タグ:スペイン旅行 ( 16 ) タグの人気記事


2014年 03月 03日

スペインたび19 エリプソスにて初の食堂車!

a0133122_22343590.jpg

パリでのディナー用の白レースのワンピースに着替え、向かうは食堂車!
グランクラス宿泊者のみ利用できるので、少しおめかし。
少し気分も変わります♪


a0133122_22343618.jpg

きれいにセッティングしてあり、列車とは思えないほど!
ワクワクしますよね〜001.gif


a0133122_22343893.jpg

まずはシャンパンとアミューズで♪
オニオンジャムにチーズを合わせたタルティーヌ。

ちなみにシャンパンやワインなど飲み物も料金に含まれています♪♪
ますます嬉しい016.gif

コースは前菜とメイン、デザートを選べるアラカルト。
それぞれ4品ほどありました。


a0133122_22343916.jpg

牛肉のカルパッチョ的な…
ボリュームもあり美味しいです。


a0133122_22344167.jpg

赤ワインも…


a0133122_22344225.jpg

ムール貝とじゃがいもの一皿。
ビネガーの効いたマリネ風。
シンプルだけど美味しいです♪

バルセロナ発の列車のお料理はスペイン風なんだそう♪♪


a0133122_22344420.jpg

メインは私は子羊。
ラム肉のグリルにシェーブルチーズとオニオンジャムをのせた一皿。


a0133122_22344549.jpg

旦那さんは牛フィレのグリル。
ズッキーニに赤パプリカがスペインぽい


a0133122_22344756.jpg

デザートはチョコレートプリン。
突き刺したスプーンは食堂車ならではですね006.gif


満腹まんぞくな食堂車体験でした♡
キッチンも見て見たくなりますねー!



そして…朝も食堂車で♡

a0133122_22344865.jpg

まだ辺りは暗い朝の7時。
今朝も素敵にセッティング♡


a0133122_22345176.jpg

並々とオレンジジュースを注がれると、
焼きたてのパン♪

クロワッサン美味でした〜♪


a0133122_22345382.jpg

オムレツが延べ棒のようで(笑)でしたが、生ハムも添えてあります。
紅茶やコーヒーも頂きました。


満腹で部屋に戻ると、外はもうパリ郊外

a0133122_22345542.jpg

パリのオーステルリッツ駅に到着です♪
時刻は8時半!


a0133122_22345762.jpg

憧れのパリ!
たった一泊だけど、楽しむぞー!!


a0133122_22345912.jpg

[PR]

by hakofuku-818 | 2014-03-03 20:22 | ちょっと遠くへ
2013年 07月 25日

スペインたび17 バルセロナ最終日!

a0133122_19471783.jpg

2泊3日のマジョルカ島滞在も終了!
最終日は朝から空港へ。


a0133122_1947189.jpg

朝食は空港のMacで。
各国のMacって面白いですよね。
その土地ならではのものがある!

スペインではその場で生絞りのフレッシュオレンジジュースやガスパチョがありました。
それにスパイシーな皮付きポテトも美味しかったです♡


Macで楽しんだ後は
トップ写真のマジョルカ島の名物、エンサイマーダなどを眺めながら帰りの飛行機へ。

バルセロナまであっと言う間の片道50分です。


a0133122_19472018.jpg

バルセロナに戻った後夜までフリー!

この日の夜からフランス・パリへ夜行寝台列車で向かうのです♪
出発の21時まで時間があるので、最後の観光♪


最後の日…という事で、
食べてなくて心残りを食べ尽くし!

その中でも諦めきれなかったのが
イカスミのパエリヤ!!


a0133122_19472156.jpg

向かったのは旧市街にあるシーフードレストラン!
オマールや貝などとっても新鮮♡

これは期待出来る〜!


a0133122_19472392.jpg

まずはカヴァとビールでカンパイ!
こんなに安くカヴァ飲めるのも最後だ〜!と昼間から飲みました♪


a0133122_19472569.jpg


a0133122_19472617.jpg

そして小イカのフライと魚のスープ!

