タグ:おいしいもの探訪 ( 35 ) タグの人気記事


2015年 11月 29日

旬の味 花板でふぐコース♡

a0133122_11255571.jpg

先日、結婚記念日のお祝いで、奮発してふぐコースを頂いてきました♡
仙台・一番町の【旬の味 花板】さん。

訪ねたのは土曜日の夜でしたが、接待と思しき方々も多かったですね!
サービスも良く、ゆったり頂けました〜!


a0133122_11255577.jpg

お通しの胡麻豆腐♡むちむちで美味しい
それに素揚げの銀杏も。紅葉が添えてあって、気持ちも高まりますね♡


a0133122_11255517.jpg

てっさ。やや厚めの身が嬉しい♡
間違いなく美味しいですね♡


a0133122_11255656.jpg

ふぐちり。
丁寧に仕上げて頂けるので、有難いですね!
コラーゲンぷりぷりたまらない♡

ひれ酒もコースに含まれているので、料理と共にますます楽しめます♪


a0133122_11255623.jpg

ふぐの唐揚げ♡
これまた、ホクホク、ぷりぷりで美味!
もう、大満足ですよね(^ ^)


a0133122_11255793.jpg

そして、〆は嬉しいふぐ雑炊♡
薄味で、滋味豊か♡
寒い日だったので、身体の中から温まりました!お腹いっぱいだったのに、ついついサラッと食べてしまいます♪


a0133122_11255732.jpg

デザートは山形産ラ・フランス♡
大きくて、ジューシーで美味♡
仙台に来てからラ・フランスが身近になり、嬉しいです(^ ^)


仙台での記念日ディナー、美味しくて素敵な日になりました♡
次はフレンチとか寿司とか攻めたいですねぇ。
開拓進めねば、ですね♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-29 11:08 | 仙台らいふ
2015年 05月 08日

金沢たび!④ 主計町の嗜季で満足ランチ♡

a0133122_22262632.jpg

花より団子な私たちは、まちのりサイクルでひがし茶屋街をささーっと通り過ぎ、川沿いの主計町料亭街へ。


a0133122_22262717.jpg

川沿いの町家には数々の料亭、割烹が並びます。
桜並木もあり、シーズンはとても雰囲気が良さそうでした♪


a0133122_22262895.jpg

今日訪ねたのは嗜季さん。
若い料理人さんが切り盛りされている新進気鋭のお店です。
ランチがスゴイと聞きつけてやって来ました♪
今回は3500円のコースです。


a0133122_22262867.jpg

ビールで乾杯したい所ですが自転車なのでぐっとこらえて…
カウンターに着いて冷たいお茶でホッと一息。

先ずは前菜3品。
・そら豆の温かい前菜。
中は茶碗蒸し仕立てになっていて、北陸名物のバイ貝も入っています。そら豆の香りと貝の旨みが広がり美味しいです。

・枇杷の白和え
甘くコンポートにした枇杷に、胡麻の香り高い白和えがよく合います。

a0133122_22262941.jpg


・ホワイトアスパラガと甘海老のジュレ仕立て
まるでフレンチのような一品。
甘海老のエキスで似たアスパラに、生の甘海老、甘海老のエキスのジュレを添えてあり、一体感のある美味しさでした。

漆器もとても美しくて、目でも楽しめますね。


a0133122_22263051.jpg

珍しい万寿貝のお出汁に、具にもその磯辺焼きの入った汁椀。
スイートコーンの身もほぐして入っていてほのかに香ばしい香りも纏っています。
随所に北陸の海産物などが入っていて嬉しいですね♪


