タグ:おいしいもの探訪 ( 35 ) タグの人気記事


2013年 04月 09日

マンダリンオリエンタルの飲茶ランチ♡

a0133122_12434185.jpg

先週末、上京していた伯父と従兄弟と私たち夫婦4人で、ホテルランチ♡

一度は泊まってみたい、マンダリンオリエンタルホテル♡

ロビーに足を踏み入れた瞬間広がる、オリエンタルモダンな空間。

そして、37階の眺望が望めるレストラン、それだけで贅沢。


a0133122_12434464.jpg

スカイツリーも間近に感じる。
そんな空間で美味しい飲茶をたっぷり頂きました♡


a0133122_12434667.jpg

この日は飲茶が好きなだけ食べれるコースに♪
食べ盛りが一緒なので、こういうのがいいですね001.gif
そして、ここぞとばかりに私も食べ盛り(笑)


a0133122_12434954.jpg

まずはコースをじっくり味わってから♪
季節の野菜の棒棒鶏風サラダ仕立て

まったりと胡麻が豊かに香るソースが美味しい♡
百合のつぼみの緑色がトマトの赤によく映えます♪


a0133122_12435176.jpg

そして、7種の点心。
まずは蒸し物。
海老の点心や翡翠色の豚肉とニラの餃子、海鮮の焼売。
どれもキュンと来る美味しさ♡♡
これは期待出来る〜!!


a0133122_12435419.jpg

そして、揚げ点心。
海老のカダイフ巻き、帆立の湯葉包み春巻。
どれも食感が楽しめて嬉しくなります♪
パリパリ♪
サクサク♪
プリプリ♪


a0133122_12435672.jpg

そして、ふっかふかの肉まん♡
これは驚きの美味しさ。
ふっかふかで、しかも生地のキメがとても細かい。
職人の技を感じます…!


a0133122_12435826.jpg

そして、本日の香港スタイル健康スープ。
大きな土鍋からサーブされます。
こういう演出もまた楽しめますね♪


干し貝柱と干し椎茸の旨味がぎゅーっと詰まった風味豊かなスープ。
鳥貝も入ってさらに旨味が重なり合い、美味豊か。

この豊かな中華の味の奥行きは、
一流ホテルのビーフコンソメに通じますね♪ステキです♪


a0133122_1244138.jpg

そして、ここからは好みのものをチョイス。
外せない、和牛のスープ入り小籠包。
ぶわっと出てくるスープがいいですよね♪


a0133122_1244354.jpg

鶏肉とカシューナッツ入り揚げ饅頭
揚げ海老ワンタンのマンゴーマヨネーズ和え。
どちらもリピートしたい位美味。

もちあ揚げ饅頭、香ばしくて美味しい♡
どれも丁寧に作られ、出来たてが運ばれるので満足度かなり高いですね016.gif


a0133122_1244679.jpg


a0133122_1244895.jpg


a0133122_12441036.jpg

ちょこちょこ頼むと、あっという間の2時間。
制限時間もないので、ゆったり楽しめます♪

この後はコースに着いてくるご飯ものとデザート♡


a0133122_12441215.jpg

これらも土鍋からサーブされます。
私は薬膳がゆ。


a0133122_12441544.jpg

香港風土鍋炊き込みご飯も美味でした〜016.gif

出来たての飲茶はどれも丁寧で美味♡
マンダリンの力を感じました♡


この後は四つから選べるデザート♪
プラス500円でマンダリンのマンゴープリンが選べたのですが、売り切れ!
これは来て早々に予約すべきでした(>_<)
これだけは無念。

でも、ココナッツミルクも美味しかったですよ〜♡


a0133122_1244174.jpg

飲み物やサービス料は高いですが、
普段の生活からトリップ出来る空間で味わう飲茶は至福でした♡

これはまた女子会などで訪れたいですね♪♪
アフタヌーンティーも良さそう♡

素敵なご褒美ランチになりますね♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-09 20:12 | おいしいもの探訪
2013年 03月 28日

憧れのやま中

a0133122_19583447.jpg

福岡エピソード2.