魚のスープはマジョルカ島で魅せられてから、ついつい頼んでみました♪

小イカは唐揚げみたいで食べやすく美味しかった〜!
ビールが進みます♪


そして、待つこと20分以上…
とうとう念願のアレがやってきた♡

a0133122_19472818.jpg

大きな鍋で出てきました〜!
どっぷりと盛ってくれます♪


a0133122_19472923.jpg

魚介がたーっぷり入って最高!
イカスミの生臭さなんて全く感じず、
魚介の旨味、コクが溢れる〜!

リゾットのような仕上がりですが、
お米はプリッとして美味なり♪

これはスペインで絶対食べて頂きたいものだわ〜016.gif


a0133122_19473131.jpg

大鍋でしたが美味し過ぎてペロリ♪
思い出したらまた食べたいよ〜!


この後はマーケット行ったり、スリを探したりと楽しみながら…

この後はお楽しみの寝台列車半♡


またレポートしまーす!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-07-25 19:10 | ちょっと遠くへ
2013年 07月 07日

スペインたび16 マジョルカ島最後の日

a0133122_1418538.jpg

旦那さんから、『スペイン旅行記はいつまでかかるの?』と鋭いツッコミ。

ハッ…!!

という事で、続きです♪


マジョルカ島の鉄たびを楽しんだら、
最後の夜を楽しみます♪


a0133122_1418759.jpg

日が落ちはじめた港は、街灯が幻想的に街と海を照らしていました。

港にはクルーザーやヨットが沢山。

夕景にその帆先の重なりが幾何学模様の影絵となって、面白い。

何だかロマンチックな風景です。


a0133122_14181072.jpg

そして、その風景の真ん中にあるのがカテドラル。

港の小高い丘の上に、
海を見守るように建っています。

こちらも18時間も寝続けなければ
訪ねていたんだけど…(笑)


そして、夕景を楽しんだら夜ごはん。

a0133122_14181262.jpg

ホテルボルンの隣にあるワインダイニング。高級な感じです。


a0133122_1418203.jpg


ハモン・イベリコ・デ・ベジョータを

生ハムはスペインで飽きるほど食べたけど、やっぱり一級品をという事で♪

脂身の柔らかな甘さと香りが全く違う!感動の美味しさでした!


a0133122_14181478.jpg

ライ麦パンのパンコントマーテも美味しかった!
レベルの高さが伺い知れますね。


a0133122_14181663.jpg

そして、カラマリ♪
サクサク、柔らかく美味なり♪


a0133122_14181855.jpg

そして、魚のスープ。
スペイン語でスープはsopa
このsopaが美味しくて、どこでもとりあえずsopaを注文。

中でも海に面したマジョルカ島の魚のsopaは最高でした!

旨味をギュギュ〜ッと濃縮した味わい

私スペインたびでこれがNo.1でした★


a0133122_14182172.jpg

そして、旦那さん的No.1だったのが、このポルチーニのリゾット。

凝縮された旨味と風味が良かったです

かなりレベルの高いレストランです。


a0133122_1418231.jpg

デザートはセミフレッドのようなアイスケーキ。
これまた美味で大満足でした♪


マジョルカ島は美しく、美味しく、最高の島でした♪
夏のベストシーズンにも訪ねてみたいな♪



こうして、大満足のマジョルカ島のたびは締めくくり。

翌朝飛行機でバルセロナへ戻り、半日観光。次回はそのご様子をば♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-07-07 14:17 | ちょっと遠くへ
2013年 06月 08日

