a0133122_11371799.jpg

ツヤツヤのご飯に土鍋で頂くビーフシチュー♡
ぐつぐつしているのが、目から身体が温まります♪


a0133122_11371890.jpg

お肉は本当にとろっとろ♡
シチュー自体も旨味が深く、塩気が強くないので、最後まで美味しく頂けます♡

最後まで温かく頂けて、美味しくって、大満足!
東京離れる前に行けて良かった(^ ^)


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-30 19:30 | おいしいもの探訪
2010年 08月 28日

・・La Casita・・ (代官山)

a0133122_121182.jpg


暑いですね~
もうすぐ9月なのにね。

こんなに暑いと、エスニックに走ってしまいます~
最近、外食はエスニックばかり。
暑さを吹っ飛ばすべく、ビールをごくごく飲みたいので、ついついのエスニック。


この日はランチに代官山のメキシカン『La Casita(ラ・カシータ)』へ。

まずは、テカテというメキシコのビールで乾杯★
ライムと塩を缶のふちにふって、ごくごく!
暑いところならではの飲み方ですね^^


a0133122_1212255.jpg
暑いとはいえ、スープでスタート★
トルティージャのスープ(820yen)。
トルティージャの入ったトマトベースのスープ。すっごくコクがあって美味しい!
玉子が落としてあって、それをとろーり崩して食べるのもおいしいっ^^




a0133122_1214379.jpg
茄子とベーコンのチポトレソース(1659yen)。
燻した香りのついたトマトソースが食欲まします^^




a0133122_122031.jpg
焼き立てのトルティージャがついてくるので、それにつつんでパクリです♪
ウマす!
ビールもススム!



a0133122_1221693.jpg
チキンのタコス。
定番★

ここのタコスは焼き立てなので、普段とは違った食感。
ふわっとやわらかくって、トウモロコシの味が感じられるのです!



a0133122_1224065.jpg
エンチラーダス・ロハス 1500yenくらい。
タコスに具をポークの具を挟んで、辛いトマトソースをかけて煮込んだもの。

うまいよー♡
たっぷりのチーズとトルティージャの甘みが、トマトソースの辛さをマイルドにしてくれて食べやすい♪



いやいや、ホント美味しかった★
アラカルトで頼んで、二人で6000yen弱くらい^^
暑いうちにまたいきたいくらい♪
テラスがあるので、夕涼みにいきたいわー♪

そして、ラ・カシータからすぐのジェラート屋さん、『DELIZIEFOLLIE (デリッツエフォリエ)』へ!
a0133122_1225456.jpg
目に美味しい派手なディスプレイ♡
女の子は目がハートですよ~!

ピスタチオ、マンゴー、ベリーと頼みました♪
スモールカップで550yenだったかな!

ピスタチオなんて、とろけるように美味しかったです★



まだまだ暑い日が続くので、夏バテしないように
いっぱい食べていっぱい飲んで、残り少ない夏を楽しみましょう~!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-08-28 12:27 | おいしいもの探訪
2010年 08月 17日

Nha Vietnam ニャーベトナム(恵比寿)

a0133122_22452218.jpg


いやあ、今日も暑いですね。
ほんと、何度『暑い』といっても言い足りないくらい、暑い!!
ふと気がゆるむと、目の前の暑さにちょっと目がくらみ、つい口走る。暑い。

外に出る日はつらいです~!
こんな暑い日々には、エスニックや激辛料理がぴったりです★
一緒にビールなんてぐびぐび飲んだら堪りませんよっ^^


・・・と、これも暑かった深川まつりの夜!
Mぴとちらりと一緒に恵比寿さんぽ^^

以前一緒に行った蒲田の『ミレイ』が美味しかったから、またベトナム料理食べ歩き♪
今回は恵比寿の『ニャーベトナム』。


ミレイと違って、大人の雰囲気のベトナム。
学生時代のベトナム旅行で、外国人向けの高級なベトナム料理やさんに行ったけれど、まさにそれ。
アオザイを着たお姉さんの笑顔がたまらないわ!


a0133122_22453620.jpg
まずはビールで乾杯!

