タグ:フレンチトースト ( 6 ) タグの人気記事


2016年 07月 07日

最近の朝ごはん

a0133122_15162519.jpg

やっぱり仕事してる時より断然ちゃんとしています。
今は早めに寝て、早めに起きる生活。
自然とマシになってきています。
それに自分がお腹空くものでしっかり食べようとしている(笑)

基本的にはパン、ヨーグルト、フルーツって所は変わってないけど、サンドイッチだったり、サラダが付いたりしています!
何てことない事ですが、私にとっては進歩♪

これは今日の朝ごはん。
スモークサーモンとアボカドのトーストサンド。


a0133122_15162682.jpg

この日は生ハムサラダがついた。
最近魚焼きグリルで焼くのでトースト焦がし気味。まだ掴めてません。


a0133122_15162627.jpg

ピザトーストとバナナスムージーの日。


a0133122_15162711.jpg

これは休日。
フレンチトースト♡大好き♪


a0133122_15162828.jpg

しらすチーズトースト。
最近さくらんぼをよく食べています♪


a0133122_15162809.jpg

ピーナッツバターにバナナの乗せたトースト。


a0133122_15162942.jpg

たまにはグラノーラを。
最近食欲がものすごくて、10時と15時のおやつにも食べています。自分がこわい…


朝からしっかり食べると良いものですね♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-07-07 13:30 | うちこはん
2016年 02月 12日

フレンチトースト♡

a0133122_13421187.jpg

祝日の朝はフレンチトースト♡
メイプルシロップを切らしてたので、卵液がいつもより少しだけ甘めです♪
自家製ヨーグルトもよく出来てます♡


a0133122_13421239.jpg

ん?いつの朝ごはんだ?
トースト、スクランブルエッグ、ミルクスープ、サラダ、バナナ。


明日の朝もフレンチトーストの予定です(笑)
新しいメイプルシロップを買ったので…!
朝のおめざ、いいんですよねぇ♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-12 13:38 | うちこはん
2014年 07月 24日

三連休の3連チャン。

a0133122_20255458.jpg

三連休、みなさまどうお過ごしでしたか?

私は毎朝フレンチトーストを焼きました。
旦那さんの熱烈なリクエストにより…


a0133122_20255664.jpg

2日目…


a0133122_20255872.jpg

3日目…

そんなに好きなの?!って感じですよね。

私は、たまのフレンチトーストだから特別感が増すと感じるのですが、
旦那さんがテスト勉強がんばっていたのでご褒美ですね023.gif


太りそうな、
連休の朝ごはんでした。
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-24 20:21 | うちこはん
2014年 06月 12日

掃除の代わりのジャージャー麺。

a0133122_1946178.jpg

週末ゴハンです〜

旦那さんが掃除頑張ってくれたから、私も頑張ってゴハン作ります!!

盛岡ジャージャー麺。
自家製半熟煮玉子に天草のきゅうりをのせて♪
岩手のアンテナショップで麺とたれのセットを買いました。

ちょっと塩辛かったので、次回は自分で作ろうっと001.gif


a0133122_1946345.jpg

手抜きな土曜日の夜。
自社製品の冷凍中華丼の具で楽チン♪

わかめたまごスープに、冷奴の山形だしかけ、大根とあげの煮物。


a0133122_1946412.jpg

日曜日の朝はフレンチトースト。
旦那さんリクエスト。

ご飯とみそ汁と、フレンチトーストどっちがいいって聞いたら、絶対後者。
2人とも甘党なので困ります。

珈琲はキャットナップの豆を挽いて、旦那さんがドリップしてくれました。
腕の力があるから、安定感があってなかなか上手です。


a0133122_1946553.jpg

そして、日曜日の夜。
雨でおうちにいる時間が長かったので、手包みギョーザ。

左が旦那さん、右が私。


a0133122_1946717.jpg

羽はできなかったけど、美味しく焼けました♪
宇都宮ギョーザの時は焼きで失敗したのでリベンジでした。


a0133122_1946861.jpg

スープギョーザに、ポテサラサラダ。
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-12 21:01 | うちこはん
2011年 01月 17日

フレンチトーストの朝

a0133122_21342256.jpg


新しいランチョンマットを買ったのです。
早速使ってみました♪
敷くものが変わると、雰囲気ががらりと変わりますね♪

ま、ランチョンマットと言ったけど、実は手ぬぐいです。『かまわぬ』の。
松屋銀座のデザインコレクションで買いました。


a0133122_21343095.jpg
キャラメルソースと、
王林のジャムと、紅玉と蜜柑のジャム。

あまーい朝。
珈琲を淹れて、すっきり始めますよ~!



早朝会議のある月曜の朝はというと…。
ついつい寝坊してしまい、具だくさんのお味噌汁を一杯に、花びら餅で終了。
ゆっくり食べたかったけど自業自得。。

さて、明日は早起きしたい(願望)
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-01-17 22:53 | うちこはん
2010年 12月 05日

どでんとフレンチトースト。

a0133122_1602899.jpg


今日もゆっくりと起きる朝。
うお、もう朝ごはんじゃないじゃない。
ブランチね。


と、やかんにお湯をわかし、珈琲の準備を。
隣りのコンロでは昨日から仕込んでいたフレンチトーストを焼きにかかる。


どでんと一枚のフレンチトースト。
しかも厚切りの。
弱火でチリチリと焼いてゆきます。


a0133122_1603975.jpg
厚切りのにしっかりたまご液がしみ込むように、
まずは砂糖を溶かした牛乳に浸す。

その後溶いたたまごをかけて、しみ込ませます。
牛乳をまず中心までしっかり吸わせて、それを足がかりにたまごをしみさせる技。
NHKの料理番組で見たんだっけ?




a0133122_161941.jpg
おかげでなかまでふわふわとろとろ!
外カリカリでしあわせ!



a0133122_1605430.jpg
昨日の紅玉とみかんのジャムを添えて、美味しく頂きました♪
うーん、至福。


[PR]

by hakofuku-818 | 2010-12-05 16:10 | うちこはん