スペインたび15 マジョルカ島鉄たび2

a0133122_12152315.jpg

木造列車でソーイェルに到着後、
次の電車までぶらり町歩き。


所々たわわに実ったオレンジの木も。
a0133122_12152748.jpg



街のカフェにはご自由にお取り下さいと、オレンジとレモン。
a0133122_12152811.jpg

マジョルカ島産のアーモンドも購入。
甘くて美味しい♪


a0133122_12153013.jpg

オレンジジュースもその場でギュッと絞ってくれます♪
甘みが強く、そのままの味が美味しい♪


a0133122_12153112.jpg

そして、ソーイェルの街を代表する名所がこちらのカテドラル。

ファサードが繊細で美しい。
町の中心に立ち、とても印象的でした。

a0133122_12153315.jpg

そして、ソーイェルの町はミロが滞在していた事でも有名。
駅にもこんな壁画が。
贅沢ですね。

銀座に岡本太郎の時計オブジェがあるような感覚かな。


a0133122_12153540.jpg

30分ほどの町歩きもあっという間。
そろそろ次の電車に乗りましょう。

次はポルトデソーイェルまで。


a0133122_12153640.jpg

オレンジ色の路面電車。
青い空にきれいに映えますね!

街中をすり抜けて海へ!


a0133122_1215385.jpg

街を抜け、山を抜け…


そして海へ!
a0133122_12153998.jpg

海が見えた!


a0133122_12154055.jpg

きれーい!!
海が青いですね!
空もくっきりと青く、これぞ地中海という感じ♡


a0133122_12154232.jpg

椰子の木なんかもあって、シーズンにはビーチリゾートと化すんでしょうね!
その時期にもぜひ訪ねてみたい♡


a0133122_12154399.jpg

港町です。
シーフードもとても美味しいそう!
時間があればゆっくりしたかったんだけど…>_<


そして、次はバスでの移動。
ヴァルデモッサという山間の町。

バスで、びっくりする程のぐねぐね道を走ります。


a0133122_12154546.jpg

ショパンが愛の逃避行をした場所としても有名な町。
小さくて、静かな町でした。

こちらは不倫のショパン達が身を隠したカルトゥハ修道院。
歴史を感じますね。

a0133122_12154772.jpg


a0133122_12154840.jpg

石畳にねこ。

街並みをもっとゆっくり眺めたかったのですが、時間なく…
景色も素晴らしくとても素敵な町♪
大人のカップルにオススメです♡


a0133122_12155092.jpg

そしてヴァルデモッサの家々には、
こうした絵タイルが必ず貼ってあります。
こうやって見て歩くのも楽しい。


a0133122_12155198.jpg

こうして帰路につき、
バスで元のパルマ駅へ戻りました。

半日だったけど、こんなに楽しめた♡
またゆっくり回りたいな♡


次はマジョルカ島のグルメ&バルセロナのイカスミパエリャです(^◇^)

まだまだ続くスペインたび…!
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-06-08 12:14 | ちょっと遠くへ
2013年 05月 23日

スペインたび14 マジョルカ島で鉄道たび

a0133122_20305017.jpg

久しぶりのスペインたび更新!
マジョルカ島2日目です♪

この日はマジョルカ島の鉄道に乗って、田舎の方へ。
二月のマジョルカ島はアーモンドの花が咲きとても美しいと聞き、出かけました♪


a0133122_2030525.jpg

パルマデマヨルカから目的地のソーイェルまでは、古い鉄道で向かいます。

出発まで駅の隣で一休み。

揚げたてチュロスとチョコラータ。
チュロス美味し♡
何個でもイケる感じ♡

スペインの方の朝食はこんな感じらしいです。甘い、ですよね(>_<)


a0133122_20305352.jpg

パルマの駅から目指すのは、ソーイェル。
そして電車を乗り継ぎ、
最終目的地はポルトデソーイェル!
青い海がとても美しい港町です。


a0133122_20305431.jpg

この日はパルマ〜ポルトデソーイェルまでのセット切符を購入。
25ユーロほどだったような。


a0133122_20305669.jpg

ソーイェル鉄道は開業から100年を超える歴史ある鉄道。
走っているのは現役の木造列車♪
これは鉄子にはたまりません!