わたしはビア・ハノイ~♡
ここはネプモイもあるのね^^
アーモンドの香りのする大好きなベトナム焼酎♪



a0133122_22455172.jpg
料理はバイン・コット。
初めてたべるベトナム料理だ。

ベトナム風のタコ焼き?といった感じ。
豚肉やエビ、もやしが入った玉子の多い生地を半面だけカリッと揚げ焼きにする。
味はエビや豚の旨み!シンプルな薄めのあじつけ。

これは、
ウマイ!!!
かなりおすすめでございます~♡♡

特製の甘酢をつけて食べるとなお美味しい^^!




a0133122_2246725.jpg
そして、これもお気に入り♪
季節のメニューより、エビと茄子のココナッツ煮込み。

あまみとコクのあるソースがたまらない^^
エビも大きくてぶりぶり♪



a0133122_22462067.jpg
フォーを食べたかったけれど、お腹いっぱいで断念。
トマトと貝のすっぱ辛いスープ。

・・・
フォーのがよかった!?


a0133122_2246346.jpg
しめはバナナ蒸しケーキ♡
濃厚なタピオカココナツミルクがたっぷりとかかった、もちもちのバナナケーキ^^
だいすき~♡

蓮茶にもぴーったり♪
ポットサービスでうれしいです^^

前世はベトナム人だったかもしれないわ!



そして!!
びっくりサプライズ★
a0133122_22465050.jpg
Mぴが準備してくれていたのー!
私のバースデーケーキ!

まさかと、全然気づかなくって『別のお席ですよー』と言いそうになったくらい(笑)*

本当にうれしくって、ありがと~っっMぴー♡
だいすきよっ♡
これからも楽しい思い出たくさん作ろうね♪


この後、花火を見に行き、最高の一日になりました★


誕生日は感謝の日です^^
8月18日は感謝感謝♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-08-17 23:06 | おいしいもの探訪
2010年 06月 15日

Specchio (スペッキオ) 四谷

a0133122_21345050.jpg


日曜のお昼、大好きなRたんとランチです^^
月に一度のRたんとのランチが私のご褒美♪

今回は、四谷の『Specchio』へ行ってきました♪

天井の高い正方形の空間は落ち着きがあり、サービス陣も気持ちのいいサービスをしてくれました。
お料理の方も、触感や味わいに面白さのあるお皿が楽しかったです♪
とっても楽しい時間が過ごせました♪

今回は、PlanzoB(3500yen)をお願いしました。
3~4品からアラカルトで選ぶことができます。


a0133122_21475284.jpg
前菜に、本日のシェフの前菜を。
この日は、マグロのタルタルでした。
そら豆ピューレの上に、薄く巻きあげたバゲットに包まれたマグロのタルタルが入っています。

このバゲットのカリカリとした食感が新しく、とても面白く感じられました^^!
最初の一品からとても気に入りました♪




a0133122_21351436.jpg
こちらはRたんが選んだ前菜の6種盛り。

どれも丁寧に作ってありますし、こんなに沢山そろって心も大満足ですね^^
分けてもらったもの、どれも美味しかったのです~♪



a0133122_21355076.jpg
パンも自家製だそう^^




a0133122_21361519.jpg
そして、パスタは無理を言ってお願いしていたこちらのスペシャリテ!
パセリを練り込んだストロッツァプレッティ 小ハマグリとアスパラソースです。

トロフィエのようですけど、ストロッツァプレッティという手打ちパスタだそうです。
拝む時のように手をすり合わせることをストロッツァというらしく、そうやって細くしていくようです。




a0133122_21364049.jpg
ハマグリやバターの香りとうまみの中にパセリの青い香りがさわやかにぬけていきます。
触感も楽しいですし、とても美味しい♡

美味しくて、たのしい料理は善なり!



a0133122_21372395.jpg
メインは、千葉県産 仔牛ロース肉と生ハム・アジアーゴチーズ・の エミリア風スカロッピーネ
を。

美味しかったです^^



a0133122_21374164.jpg
デザートも3種の盛り合わせ。
嬉しくなってしまいますねっ♪



a0133122_21375686.jpg
最後の飲み物も多くの種類から選べました。
私はハーブティーを^^

すごく満足のいくいいお店だなあと感じました。
お値段もそう高くないですし、雰囲気もとてもいいので最初のデートとかによさそうですね~♪
安心感のある美味しさなので、ご家族とかでもいいのかもしれません♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-06-15 21:46 | おいしいもの探訪