a0133122_22263161.jpg

鯵の握り、山芋の白醤油漬け。

鯵の握りは醤油もろみが乗せてありました。白醤油も面白いですね。


a0133122_22263246.jpg

向付で旬のヤリイカの雲丹添えとその下足。
ヤリイカは細切りにしてあり、ねっとりと絡みつくよう。雲丹の甘みでより甘く感じられました。


a0133122_22263261.jpg

焼き物として鴨ロースと煮玉子。
鴨ロースのつけ汁で味をしみさせた煮玉子。一品ですね。


a0133122_2227693.jpg

旬の天ぷら。
筍、加賀蓮根、白魚、そら豆のかき揚げ
ほくほくと素材の味を感じられ、うーん幸せです。

もうここまでも品数も多く、一品一品が丁寧で美味しく、大満足。
器もこだわりがあり、更なる満足。

締めでも驚きました。


a0133122_2227623.jpg

一組ごと炊きたてのお釜で。
白海老と新生姜の炊き込みごはん。

白海老はカラっと揚げてあり、食感も香りもアクセントに。新生姜がさっぱりとしていて、バランス良く、ついつい食べてしまう。

a0133122_2227734.jpg

旦那さんもお代わりして、お釜全部頂きました♪
ほんと美味しかった〜!!


a0133122_2227856.jpg

最後はお抹茶と胡桃入りの蒸し羊羹。
器もかっこよかった〜


こだわりと美味しさが詰まった料理を頂けて、贅沢なランチでした。
これで3500円とは金沢恐るべし。

また行きたくなるし、進めたくなるお店でした♪


a0133122_2227935.jpg

金沢一泊二日の旅も終盤ですね。
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-05-08 22:26 | ちょっと遠くへ
2015年 04月 28日

金沢たび!① 1泊2日でぎゅっと楽しむ

a0133122_15302072.jpg

土日、金沢に行ってきました(o^^o)
新幹線!…ではなく飛行機で!


金沢、想像以上に素敵な街でした!

伝統文化が息づき、且つそれらを発展させた現代美術やアートがある。
古い街並みもしっかり残り、金沢の土地が守ってきた文化を感じました。

…しかも料理も美味しい!

最高ですね♡



今回のプランを簡単にまとめます♪


【1日目】
※バス1日乗車券利用 500円

0900 空港着 バスで小松駅へ!
1020 金沢駅着 JRに乗りたくて電車移動
1130 ホテル日航 弁慶にて寿司ランチ♡
1430 石川観光物産館で和菓子作り体験
1530 茶店で自作の和菓子と抹茶♡
1700 犀川散策 factory zoomerへ
1800 西茶屋街散策
1900 赤玉本店で金沢おでん♪

a0133122_15302177.jpg



【2日目】
※まちのりレンタサイクル利用 200円

0830 近江町市場で朝ごはん
0930 21世紀美術館
1100 東茶屋街散策
1130 主計町 嗜季でランチ
1300 柳宗理デザイン研究所立ち寄り
1330 武家屋敷散策
1400 金沢駅へお土産買い出し
1455 空港へ!

a0133122_15302285.jpg



とにかく行きたい所には行って、食べたいものを食べた、濃い〜金沢たびでした♪

詳しくはまた後ほど♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-04-28 22:29 | ちょっと遠くへ
2015年 01月 06日

牛深の美味しか魚ばイタリアンで♪ trattorìa LA・MOTO

a0133122_20462820.jpg


年末は牛深に帰ってました♪

訪ねたい所は沢山あるけど、帰って絶対行くのはココですね♪

お馴染み、LA・MOTOです♪


行く一週間前から行きます〜!と予約。
これ、必須です♡

この日はシェフにお任せコースをお願いしました♪
お任せにすると、その日の一番いい素材で美味しいものを出して頂けます♪


a0133122_20462974.jpg

そうすると、こんな素敵な前菜も食べられるっ♡


エソのフリットの入ったごほうのポタージュ…、エソの白身がふわふわで最高♪

シェフが釣り上げた大物ヒラスズキのカルパッチョ…鯛かと思うほど綺麗な身で、旨味もたっぷり。添えられた胡桃がまたいい味ですねー♡

かぼちゃのフリッタータ…素材が甘くて美味しい〜!


a0133122_20463029.jpg

お馴染みの前菜に加え、牛深の魚を使った前菜が入って、ますますパワーアップ!
もう前菜だけで満足してしまうくらい!


この日はスプマンテのボトルを入れて、ワインと一緒に楽しみました♪

ワインのボトルも3000円前後で充実してますよ♪




シェフが釣り上げた新鮮な魚を使っているので、、帰る前からお魚メニューがとっても楽しみだったんです♪

どんなメニューが出るかなとワクワク!



