タグ:ホットケーキ ( 3 ) タグの人気記事


2013年 06月 01日

最近ごはん。

a0133122_17532278.jpg

先週末の朝ごはん。
ホットケーキをミニサイズで焼きました♪
自家製マーマレードやアヲハタのベリーのジャム、エシレバターで♪


a0133122_17532424.jpg

それにしても、焼き色に統一感がないですね(笑)


a0133122_17532660.jpg

その前の日は朝定食。
西荻窪の美味しいソーセージと鰯の梅煮、ゆで卵など。


a0133122_17532864.jpg

そして、ご飯に明太子。
新ジャガと新たまのお味噌汁、青のりのせ。
満足朝ごはん♪


a0133122_17532954.jpg

先週のある日。
帰りが遅い日が多くてカレー週間に。
旦那さま、カレー好きで喜んで貰えるので助かります♪


a0133122_17533181.jpg

天草から頂いた新ジャガは大きく♪
これがまた美味し♪

来週はちゃんと作ろうっと!
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-06-01 17:43 | うちこはん
2010年 11月 16日

チリチリ目玉焼き。

a0133122_23212028.jpg


チリチリ目玉焼き、なり。

日曜の朝、
小麦粉をといてホットケーキを。
小松菜を炒めて。
厚く切ったベーコンを焼いて。
ハワイアンコナコーヒーを淹れて。

かぼすと梨のジャムとメープルシロップで食べる。

いい朝。


今日は寒かったです。
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-11-16 23:41 | うちこはん
2010年 03月 23日

朝の会 ホットケーキとベーグルと。

a0133122_20353173.jpg


よく晴れた3連休の朝。
のそのそとゆっくり起きて、しっかりと朝ごはん。

おかげで早めに出かけようと思っていたルノアール展にも行けなかったけど、まあいいや。


こちらでは、朝の6時くらいに朝食をとります。
もう少し遅くても十分間に合うのだけど、なんとなく早めに出勤する毎日です。

7時ちょうどに乗る電車はすかすかでしっかり座れて快適です。

会社へ向かう歩道の脇には小さな緑道があり、わたしはいつも、すっと脇にそれてそこを通るのです。
歩道から5メートル脇にそれるだけで、少しだけ気持ちにゆとりが出ます。

そんな毎朝を過ごしています。

a0133122_20354534.jpg連休の3日目の朝。
前日行った白金高輪の『マルイチベーグル』のベーグルで朝ごはん。

かぼちゃとにんじんのポタージュ。
ベーグルには、こっちに来て作った紅玉のアップルシナモンジャムを。

ベーグルは、シナモンレーズンとブルベリ。


a0133122_2036527.jpg
目玉焼きもしっかり作った休みのあさ。

こんな風にリズムを取り戻す。



連休2日目の朝。
a0133122_20361796.jpg


りんごのキャラメリゼを作って、そこにホットケーキを落とすんです。

焦げちゃいました。実は。
新しいコンロは火力が強くて、慣れないのです。

焦げてても、メイプルシロップたっぷりかけて、珈琲飲めば、至福です^^

a0133122_20363410.jpg
東京では、パンケーキやら食べ歩きたいなあともくろみ中。

憧れは、帝国ホテルのパンケーキとホテルオークラのフレンチトーストです♡



一週間はじまりました。
また、びしっと、充電した分がんばろー!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-03-23 20:49 | うちこはん