いざ、カメラをば!
スペインの鉄男鉄子に負けじと(笑)


a0133122_20305847.jpg

キターーー!!
歴史を感じさせる木肌がたまらないですね♪


a0133122_20305957.jpg

運転手さんもダンディー(笑)


a0133122_2031070.jpg

車内は、こんなソファ席もある♪
ルンルン♪


a0133122_2031131.jpg

普通の席は木で作られた座席。
ゆっくり走るので思ったよりもお尻は痛くありません(笑)


a0133122_2031421.jpg

15キロの道のりをゴトゴトと50分かけてゆったりと。

街をするりと抜けると、
アーモンドやオレンジの木々が広がります。


世界の車窓から…♡
a0133122_2031753.jpg



a0133122_20318100.jpg

ソーイェルまでの道のり、静かでゆっくりとした時間でした。
とっても癒されました♪

楽しみにしていたアーモンドの花も見れました♪
二月に満開を迎えるアーモンド。
その白い花はまるで桜のようでした♪

これがとーっても楽しみだったんだ♡


a0133122_2031956.jpg

ソーイェルの街が見えてきました。


a0133122_20311138.jpg

ソーイェル駅です。
オレンジの木が迎えてくれました♪


a0133122_20311492.jpg

ソーイェル駅の売店。

a0133122_20311661.jpg


a0133122_20311730.jpg

売店にはフレッシュオレンジジュース
島のアーモンドで作った自家製ケーキ♪
どれもとーっても美味しそう♡

でも…
誰もいなかった(笑)

のんびりした街ですね♪♪


a0133122_20311934.jpg

近くにはカフェも。
のんびりして、まったりできる素敵な町です♪

たらったったった、たーらら、
たーらー、ららっらー♪

次回はソーイェルの町を散策します。



a0133122_20311278.jpg

最後に!
鉄道ファンに送る、ソーイェル鉄道の木造列車、全貌!


ということで、また次回〜♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-05-23 12:10 | ちょっと遠くへ
2013年 04月 18日

スペインたび13 マジョルカ島街歩き♪

a0133122_19344813.jpg

マジョルカ島街歩き♪

バルセロナの時はスリなど気をつけていたのですか、
マジョルカ島はのんびりした街で、
気楽に過ごせました♪

バルセロナは日本人多かったのですが
マジョルカ島は全然でした〜!

何だかリラックスして過ごせて、
2人でまた行きたいねと話しているくらいのお気に入り016.gif



さてさて、
マジョルカ島の中心地パルマデマヨルカを歩きます。


a0133122_19345126.jpg

街のシンボルは何と言っても
海を臨むカテドラル。
小高い丘の上のカテドラル、朝日を背にとても美しかった!


a0133122_19345399.jpg

なぜか馬車も…観光用かなあ。


マジョルカ島自体はヨーロッパ随一のビーチリゾートなので、
パルマデマヨルカにはまるで銀座の様に、高級ブランド店が軒を連ねます。

行き交う人々も余裕に満ちていて、ステキ♪

まあ、私はブランドはさておき、ZARA homeへ。
かわいいのがいっぱいでした〜!


a0133122_19345530.jpg

道にはマーケットが。
花だったり。お菓子だったり。


a0133122_19345690.jpg

ジャムだったり。


a0133122_19345874.jpg


a0133122_1935034.jpg

揚げパンだったり。
ふあふあでウマしでしたー♡


a0133122_1935191.jpg

チョコレート屋さんもあって、
街歩きだけでかなり楽しい♪♪


a0133122_1935364.jpg

お昼は日本食を。
疲れがたまって、しかも胃も疲れて恋しくなりました。。

日本食、現地ではかなり高級店でした。
フレンチか!という内装。


a0133122_1935482.jpg

付き出し。
サーモンのクロケット。


a0133122_1935680.jpg

みそ汁(笑)
これがまた、すごかった。

白い器にネギ、揚げ、豆腐が出て来て、付き出しかな?なんて思ってたら、
ウェイターさんが恭しく白磁のカラフェから汁を注ぎ始めたのです!
衝撃でした!