日曜日の夜は帰りの便が遅かったので、
夜までゆとりを持って食事出来ました♪

お義兄さんと初対面の日だったので、
少し奮発して、やま中へ♡

大学生時代から憧れのやま中♡

今回は空港へのアクセスが良い、
博多駅アミュプラザ店に伺いました♪


まずはビールで乾杯♪
上にぎりの3150円のコースをお願いしました。


a0133122_19583628.jpg

平目、大トロ、車海老、やりいか。
美しいですね!!
お寿司って本当に芸術品だと思います。

口に入れると、ネタに合わせてはらりと解けるシャリ。
たまらないです。
言葉に出来ないです。

あ〜また食べたい010.gif


a0133122_19583788.jpg

やりいか、美しいですね!
むっちりねっとりと、甘みを感じる。
お塩で頂きました♪


a0133122_1958398.jpg

穴子、玉子、あわび、カンパチ。
コリコリのあわび、たまりません。
夢に出そう!!


a0133122_19584192.jpg

そして、雲丹といくら。
しゃりの上にこんもりと雲丹といくらのお山。
スプーンで味わいました♪

生うに、甘くて、美味なり。


そして、鉄火巻きと広島菜巻で〆ました。


美味しいお寿司って、
目にも舌にも喜ばせてくれる、最高の芸術ですね!

次回は本店のカウンターに行かなきゃ〜016.gif


a0133122_19584741.jpg

いやあ、愛しの福岡ですね♡

お土産には、いか明太、椒房庵のお出汁、鶴の子を買いました♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-03-28 19:38 | いとしの福岡
2013年 01月 28日

アド街な荻窪 美味探訪

a0133122_20255139.jpg

先週末の土曜日、
アド街ック天国がわが町荻窪特集だったとですよ!
しっかり録画しました(笑)

美食の街 荻窪って特集だったから、興味津々〜♪

いったことあるお店とか商店街が出ると嬉しくなりますよね〜!
場所だけでお店を当てるクイズしたり〜♪

通りがかりで看板だけ知っていて、気になっていた所もチラホラ。
これは行かねば!という気になります♪


ということで、
わが町荻窪 美味いモノ探訪!

旦那さんだけまだいったことがなかった、カレー屋『スパイス』さんへ。
荻窪駅の西口近くのすずらん商店街です。
a0133122_20255240.jpg

旦那さんは骨付きチキンカレー。
私は牡蠣と日本ほうれん草のカレーを。

スパイスのカレーは、小麦粉を使ってない、さらさらのカレー。
なのに、口の中で広がる旨味とコク。
これは、相当しっかり濃い出汁を取らないと出来ない仕事です。

スパイスの香りの存在感もしっかり感じる。
辛さのためのスパイスというより、香りのためのスパイス使いって感じ。

もちろん、辛さはあとにじんわり残り、カレーらしさを感じさせてくれる。


a0133122_20255493.jpg

ぷるんと半分レアな牡蠣ちゃん。
噛むと、じゅわっと磯の香りと牡蠣の旨み。
想像を超えた牡蠣のカレーでした。旨し。


スパイスの並びにある、パティスリーへ。
コレもアド街ランクイン(笑)
a0133122_20255527.jpg

そして、ルクールピューのほうれん草を使った野菜スイーツ。
コレは美味なり!

ほうれん草の味をしっかり感じられるのに、スイーツとして本当に美味しい!


a0133122_20255886.jpg

コレは是非食べて頂きたい一品。
ラベイユの荻窪ロールもいいけど、手土産にはコレもいいね♪♪


ついつい、アド街に乗ってしまった週末でした!
我ながらミーハーね〜(笑)

次はどこにしようかなー♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-01-28 20:00 | 荻窪さんぽ
2012年 05月 06日

北海道たび!3日目その二

そして、札幌中心部に戻り、遅めのお昼ご飯!
かなりの腹ペコです!