…と、出てきたのはドーンと大きな鍋!

a0133122_20463060.jpg

ズッパ・ディ・ペッシェ!

直訳すると、魚のスープ。

様々な魚から出た旨味のかたまりのようなスープです。


a0133122_20463142.jpg

ガラカブにアカウオ等の地魚に、スカンピやオマール海老、あさりにムール貝、イカなど、ありとあらゆる海の恵みがぎゅーっと詰まってる美味しさ。

もう、スープだけでも美味しいんです。

ちょっとピリっと辛味も効いて、旨味が強くても飽きさせない。
あおさの磯の香りも全体をまとめて、いい脇役っぷり。

シェフに聞いた所、このスープはベースの段階からかなり手をかけてるみたい…

この手間が何層もの旨味の層を作り上げてるんだねっ>_<


a0133122_20463240.jpg

そして、お魚の身もまた美味しい。
白身がふわっとしていて…スープにまるで溶けるみたい。

集中してしまって、つい無言になる美味しさ。

皆さんにも一度は経験して頂きたいっ


a0133122_20463325.jpg

パスタはお肉で♡

天草の黒毛和牛を使った生クリーム入りミートソース。
こちらも牛の濃厚な旨味が最高でした!

パスタに合わせて赤ワインもグラスで頂きました♡


そそそして♪
お腹いっぱーいなんだけど、
もちろん別バラがございまして…


a0133122_20463410.jpg

シェフからのドルチェ盛り合わせ♡
こちらを3人で頂きました!
さすがに1人は無理ですね(笑)


a0133122_20464044.jpg

いちごのタルト、パンナコッタ、洋梨のタルト、ヌガー入りセミフレッド、ガトーショコラ、ズコット、ティラミス、栗の粉のケーキ♡

a0133122_20464129.jpg

そして、ニコちゃんマークの栗のプリン、エスプレッソクリーム♡

シェフのドルチェは最高なんです♪♪

コーヒーと一緒に頂きました♡



皆さん、行きたくなりました〜?!!
行かれる際は予約していくと、こーんないいことあるかもですよ♪
事前予約andお任せコースで、シェフのパワー全開のお料理頂けます♡

ラ・モト
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-01-06 18:59 | いとしの天草
2014年 06月 30日

うかい鳥山で蛍狩りを楽しむ♡

a0133122_20383978.jpg

とりよろし。

先週、高尾山の麓にある、【うかい鳥山】へ行って来ました!

