タグ:パン ( 10 ) タグの人気記事


2016年 09月 15日

毎日トースト!

a0133122_12533173.jpg

朝ごはんはトーストがほとんど。
常備菜をアレンジしたトーストなんぞ、よく食べています。
これは紫玉ねぎときゅうりのツナサラダとチーズをのっけて。


a0133122_12533280.jpg

これは蓮根のきんぴらとマヨ&チーズのトースト。
食感が美味しいです♡


a0133122_12533423.jpg

この日は常備菜じゃないけど、サラミとピーマンがあったのでピザトースト風♪
前の日にサラミとピーマンは切っておくので朝はのっけて焼くだけ^ ^


a0133122_12533571.jpg

しらすチーズトーストもよくお目見えします。


a0133122_12533631.jpg

あとはベーコンとサラダのトーストサンド!
サラダセットを常備してるので、サクッと作れます。

そして、朝ごはんに欠かせないのがバナナヨーグルト!すべての写真にある(笑)
旦那さまの自家製ヨーグルトです♪
最近はパルテノを元種にしております♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-09-15 12:46 | うちこはん
2016年 07月 15日

おうちでベーグルパーティー♡

a0133122_10110101.jpg

先日、ママ3人集まって、うちでベーグルパーティーをしました♡
パーティーとは言っても、そこは月齢3カ月児の母なので、簡単なもの。
住んでる地域の有名なベーグル屋さんから沢山買い込んで、ひたすら食べたいっことで開催しました(笑)


a0133122_10110159.jpg

常備菜やサラダ、玉ねぎのポタージュ、頂きもののハムなどで簡単におもてなし♡
あと、水切りヨーグルトと自家製りんごジャムを。


a0133122_10110202.jpg

子どもの面倒見ながらでバタバタもしますが、リフレッシュ出来た1日でした♡
またやりたいなー!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-07-15 10:05 | うちこはん
2016年 02月 11日

ふつきぱん@長町南

a0133122_13130226.jpg

区役所に行った時立ち寄ったパン屋さん
【ふつきぱん】さん

a0133122_13130304.jpg

長町南駅から徒歩5分くらいかなぁ。
天然酵母を使ったもちもちの素朴なパンが並びます。


a0133122_13130495.jpg

トップの写真はあんバターぱん、
それに五穀ぱん、オリーブフォカッチャ、チョコぱん、ふつきぱん。


a0133122_13130566.jpg

ふつきぱんはシナモンが効いて、レーズン、くるみが入っていたような!
シナモンもかなり効いてるのでシナモン好きにはたまらないはず。


a0133122_13130509.jpg

クリームチーズ入りくるみぱんも。周りにメイプルシロップが塗られています♪

素敵な朝ごはんでしたー♡

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-11 13:04 | 仙台らいふ
2016年 01月 22日

soup stock tokyoの今年のイヤーカップ♡

ゲットしたのですよ〜♪

以前からsoup stock tokyoには、仕事中のお昼にたまに利用していたのですが、旦那さんと別居してから少し頻度が増えました。

20ポイント分で1月初旬にイヤーカップと引き換え出来るのです。
年明けまでかかって、ようやくたまりました♪

a0133122_21233449.jpg

おうちでsoup stock気分で良いですね(^O^)


a0133122_21233494.jpg

今年のイヤーカップのイラストは、KIGIの渡邉良重さんが手がけたもの。
クマの親子と、フクロウの親子の2タイプがありまして、私はフクロウ!

かわいいですね♡
大切に使いまーす(^O^)


今日のランチは、コーンクリームスープと大丸東京のカーラ・アウレリアのパン♪
ゴルゴンゾーラのパン、美味しかった♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-22 22:04 | うちこはん
2015年 11月 03日

新居の街は

a0133122_11062152.jpg

こちらに住み始めました。


a0133122_11062166.jpg

路地裏は石畳み


a0133122_11062295.jpg

猫もいますね


a0133122_11062272.jpg

まだ住み始めて1カ月なので、探検が楽しい♡
路地裏のお店発見が楽しいのです♡

先週末はぷらっと出て、ランチ♡
サンドイッチが美味しいなぁ♡
美味しいお店が多そうなのも、この地に決めた一つの理由ですね♡


a0133122_11062333.jpg

こちらのでのランチでした♡


どこか分かりましたか?!
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-03 11:01 | 東京さんぽ
2011年 01月 23日

朝は、目玉焼きのっけのチーズトーストから

a0133122_1035232.jpg


ひとっぱしりした朝はボリューム満点で!