お目当てはスープカレー!
a0133122_16284698.jpg

スープカレーの『ouchi』さんへ。
チキンベジタブルカレー(サラサラタイプ 1050yen)

かなり美味しかったのです〜!
カレーを食べ歩いている私ですが、唸ってしまう位美味しかったです♪
また食べたい(^◇^)‼


お腹を満たした後は、お土産物を買いに!
まずは海鮮を…ということで、
札幌の築地、二条市場へ!

a0133122_16284963.jpg

蟹、カニ、かに!
雲丹、いくら、ほっけ!という感じ。

ほとんど観光客目当てなので、高めですが、
お店選びをしっかりすれば、納得の買い物ができると思います!


a0133122_16285066.jpg

名前失念してしまったのですが、
上の写真のこちらは、地元のお客さんも利用するお店のようで良心的でした。

特大帆立が250yen!


a0133122_16285268.jpg

その場で、お刺身にして頂けます♪
甘い〜っ♡
貝ひもも美味い♡


実家へはこちらでお買い物しました♪
a0133122_16285368.jpg

西嶋商店さん♪
味見させてもらった毛ガニが1番美味しかったので、こちらへ戻って決めました♪


a0133122_16285787.jpg

正規の値段ではとても買えませんが(´・_・`)…
九州へ送りたいと言ったら、すごく親身になって協力してもらえました!
本当に感謝です!


a0133122_16285925.jpg

毛蟹に、ほっけとアスパラを送りました♪
丸々と太った毛蟹で、両親もとても喜んでくれました♡


アートと自然と、美味しいもの三昧で、
大満足の北海道たび。

新千歳空港を目指しました。
六花亭のレーズンバターサンドなど、物色しつつ、
北海道たび、最後の晩餐!

a0133122_1629189.jpg

ドライブインいとうの豚丼で〆ました〜♡

鰻の甘辛いタレに、豚の脂の甘みがよく合います♪
本場のを食べられてよかったです♪


a0133122_1629443.jpg

ありがとう!北海道〜♡
大きな自然と、
おおらかで優しい人達に癒されました♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-06 16:09 | ちょっと遠くへ
2012年 05月 04日

北海道たび 2日目

a0133122_1805194.jpg

2日目は、富良野と美瑛を訪ねました。
富良野や美瑛ではやっぱり風景が楽しみでした。
当日は、気持ちよく晴れていて最高の行楽日和。

富良野へは下道を通って、3時間程で到着しました。
北海道の道路は、幅が広く、ずっとま〜っすぐで、運転しやすかったです♪


a0133122_1805454.jpg

富良野の六花亭カンパニオでは、広いテラスがあり、とても気持ちがよかったです♪


a0133122_1805580.jpg

そして、お昼は『白樺』さんで、ジンギスカン!
ラムとマトンをそれぞれ。


a0133122_1805618.jpg

程よい羊の香りか、たれの焼けた香ばしい香りとあいまって、食欲そそります♪
美味しかったです〜!


その後は、ファーム富田さんへ。
a0133122_181016.jpg

ラベンダーは時期ではありませんでしたが、
温室ではきれいに咲いていました。

とても広大な敷地で、一面にラベンダーが咲く時期はすごくきれいなんだろうなあ♪


a0133122_181131.jpg

ラベンダーの代わりに…
ラベンダーとメロンのミックスソフトクリーム(笑)
ものすごい色でしょ?


そして、富良野をあとにし、美瑛を目指しました。
a0133122_181111.jpg

丘の町、美瑛。
絵はがきみたいな風景がとてもきれいでした!


a0133122_1812100.jpg

ほのぼの。
癒されます〜♪


a0133122_18131.jpg

そして、美瑛の丘の近くで一休み。
ries cafeさんで、冷たい飲み物を。
この日は北海道でも25度近くあったのです。


a0133122_18149.jpg

チーズケーキも美味しかったです♪


a0133122_181528.jpg

美瑛、いい所でした♪


a0133122_181648.jpg

その後、旭川の回転寿司に立ち寄りました。
ネタが新鮮で、たまりません!