旦那さんのお誕生日のお祝いに♪
あと、昨年からの念願の蛍狩り♪♪


昼間にゲリラ豪雨があり、蛍狩りは出来るのか…と不安になりつつも、
高尾山口駅に着く頃にはすっかり雨も上がっていました。

梅雨時期の濡れた新緑も美しく、雨上がりで涼しく、結果オーライの雨でした♪


a0133122_20384047.jpg

京王線高尾山口駅から、20分置きに出ているシャトルバスで向かいます。
10分足らずです。

山の中に分け入っていく程に期待に胸が膨らみます♪



a0133122_2038422.jpg

うかい鳥山の脇には綺麗な川が流れています。
手入れされたお庭も美しく…
自然の中の贅沢な空間です。


a0133122_2038431.jpg

お庭がとにかく素晴らしく、時間があったら散策したかったなあ。

今回は個室が取れなかったので大広間で。
6組程でしたが、テーブルの感覚も広く、窓際のお席で、周囲も気になりません。


a0133122_20384521.jpg

囲炉裏を設えたテーブル。
窓からの新緑も、とても綺麗です♪

今夜は鶏の炭火焼きと佐久鯉の洗いのコース、6320円を頂きます。


a0133122_20384674.jpg

まずは生ビールで乾杯♡
焼ごま豆腐です。
もちもちで美味しいです♪


a0133122_20384723.jpg

季節の小鉢は丸茄子の焼き浸し。
冷たいお出汁でさっぱりと頂けます。
炭火の香りもいいですね♪


a0133122_20384944.jpg

佐久鯉の洗いも臭みもなく、美味しく頂きました。
酢みそに柚子胡椒を足すと、香りもよく、また美味です。


a0133122_20385041.jpg

こちらも鶏と季節の野菜を使った腕もの。
滋味豊かなお味でほっとしますね♪


a0133122_20385135.jpg

そしてお待ちかねの鶏の炭火焼き。
真っ赤に熾した炭が運ばれたらいよいよです。

炭火焼なので、身はふっくらと、外はパリパリに仕上がります。

秘伝のタレか、お塩で頂きます。

素材の味が味わえて、塩で食べるのがまた美味。


もも肉、手羽先、鶏の肉味噌入りのお揚げ、じゃがいも、葱。
じっくり焼いて行くと、蛍狩りまでの時間もあっという間でした!


ここから携帯の電池切れで写真無しですが…
このあと、高尾名物のとろろ飯、なめこの赤だし、水菓子が付きます。


お櫃に入ったふっくらもちもちの炊き立てご飯。
とろろをたっぷりかけると、お腹いっぱいのはずがサラッと入っちゃう!


デザートの蕨饅頭もこしあんが上品で美味しかったなあ♪



a0133122_20385354.jpg

ちょうど、デザートを食べた辺りで、8時10分ほど、8時15分の開始時間になると、
庭の松明や部屋の電気、全ての灯りが消えてしまいます。


すると、放たれた蛍たちの灯りがちらちらと浮かんでくる…


池に近い大広間の二階の縁側からは、蛍のほのかな灯りがしっかり見えました♪

こちらまで、蛍が迷い混んで来たり。

大人も童心に帰れる場所ですね♪


自然に囲まれた贅沢な空間で、美味しい料理を食べて、蛍を楽しめる。

本当に贅沢な時間でした〜!


3月に予約した時点で、土曜日は埋まってました!
そんな激戦のうかい鳥山の蛍狩りですが、本当に行く価値あるの素敵な場所でした012.gif

オススメでーす♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-30 19:12 | 東京さんぽ
2014年 06月 11日

西荻窪 チャサンポー!

a0133122_21304693.jpg

雨の日曜日、西荻窪へ。
チャサンポーしてたので、雨なんか関係なーい!と、出かけました。

チャサンポ、西荻窪の商店街の雑貨屋さん、洋服やさんが軒先でお茶を振舞ってくれるイベント。
一昨年行って楽しかったので、今年も♪


a0133122_2130485.jpg

まずは腹ごしらえ001.gif
南口にあるフレンチカレースプーンへ。
西荻窪に行くと、いつも行列で気になっていた。

飴色玉ねぎのコク甘さにフォンドボーの深み、そのベースの上にスパイスの香りが弾ける。
これは美味しい♡
また、とろとろ牛肉が美味しいんだ012.gif


a0133122_21304950.jpg


a0133122_21305179.jpg

フレンチと名乗るだけあって、小皿フレンチが充実。
デザートのブランマンジェも美味です♡
これは行く価値ありのお店ですな♪


a0133122_21305366.jpg

雨の中、てくてく。

a0133122_21305420.jpg

お気に入りのベーグルやさんに立ち寄り


a0133122_2130565.jpg

気になっていたマカロンやさんへ♡
マカロン エ ショコラ】さん。

マカロンって、可愛いですよね〜
見てるとついつい買いたくなる。
こちらは一つ220yenほどで良心的なので嬉しいですね♡


a0133122_21305818.jpg

可愛いですよね。
カラフル♡

左上がマカロンボーロ。
これまた可愛い!
こちらは日持ちするので手土産にピッタリですね♪


a0133122_21305915.jpg

可愛いくて、写真撮っちゃいたくなる

こちらのチャサンポはピーチティー♪
三軒くらいでお茶いただきました♪

あと、洋服やさんで安く可愛いのゲット出来たり。


a0133122_2131375.jpg

チャサンポ、楽しいですよ♪
また来年行こうかな〜
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-11 21:27 | 東京さんぽ
2014年 05月 15日