ぬるいし、味は染みてないしで、散々でしたが、
日本食がスペインでこんな風に昇華されているのかと勉強になりました。

日本食、高級料理です。
お店を見渡すとセレブばかり。
私たちくらい(笑)

昼間からお猪口で日本酒を飲むスペイン人、ステキでした006.gif

a0133122_19351122.jpg



a0133122_1935844.jpg

寿司もお洒落やん。

a0133122_19351059.jpg

ギョウザ。


いやあ、まさかのスペインでの日本食でしたが、それだけ疲れてたみたい。

実はこのお昼ご飯終わって、
お昼寝したら最後。

この日は2人して18時間もぶっ続けで寝てしまいました!!
時差も完全リセット。現地化しました(笑)

という事で、
マジョルカ島2日目へ続きます♪

2日目はマジョルカ島でショートトリップ♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-18 18:54 | ちょっと遠くへ
2013年 04月 01日

スペインたび11 念願のサグラダファミリア!

a0133122_20344692.jpg

久しぶりのスペイン旅行記♪
今回はバルセロナのクライマックスと言っても過言ではない、サグラダファミリアです♡


学生時代、本協会の主任彫刻師の外尾氏のセミナーを聴いた事があり、
その魅力に、いつか必ずと心に誓ったものでした。

まさか新婚旅行とは思わなかったけど!


外尾氏の著書『ガウディの伝言』を再び読み返し、準備万端!
学生時代の心のときめきをフツフツと思い出しました!


a0133122_20344877.jpg

チケット売り場は受難の門側にあります。
サグラダファミリアが石の彫刻だと認識するような、近代的な彫刻。


a0133122_20344984.jpg

そして中に入ると無数の柱が伸びている。
まるで、すーっと天に向かって伸びる木々のような柱は、訪れた人々を森の中に入ったかと思わせる。


a0133122_20345190.jpg

枝分かれしているのです。
自然にモチーフを見出したガウディらしい建築。


a0133122_20345542.jpg

トップライトから溢れる光を見上げていると、異世界を感じました。
ベタかもしれないけど、天使が降りてくるみたい!

建物の中でなくて、
森とか、生物に囲まれている感じすら覚える。
これがガウディかと感じ入りました。


a0133122_20345717.jpg

そして、生誕の門。
ガウディ健在の時に完成した門。
石の彫刻とは思えない微細な細工に思わず魅入ってしまいました。

こんな精巧な彫刻は、ガウディの設計は勿論、スペインの職人達の腕があってこそなのだと、スペインの建築技術に感服。


a0133122_20345931.jpg

2026年に完成予定のサグラダファミリア。
現代の職人さん達が今も着実に作っています。
完成したら、また行きたいなあ!!


a0133122_2035076.jpg

ホテルがサグラダファミリアのすぐ近くだったので、
朝昼夜の一面を見る事が出来ました!

ライトアップされているサグラダファミリアも荘厳で美しかった!

本を読んだ時以上の驚きを感じることができました。
人間の創造力ってものすごいです。


a0133122_2035296.jpg

夜はサグラダファミリア近くの観光客向けのレストランで。
ビールとサングリアで乾杯♪


a0133122_2035589.jpg

つきだしが可愛い♡


a0133122_2035650.jpg

実はまだ食べていなかったスパニッシュオムレツ♡
これまたじゃがいもホクホク、美味しかった!


a0133122_2035892.jpg

たこのガリシア風。
スペインの定番料理。
じゃがいもの上に茹でたタコが乗っていて、パプリカなどのスパイスで味付け。
素材が良くないと出来ない料理ですね♪


a0133122_20351076.jpg

あと、スープにハマっていた私はオニオングラタンスープを。
飴色玉ねぎのそれではなく、卵も入っていて滋味深い安心する味♪
美味しかったです♡


a0133122_20351148.jpg

あと、カネロニ!
カネロニといえば、イタリアンを思い出されると思いますが、
実はスペインで生まれてイタリアに渡り、完成形になって逆輸入されたという。
面白いですよね♪
美味でした♡


