なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パン・ベーグル ( 5 ) タグの人気記事


2016年 07月 15日

おうちでベーグルパーティー♡

a0133122_10110101.jpg

先日、ママ3人集まって、うちでベーグルパーティーをしました♡
パーティーとは言っても、そこは月齢3カ月児の母なので、簡単なもの。
住んでる地域の有名なベーグル屋さんから沢山買い込んで、ひたすら食べたいっことで開催しました(笑)


a0133122_10110159.jpg

常備菜やサラダ、玉ねぎのポタージュ、頂きもののハムなどで簡単におもてなし♡
あと、水切りヨーグルトと自家製りんごジャムを。


a0133122_10110202.jpg

子どもの面倒見ながらでバタバタもしますが、リフレッシュ出来た1日でした♡
またやりたいなー!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-07-15 10:05 | うちこはん
2016年 03月 11日

あと1カ月になりました!

a0133122_12163839.jpg

新しい家族が増えるまで、あと1カ月になりました♡とても楽しみ♡

今は出産に備えて、天草に里帰りしています♪

初めて尽くしで不安もありますが、一つ一つ覚えていけるように頑張ろうっと!

a0133122_12163979.jpg

天草にいて時間があることもあり、スタイを頑張って作ってます!!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-03-11 12:10 | おしらせ
2013年 04月 08日

荻窪の美味しいパン

a0133122_20541926.jpg

週末ごはん。
ずーっと集めていた、Pascoのキャンペーンシール。
締め切りギリギリでようやく到達♡
シリコンスチーマーが貰えます♡やっぴぃ♪


a0133122_20542281.jpg

休日の朝らしく、しっかり目に。
とろけそうなアボカドのスクランブルエッグ!
これ、めちゃ美味でしたー♡オススメ!

あと、野菜たっぷりのトマトスープ♪
ウインナー、ポテト、ヨーグルト♪
徳太郎のパン♪


a0133122_20542420.jpg

こちらは土曜日のお昼。
連続パン祭りだわ〜あれあれ。

というのも、荻窪をおさんぽ中、
とっても美味しそうなパン屋さんを発見したもので。

長崎パリパリ麺のつもりが、パンプレートに♪


a0133122_2054268.jpg

オニオンブレッドに、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のパン。
付け合わせには、トマトスープとチキン。

チキンは、塩ヨーグルトにマスタードを加えたものに漬け込み焼いたもの♪
グリルキャベツも。


a0133122_20542875.jpg

Boulangerie L'ete
ブーランジュリーレテ
ハード系が何とも美味しそうで016.gif
写真のオニオンブレッドもフカフカもっちりで美味♡
至福パンです♡


a0133122_20542996.jpg

そして日曜の夜にまわされたパリパリ♪
野菜たーっぷりで作りました♡


美味満載の週末でした♡
マンダリンオリエンタルホテルの飲茶ランチ行きましたー012.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-08 20:32 | うちこはん
2010年 07月 18日

五反田さんぽ 坂本商店・ARIETTA

a0133122_10494228.jpg

昨日は美容室へ~!
更に髪を短くしました^^
夏らしくさっぱりと!そろそろ男の子と間違われそうです。
大学院生のときくらいに戻ったようです^^

ここは三田からのお写真。
三田からの帰り道、五反田にてお買い物さんぽ。



東五反田から2店ご紹介します^^
a0133122_1050157.jpg
味噌の専門店、『坂本商店』さん。

味噌は生き物との考えから、桶からしゃもじですくいだしての量り売りスタイルのお店です^^
選べないくらい、赤、白、合わせ、麦など15種類くらいありました♪

私は『特選越後麹』という味噌を。




a0133122_10532617.jpg
さらに、坂本商店のもろきゅーせっと(300yen)があったので、それを購入♪
5種も入って、楽しめますよね!

今日はお友達が泊りにきてくれ、パジャマパーティーなので、大活躍の予定です!
銭湯⇒凍らせたビール⇒もろきゅー⇒冷酒で楽しむぞ~♡




a0133122_10501573.jpg
そして、五反田のパン屋さん。
『Panetteria ARIETTA 五反田本店(パネッテリア アリエッタ)』さんです。
広尾にも支店があるそうですよ~。

自家製酵母で100時間ちかくゆっくりと発酵させるみたいです。
すごーい。

カンパーニュといちじくのパン、ミルクバターフランスを購入。
3つで1000yen近くするのは東京価格かしら・・・(><)



a0133122_10503085.jpg
ドライいちじくがまるごと4つはいっているパン。
それに冷蔵庫にあったブルーチーズ。。。

ついつい、赤ワインを買いに走ってしまいました!晩酌~^^
またのゆっくりした夜ですから、いいと思いまーす♪



夜は豚の味噌漬けつくったり。
航空券を予約したり。
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-07-18 11:15 | 東京さんぽ
2010年 03月 24日

ベーグルを片手に春と遊ぶ。

a0133122_20302721.jpg


連休の真ん中の日は、ベーグルを片手に。

白金高輪の「マルイチベーグル」に行ってきました。
学生のころから憧れてやまなかった、そこへ行ってきました。

連休中、ずっと都営地下鉄の春の一日きっぷ(500yen)を使って、思う存分うろうろしました♪

a0133122_20304264.jpg
駅からすぐの小道を、地図を片手に少し歩くとありました。
静かな通りに、小さな行列ができていて、すぐに気付けました。

列に並ぶ間やたら進むのが遅いなと思っていたけど、理由にすぐに納得できました。

ベーグルサンド、
本当にオーダーメイドの一からてづくりなんですね!


丁寧なつくりに感動をおぼえつつ、
よくばりオーダー!

ベーグルサンド2つに、2000yen弱かかってしもた!贅沢っ!

a0133122_20305943.jpg
でも、なっとくですね^^

近くの公園で、
かぶりつきました!

口にはいらないよー!!


お腹を満たして、合羽橋へ。
まずは「合羽橋珈琲」にて、本日の珈琲を頂きました。
その後、珈琲道具を見てみたりと、本当に珈琲づいているわたし。

でもね、もちろん、紅茶も緑茶も中国茶もすきなんです。

その日の気分にお茶を合わせたり、
その日のお菓子に合わせたり。

・・・

その後、
春風と猫が遊ぶ日比谷公園へ。

a0133122_20311574.jpg
仕事でこの近くに行くことがたまにあり、
通りがかる度に、いい所だなあと感心してしまいます。

都会のオアシスとはまさにこのこと。
・・・というか、東京って何気にオアシス多いですよねん。


a0133122_20312945.jpg
ボリューム満点のベーグルサンド、実は食べきれず、映画の前のおやつにととっておいたのです。

少し、レタスがしんなり。
スモークサーモンもこれでもかと盛られ、大満足。
ベジタブルクリームチーズのドライトマトやねぎがいい味出してて、さらに満足^^

フレッシュネスバーガーのフレッシュのオレンジティーとポテトでピクニック感抜群♪


a0133122_20315221.jpg
ねこって、ほんとどこでもいるのねん。

日比谷公園の猫は威風堂々。
インペリアルな香りのする猫様でした。

手下のちっさい方はかなり芸達者で楽しませてくれました。


a0133122_20321091.jpg
そう!
桜も咲いていたのです♡
桜が見れて、とっても嬉しいっ。

今週末もどこかで桜を愛でれたらいい。


a0133122_20324297.jpg
すいすいと、
世話しない部分をすりぬけて、東京さんぽ。

なかなか楽しいもんです。

一日きっぷを上手く使って、パズルみたいに経路を考えるのもまたおかし。


More 元気の源
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-03-24 21:01 | 東京さんぽ