a0133122_181768.jpg

ヤリイカの姿…128円!
コリコリして、おいしかった〜♪


a0133122_18181.jpg

2人でお腹いっぱい食べて、トータル3000円ちょっとだったのが驚き‼
北海道の回転寿司、よかったです〜♪


その後、江別の温泉につかり、札幌に戻りました。湯の花さん♪
400円なのに、泉質はとろとろ♪
サウナ、露天3つ、内湯もジャグジーなど多彩で大満足でした♪


富良野、美瑛と、駆け足でしたが、
ほ〜っと大きな自然に癒された一日でした♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-04 13:12 | ちょっと遠くへ
2012年 05月 02日

北海道たび!一日目

a0133122_1944149.jpg

北海道にきています!
きれいに晴れていて気持ちがいいです♪


さてさて、北海道といえば美味しいものということで、
食べ尽くしツアーのはじまり〜!

定番!大通り公園のとうきびとじゃがバタ♪
a0133122_19441547.jpg

北海道限定のサッポロクラシックと、一緒にカンパイ〜!
うまい〜!

a0133122_19441616.jpg

大通り公園の芝生に、家族連れ、友達連れ、カップルなど、
皆さん、シート持参で寛いでるのが印象的でした。

晴天の芝生で、ビールとじゃがバタ。
至福ですよね!

北海道いいところだあ♡と、最初からときめき、
これからの旅がますます楽しみになりました♪


a0133122_19441849.jpg

札幌は現代アートが点在していて、歩くのも楽しいです♪
最終日にはモエレ沼公園にも行く予定♪


a0133122_19441990.jpg

札幌ラーメンも。
札幌ラーメン桑名さんにて。
三ヶ月間寝かせたという味噌のコクがたまならいです♪
麺もウマし!


a0133122_19442144.jpg

途中、狸小路商店街を散策したりして、
夜はすすきので海鮮を♡
地元の人で賑わうという、磯金さん。

a0133122_19442254.jpg

まずは生ビールでカンパイ〜!
カニ味噌〜♪

a0133122_19442361.jpg

刺身盛り合わせ1350yen!
まぐろ赤身、中とろ、真だこ、鮭のルイベ、ボタン海老、ほたて、あと1種類不明…と、全部で7種類堪能できます♡

幸せ♡


a0133122_19442424.jpg

そして、お腹いっぱいと唸りながら、夜のさんぽ。
お昼とはまた、違う雰囲気でいいですね♪


a0133122_19442514.jpg

実は夜のさんぽの目的地はこれだったのです…

雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャル♡
かなり濃厚な印象。
生クリームリッチというより、乳脂肪分のかなり高い牛乳でつくったアイスという感じです。
ハーゲンダッツとは、また違う。


a0133122_19442720.jpg

北海道たび、出だしは上々!
あと、2日分お付き合い下さいませ〜♪

More
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-02 10:31 | ちょっと遠くへ
2011年 07月 07日

・・レストラン yamaguchi (福岡・箱崎)・・

a0133122_23515867.jpg


福岡たび、2日目のランチは、箱崎の『yamaguchi』さんに行って参りました♪
学生時代、大事な時によく伺っていました^^

行きたいなあと、いつも思っていたので念願です♪
シェフと奥様にもご挨拶できてとても嬉しかったです♪


a0133122_23525553.jpg
今回、一人でフレンチランチしたのですよ~^^
かっこよすぎですね(笑)
でも、そこは昔馴染みのアットホームなyamaguchiさんだからできますね♪