という事で、
スペインたびバルセロナ編は終了!
次回はマジョルカ島です♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-01 19:53 | ちょっと遠くへ
2013年 03月 23日

スペインたび10 おすすめホテル

a0133122_12455100.jpg

3、4泊目に泊まったホテルをご紹介します♪

サグラダファミリアのすぐ近く、新しいホテルです。

名前はアイレホテルロゼロン。
トリップアドバイザーという、ホテル予約の比較サイトを利用して、
一ヶ月前予約で、一人6000円位でした♪

一ヶ月切ると、3倍位に値段上がりますのでご注意を…


と、このホテル、何が素晴らしいかというと、眺望!
ホテルの屋上テラスからは、サグラダファミリアが間近に!


a0133122_1245678.jpg

寒かったので利用しませんでしたが、
お茶や軽食も食べれるようです。
とにかく迫力ある、素晴らしい眺め。
一見の価値アリです〜♪


a0133122_1245779.jpg

デザイナーズホテルで、室内もオシャレです♪


a0133122_1245850.jpg

バスタブは無いお部屋でしたが、無問題♪
もちろんWi-Fiも無料です〜♪


a0133122_1245965.jpg

朝食は12ユーロ。
生ハムとチーズが並び、迷ってしまいます♪
フレッシュのオレンジジュースも美味しかったです♡


a0133122_125174.jpg

スペインはフルーツが美味しいです♡


a0133122_125289.jpg

卵料理はいくつかのメニューから選べます。
私はオムレツと季節の焼き野菜。
オムレツは日本人の方が上手かも(笑)


a0133122_125497.jpg

サッカー観戦の前は時間を節約したかったので、近くのカフェで朝食。
パンがたくさん。


a0133122_125696.jpg

生ハムサンドにチーズとトマトとレタスのサンド。
コーヒー、カプチーノを頼んで、全部で8ユーロ位でした。
大きなサンドは満足度も高く、美味しかったですよ♪


サグラダファミリアに朝から行きたいという方には特におすすめ♪

バルセロナのオススメホテルでした♪

次はいよいよ、サグラダファミリア!
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-03-23 11:09 | ちょっと遠くへ
2013年 03月 18日

スペインたび9 スペインの日曜日

a0133122_23494697.jpg

サッカーの興奮冷めやらぬまま、市内へ。
実はこの日は日曜日。
日曜日の市内をぷらり。


3、4泊目は、サグラダファミリア近くのホテル。
そこから歩くこと、15分。
東京でいう、銀座的な通りに着きます♪


ガウディ建築のカサミラやカサバトリョなどもすぐです★


a0133122_23494861.jpg

カサバトリョ〜♪
青のグラデーションタイルが美しい♪


a0133122_23495022.jpg

モデルニスモ建築が並ぶ様は、面白いですね♪


と、建築を見ながら街あるきを楽しみながら…

さあ、ショッピングとなると、
日曜日のスペインは店休日!


a0133122_23495155.jpg

お目当てのお店がことごとく休みでした(笑)
日曜日のスペインでは、建築巡りやサッカーに行くべし、ですね◎


そして、ちょいと早い夜ご飯。
スペインの夜ご飯は20時以降、日本人にはややお腹が減っちゃう時間帯。
この日も待てないのでバルへ。


3日目夜にして、スペイン料理以外をチョイス。
疲れがたまったみたいでした。

a0133122_23495369.jpg

ツナとホワイトアスパラのサラダと、
ラグーソースのペンネ。

やや茹ですぎなペンネですが、
ラグーソースが美味しくて◎

やっぱりスペイン人は料理上手♪


a0133122_23495535.jpg

そして、本日のスープ。
スペイン語でSOPAと書いてあったら、スープのこと。
疲れた身体に染み渡る美味しさ♪

野菜と豚バラ肉の旨味が凝縮しています♡


a0133122_23495754.jpg

そして、うさぎ肉。
スペインでは普通に食べるので、注文したら、半身でした!!