牛乳を買いに行くついでに、ランニング。
うーんマイブームだ。

走っている時は何を食べようかずっと考えてた。
お腹ぺこぺこで帰ってきて、朝ごはんをこしらえる。


a0133122_10353895.jpg
トマトのサルサにチェダーチーズを乗せてこんがりと焼く。
そこへ目玉焼きをオン!
うむ、ウマし。



a0133122_10355233.jpg
黄身がチーズとあいまって、ウマし。
朝からいい時間です。

それと、人参とコーンのポタージュ、いんげんのソテー。
冷たい牛乳。



うん。
いい朝です~
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-01-23 10:43 | うちこはん
2010年 10月 26日

ウインナドッグの朝。

a0133122_216048.jpg


寒いですね!
急に冷え込んできましたね~

すっかり風邪をひいてしまいました。
飲み会に行ってもホットウーロン茶を頼んでいる、季節のうつり目です。
みなさんも気を付けてくださいねっ。
健康第一ですから^^

金曜日は熱まで出していて、土曜もふらふらしていたのですが、日曜には少し復活し、しっかり朝ごはん。
パンドミで、ウインナドッグの朝。


a0133122_2161742.jpg
紅茶をいれて、
パンを焼き、
スープを温める。
ウインナを茹でる。

パンは焼き立てを半分こ。
前日に作った『かぼすと梨のジャム』。
ケチャップにクレソン、小淵沢のハーブウインナを。



a0133122_2163226.jpg
野菜たっぷりのスープ。
こちらにもクレソン。



a0133122_2164429.jpg
モリモリ朝ごはん、健康の素。

平日ももう少し充実した朝ごはんにしたいけど。
明日からホットミルクのスタートです★

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-10-26 21:30 | うちこはん
2010年 09月 18日

青のうつわで朝ごはん。

a0133122_1381541.jpg


会社のちかくにあるギャラリー。
今回の企画は「手のしごと展」とのことで、窓からうつわが覗いていました。

そこで目にとまった、ブルーの器!
びびび!

白磁の多い私のうつわたちの中できっと映えるんだろうな♪
目玉焼きをのっけてもいい^^
肉じゃがも、
きんぴらも、
なんでも合いそう♪

仕事の合間にこっそりと2皿買いました♪


そんなお気に入りの器であさごはん。
a0133122_1382843.jpg
冷蔵庫にあるジャムを並べて、
誕生日プレゼントにMたんからもらった紅茶を淹れて、
BAGLE&BAGLEのかぼちゃベーグルを焼いて、ほうれん草と玉子のスープを温めて。

やっぱり!
このかぼちゃのベーグル、映えると思ったの!



a0133122_138407.jpg
ジャムはこの日は3種類。
これも誕生日にもらったF&Mのジャム。
あと、去年作ったキウイのジャム。
シナモンアップルジャム。

ベーグルに結構塩気があったので、シナモンアップルがよく合いました^^



a0133122_1385113.jpg
いやあ、こんな朝は最高!
空もすっかり秋めいて、吹き込む風もきもちよくって^^

いい休日を送りましょう~!

今日はジャムを作りました♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2010-09-18 13:20 | うちこはん
2010年 08月 28日

ホットサンドのあさごはん

a0133122_125906.jpg


おっと、クーラーつけっぱなしだった!
という、寝汗もかかない快適な今日の朝。

こんな時は~
ホットサンドでも食べたいな^^
冷蔵庫にあるもの、あれもこれも挟んでみました。

そして、赤ワインコンポートのソース入りヨーグルト、つめたいコーンスープ、ぎうにう。


a0133122_12591334.jpg
ディジョネーズ。
きゅうり。
目玉焼き。
クリームチーズ。
カリカリベーコン。
たまねぎ。
ケチャップ。
きゅうり。
ディジョネーズ。

こんなかんじで、盛りだくさん^^



a0133122_12592718.jpg
大きな口でばくーっと!!
お腹いっぱいです^^

さてさて、今日は上野の美術館でもいってきます^^

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-08-28 13:05 | うちこはん
2010年 07月 18日

朝のタルティーヌ。

a0133122_11251610.jpg

るんるん、
昨日買った水色のトレー!
可愛くって、早速お気に入り♡

五反田TOC1階にある、「J's posh」?というお店で通常の半額で買いました。
他にも色ちがいがあったから買っておこうかなあ。
お盆としてじゃなく、こうやって定食のトレーみたいにして使うならもう一つくらいほしいよねぇ。


今朝は、朝ごはんのトレーに♡
ARIETTAのカンパーニュに、トマトのスクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、アイスティー。




a0133122_1125296.jpg
炒めた玉ねぎとトマトに、ブルーチーズの入ったスクランブルエッグ^^
お酒にも合いそうなくらい(笑)

ヨーグルトは自家製レモンのはちみつ漬けを。



a0133122_11254165.jpg
ディジョネースというマスタードマヨネーズを薄く塗って、
たまご、野菜と重ねてかぶりつきます^^

パン2枚ぶん、ぺロリでした♪


今日も暑いです。
熱射病など気をつけ、夏を楽しみましょう~♪


a0133122_11255980.jpg
昨日の朝はこんなかんじ^^

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-07-18 11:34 | うちこはん