a0133122_235426.jpg
お店の中には「一期一会」の文字。
人とのつながりが感じられるお店♪

大好きな場所です~^^



料理はお任せでお願いしました★
a0133122_23544351.jpg
アミューズから驚いた!!
『フォアグラと桃のパンケーキ』

こんがりと焼き上げられたフォアグラは中はとろっとろ。
パンケーキのほんのりとした甘みに、フォアグラの脂のうまみが溶けていきます。
とっても贅沢な甘じょぱさ。

桃の酸味が加わると、また雰囲気が変わる。

とろーっとした舌触りに、一口一口に驚きと喜びを感じながら頂きました♡




a0133122_2355079.jpg
スープ『冷製とうもろこしのポタージュ 白コショウ風味のミルクのアイス添え』

とーっても暑い日だったので、アイスの冷たさがとっても嬉しい。

とうもろこしをダイレクトに感じられる濃厚なポタージュに、
白コショウの風味の香るミルクアイスが溶けると、
ちょうど口の中でゆるっとしたスープになる。

生ハムを一緒に味わうと、塩気が加わって引き締まる。

美味なり。



a0133122_0153394.jpg
前菜『カンパチのマリネ 野菜サラダ添え』

カンパチ、新鮮で美味しかった!
ビネガーのきいて、夏に嬉しいさっぱりさ♪

見て!このカンパチのきれいさ!
美味しいのが伝わってきますよね~♡




a0133122_23551425.jpg
メイン魚料理『クロダイのグリル じゃがいものガレット 甘い炒め玉ねぎとバターソース』

これが、また、カリっとふわぁあっと焼きあげられていて、
ナイフ入れただけで手から美味しさが伝わるのです。

下に敷かれたジャガイモのガレットは、ふわっとした白身と同じく柔らかく馴染んでる。
甘~くコックリとした甘みの炒め玉ねぎが、アクセントになり雰囲気が変わります。

美味なり~!




a0133122_23552733.jpg
メイン肉料理『子羊の煮込み サフランのリゾット添え』
夏にぴったりの食欲そそるスパイシーな煮込み料理。

スパイスの香りと、ビネガーが効いた煮込みは夏バテでもぺろりといけちゃいます。
子羊の香りともよく合うなあ^^

ソースをリゾットのスパイスと合わせるとまたウマシ!



a0133122_23554738.jpg
そしてデザート!『バニラのムース・紅茶のジュレとマンゴーのアイスのヴェリーヌ』

ボリュームたっぷりのデザート!
食べれるか!?と一瞬不安になったんだけど、無問題!
さーっぱりと仕上げられているから★

ふるふる・やわらかな紅茶のジュレがさっぱりと他に合わせます。
バニラにも、マンゴーにも♡


美味しくって、口福で幸福な時間でした♡
温かくって、何度でも帰りたくなる大好きな場所です!

また、帰ります~!!

a0133122_2356137.jpg
★みなさんもyamaguchiさんに、ぜひいらしてくださいね♪
お越しの際はぜひ、予約をお願いいたします♪⇒詳細
■yamaguchi■
092-641-4808  
ランチ11:30~15:00(L.O 14:00)、ディナー18:00~22:00(L.O 21:00)
前日予約が好ましいですが、少人数なら当日予約でも対応可能だそうです^^♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2011-07-07 00:31 | おいしいもの探訪
2011年 06月 26日

キハチ銀座本店でヘルシー&ビューティー料理教室

a0133122_21315071.jpg


サマータイムの初日、時間の有効活用ということで、料理教室に行ってきました★
ELLE a tableとオージービーフが主催する『KIHACHIでヘルシー&ビューティーセミナー』です♪♪

実はラッキーなことに、応募当選したのです^^
ELLE a tableさん主催ということで、参加の方々おしゃれな方ばかりでした♪

TVでよく拝見していた喜八シェフにお会いできるとは大感激でした♪♪
楽しいお話聞きながら、デモンストレーションで料理のポイントを伺う形式でした。


a0133122_2132247.jpg
この日はすべて、オージービーフとラムを使った料理!

これまで知らなかったのですが、赤身の牛肉って鉄分が多いんですね~!
カルニチンも多くて、代謝に良いとか。
牛肉をまるごと食べる機会って中々ないですけど、今回のキハチシェフの料理のように、
野菜たっぷりと一緒に食べると、よりヘルシーに美味しく食べられそうです★★



a0133122_21351779.jpg
これはボイルして火を通すローストビーフ♪
カラフルな野菜のソースがとても美味しかったです^^




a0133122_21323111.jpg
ビーフステーキを大根の香味ソースで頂きます。
お肉の下には分厚い大根をブイヨンであっさり煮たものが敷いてあり、ボリュームアップ!