味も食感も鶏胸肉のよう。
あっさりとして美味しいです。

アーティーチョークとポテトの付け合わせには、
アリオリソースを付けて食べるとウマし〜♡


a0133122_23495873.jpg

そして、ギャルソンの方にぜひ食べろと言われて注文した、スペシャリテ♪

メレンゲのスイーツでした。
練乳のようにミルキーなソースの上に、
サクッと焼き上げられたメレンゲ。

ミルクソースとラズベリーソースに付けながら頂きます♡
これは美味でした〜♡♡

クレマカタラナだけだなく、これもスペインのゼヒモノですね♪


a0133122_2350018.jpg

これに、ビールやカバのミニボトルを頼んで、2人で34ユーロ。
安い♪♪
ちなみにCOPAがビールです♪


スペインの料理はほんと当たりばかりでしたー016.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-03-18 23:24 | ちょっと遠くへ
2013年 03月 13日

スペインたび8 サッカー観戦!

a0133122_2050117.jpg

スペイン3日目。
この日のメインイベントは…、サッカー観戦♡
バルセロナと言えば、バルサでしょ〜!
いつ行くの、今でしょ〜的に、ここぞとばかりに行ってまいりました!


チケットは、日本語案内所の方に教えて貰い、当日券を。
いつもはナイターなのですが、この日はたまたまデイゲーム。
いつもよりチケットの引き合いが強かったらしく、前売りは完売と。

という事で、12時開始のところ、10時にはスタジアムに着いて待ち構えました。

所が、10時到着も、当日券を買い求める方も多かった!
何とかチケット入手出来ましたが、やっぱり前持って予約するのがベターですね。


a0133122_20501556.jpg

バルサのホーム、カンプノウスタジアムです。
地元ファンも多いです〜!
イニエスタのでっかいポスター、かっこいいですね。


a0133122_20501787.jpg

チケット売り場。
ちっちゃなバルサファン。


a0133122_20501991.jpg

チケット、GET!
比較的前の方の席♪
高かったけど、迫力ありましたよ〜!


a0133122_20502197.jpg

早めに入って、スタジアムでパチリ♪
バルサカラーのシートと文字がいいですよね♪

この日は晴れていたので、
2月のスペインでも大丈夫でした。


a0133122_2050235.jpg

ホットドッグ食べたり、記念撮影していると、練習開始…!

あ、あれはプジョル!!何て分かりやすい!!
あれはメッシ!と、練習から大興奮でした。


選手の練習にも熱が入り、
観客がぞくぞくと集まりだすと、スタジアムの熱気も高まります。


a0133122_20502556.jpg

試合はバルサの圧倒的勝利で6対1!
ゴールが面白いように決まって、圧巻。
世界最高峰の試合って、こんなんなんだあと、未知との遭遇に驚きました。


途中、圧勝に湧くバルサファンがウェーブ始めたり、
応援歌?の大合唱が始まったりと、
スタジアムの雰囲気もめちゃめちゃ楽しめました♪♪

驚いたのが、ファンの層が幅広い事!
そして熱心なこと!

スペイン語でわからないんですが、
おばあちゃんがスペイン語で応援&評論してて、面白かった(笑)


a0133122_20502715.jpg

これはバルセロナに来たらぜひお勧めしたいです〜♡
日本でもサッカーの試合、見たくなっちゃいました♪♪



サッカー観戦が終わって、一旦ホテルへ。
スタジアム自体は地下鉄で行けるので、便利でした。


次は3日目夜〜
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-03-13 19:33 | ちょっと遠くへ