大根を使った香味ソースが抜群に美味しくて、他にも色々な料理にマッチしそうでした♪♪



a0133122_21324990.jpg
そして、ラムをスパイスやナッツを付けて揚げたもの。
下にはミネストローネのような食べるスープが敷いてあります。
トマトのさっぱり感が、スパイスのきいたラムをまとめてくれます^^
やわらかくて美味しかったです♪

ラムをこうして揚げて食べるのって、とても珍しく感じました^^


こうしてお肉を沢山食べても、どっかり重くないのは、
野菜たっぷり&赤身肉だからなんでしょうね~♡
女子にぴったりです★★

しかも、最後はデザートまで!!
a0133122_2133949.jpg
メロンのスープに、マスカルポーネアイスを浮かべて♡♡

ジューシーでとっても美味しい★
いくらでもたべれちゃいそうでした^^



a0133122_21332159.jpg
あっという間の2時間半でした~♪

今度は、ぜひ自分でもステーキを焼いてみたいと思いました♪♪
またぜひKIHACHIのお店にも行ってみます~^^


さあさあ、明日からまた頑張りましょう!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-06-26 21:52 | おいしいもの探訪
2011年 02月 13日

てくてく食べあるき 名古屋たび。

a0133122_1022419.jpg


はじめましての名古屋たび。

ばびゅんとN700系で。
特急が好きだけど、新幹線はやっぱりかっこいい。
(一号車までダッシュして撮りました笑)


a0133122_10225051.jpg
一日目は観光ではなかったけれど、モーニングで腹ごしらえ。
名鉄名古屋駅近くの『リヨン』へ。

ここは、一日中モーニングサービスがつくことで有名。
私もドリンクを頼んだだけで、プレスサンドがついてきました♪

頼んだのは、名古屋と言えば!の『小倉サンド』♪
バターの塩気がいいかんじ^^



次の日は、名古屋在住の友人と待ち合わせして名古屋観光!
まずは名古屋城!!
a0133122_1023455.jpg
天気もよくって、最高に気持ちがいい~!

天守閣に登ったり、展示を見たりととても楽しめました。
かなりのおススメスポットです^^
また行きたい♪




a0133122_10231822.jpg
名古屋城で少し小腹が減ったので、味噌くしカツを^^
甘めの味噌だれが名古屋って感じします!

美味しい^^




その後、栄までてくてく歩いて、お昼ごはんを。
『いば昇』さん。
a0133122_10233263.jpg
カリッカリに焼きあげられた鰻がとーっても美味しい!
香ばしい♡
このままでもぺロッと食べられそう^^





a0133122_10234612.jpg
2番目は葱とワサビで。
これもさわやかになって美味しいですね^^

3番目はお茶でさらりと。

初めてのひつまぶし、嬉しかったです~♪




その後、またてくてくと腹ごなしに歩く。
目指すはディープ名古屋”大須商店街”へ。

歩くこと、20分くらい??
雰囲気は蒲田!?なアーケードがお目見えしました。
210円のお好み焼きや韓流ショップ、激安衣料品店などがわんさか。
楽しい~^^
a0133122_1024237.jpg
商店街の中の『今井総本家』で買い食い^^
”栗子焼(150yen)”

甘さ控えめのあんこに、甘露煮が一粒^^
あったかいし、しあわせ♪
栗あんもしっとりとして美味しかった~♪

やっぱり甘いものは別バラですね!



a0133122_10241741.jpg
その後暖をとりに『米田珈琲』へ。

寒い日には熱々の珈琲がうれしい。
ナッツがついてきて、名古屋文化を感じる、米田珈琲。



その後、熱田神宮へ。
こちらも金山駅まで少してくてく、そして名鉄で。

日が落ち始めていたけど、広くてきれいな神社でした。
梅や早い桜も咲いていて、嬉しかったです。

そして名駅に戻って、夜ごはん。
a0133122_10243050.jpg
やっぱり世界のチャン山でしょう!


a0133122_10244593.jpg
名物の手羽先美味しかったです♡
胡椒と塩がきいていて、ビールが進みますね!



名古屋、かなり満喫しました!
楽しかった~♪♪
味噌煮込みときしめん食べれなかったので、また次の機会に、かな(笑)

またよろしく~!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-02-13 11:01 | ちょっと遠くへ
2010年 12月 21日

・・trattoria Fiocchi トラットリアフィオッキ (祖師谷大蔵)・・

a0133122_22515417.jpg


ウルトラマンの街、祖師谷大蔵。

駅を出てすぐそばの広場には、りりしいお姿。
活気のある商店街をいつも見守ってくれているよう。

美味しそうなドーナツやさんに、自家焙煎の珈琲屋さん。
うーん、住みたくなる街だわん♪


先週末、大好きなRたんと一緒に美味しいもの探訪!
今日のお目当ては、『Fiocchi』です。
北イタリア料理のお店なので、ちょうど冷え込んだ日には芯まで温まれる。


この日はPLANZO B(2800yen)を。
前菜6種+ズッパ+パスタ+デザート盛り合わせ+カフェと、盛りだくさんの内容です♪


a0133122_22521043.jpg
前菜♪

里芋のヴェリーヌ、契約農家の野菜を使ったテリーヌ、黄にんじんのムース、
天草産きびなごのエスカベッシュなどなど。

色んなものを少しずつ頂けるのが嬉しいです♪



a0133122_22525355.jpg
特に気に入ったのは、春菊のフリッタータかな♪

ワインはグラスで北イタリアのフルボディを。



a0133122_2253663.jpg
自家製パンについてくるのは、2種のオイル。
バーニャカウダソースにオリーブオイルノヴェッロ^^

ノヴェッロ頂けて、
なんだか嬉しくなってしまいます♪



a0133122_22532194.jpg
そして、あったまーるズッパ。

『リボッリータ』をチョイス。
野菜と豆のズッパにパンを加えてじっくり煮込み直したフィレンツェの郷土料理。
パルミジャーノをのせてオーブン焼きにしたもので、熱々が嬉しい!

これは毎日でも食べられる感じ^^



a0133122_22533451.jpg
パスタは、アンティキサポーリを。

全粒粉を使ったラビオリ。
「アンティキサポーリ」とは懐かしい味という意味のようで、イタリアの郷土料理。
中は、リコッタチーズ、ほうれん草、チョコ、オレンジピール。
どんなもの!?
と楽しみに食べると、面白い!しかも美味しい★

まるでそういう赤ワインを食べているよう。
チーズの滑らかさにチョコの甘みと香りと苦みが一体となって。
オレンジピールのさわやかさの先にシナモンの香りがのってくる。

うーん。
ウマし!!
これは面白くて、美味しい。
こんな赤ワインあれば、間違いないマリアージュでしょう。



そして、写真はないのですが、もうひとつ美味しかったのが、
『スプマンテのリゾット 白トリュフかけ』!
スプマンテで作ったリゾットに、オプションで白トリュフをふわーっとかけて頂きました♡

スプマンテを使うので、ぶどうの甘酸っぱさがある。
その味わいとチーズの酸味が一体となっていて、巧みな一品。

しかもしかも、
トリュフ香る~!!

贅沢な一品でした♡
美味しかった~♡


そして、駄目押しのデザート盛り合わせ。
a0133122_22534743.jpg
栗のプリン、ストゥルーデル、洋梨のタルト、マカダミアナッツのアイス。
女子がとりこになっちゃいますよねー。

この季節のストゥルーデル、嬉しいですよねっ♪
ハーブティーを美味しく頂きました^^

この後、小菓子も3種ついて至れり尽くせり。
驚異のコスパです。



前回訪ねた時よりも感動が大きくなっていました^^
また来たいな♪
ぜひ、モトのシェフと訪ねます~!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-12-21 23:21 | おいしいもの探訪