最高のブランチの後は…

a0133122_2002543.jpg

先週の土曜日、東京さんぽ。
市ヶ谷駅から、お目当てのカフェへ。
てくてく靖国通りを歩いて10分弱。


a0133122_2002732.jpg

FACTORYさん。
ブランチをしてみたかった♡

店内はパンを買い求める方でいっぱい♪
どれも美味しそうでした♪


a0133122_2002865.jpg

ブランチセットは3種類。
各1143yen。

まずはパンがやってくる。
フォカッチャとカンパーニュ。モチモチで美味しい♪
食べなければ包んで貰えるので、食べずにとっておいてもいいかもです◎


a0133122_2003020.jpg

私は自家製ベーコンのキッシュセット。
ミネストローネとサラダが付いてます♪

キッシュが大きくて、食べ応えアリ!
パイの部分はサクサクで美味し♡
熱々でしたよ〜♪


a0133122_2003227.jpg

旦那さんはエッグベネディクト。
こちらも美味しかった♡
エッグベネディクトって、何だか特別感ありますよね016.gif


a0133122_2003360.jpg

お腹を満たしたら、向かいの靖国神社に行ってみる。
初めての訪問!

桜の木が沢山で見頃の頃はすごいんだろうな♪
青葉も美しかったです。


遊就館も訪ねてみました。

永遠の0の小説にはまって、一時期すごく戦争について考えた時期があったものです。

自分なりの戦争感をしっかり持った上で訪ねた方がベターでしょうか。


a0133122_2003568.jpg

自国の歴史を知るためにも、一度は行ってみてもいいかもしれません001.gif


美味しいものを食べて、少し考えた日でした?


帰りは新宿伊勢丹のジェラテリアで、頭も気分もクールダウン!
a0133122_2003622.jpg

暑い時にはジェラートに限ります♪♪

東京さんぽ、楽しいですね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-15 22:31 | 東京さんぽ
2013年 07月 04日

・・ラ・ベル・エポック ホテルオークラ東京(虎ノ門)・・

a0133122_21214031.jpg

旦那さまのお誕生日の翌日、
ホテルオークラへお祝いのランチ♡

旦那様も私の影響でフレンチに目覚めてきたらしい♪
しめしめ…(笑)

今日は正統派フレンチのホテルオークラ東京のフレンチレストランに♪

結婚式をホテルオークラ福岡で挙げたので、何となく親近感で…♪


アールヌーボー調の室内は、豪奢な中にも落ち着きのある、大人の空間。

窓からは虎ノ門の景色と緑が眺められ
青空も楽しめます。


先ずはシャンパンで乾杯♪
柑橘の香りと酸味がキュッと引き締めます。
暑いこの日にぴったり♪



a0133122_21214242.jpg

グリーンピースのムースと生ハムのアミューズ。
グリーンピースの柔らかい甘さが生ハムの塩気を引き立て美味しい。

プレートのグリーンとよく合って、爽やかなスタートでした。


a0133122_21214333.jpg


a0133122_21214561.jpg

前菜 ポークのパテ
マンゴーやアプリコット、ピスタチオの詰まったパテ。
フルーツの甘みがパテとよく合います♪


そして、ヴィシソワーズ。
素材の風味を最大限に活かしつつも、
ブイヨンの旨味が全体の厚みを持たせている。
さっぱりしているけど豊かな味わい。

オークラフレンチの真髄を感じました。
奇を衒わず、誠実な仕事です…


a0133122_21214677.jpg

そして、お魚料理。
山口産キスのムニエル
白ワインのソースとパプリカのソース、緑の春野菜を添えてあります。

ふんわり、さっくり、香ばしく焼き上げられたキス、初夏を感じます。

白ワインとバターの風味豊かなソースはこちらも味わい深く、料理をしっかりまとめています。
このソースは本当に美味しい。



a0133122_21214755.jpg

お肉料理
シャラン産鴨のロースト
そのジュのソース

蜂蜜を塗り焼き上げられた鴨は皮目の食感と甘やかな香ばしさが堪らない♪

鴨のロゼ色のお肉はゆっくり火入れされているのか、とても柔らかくジューシー。
美味でした♡


そして、メインの余韻に浸りながら、
デザートまでの時間を楽しんでいると…

a0133122_21214926.jpg

デザートプレートと共に歌まで!
サービスの方々が皆さん良い声で素晴らしかったです♡
サービスの方々、フランクで面白い方ばかりのようでした♪

記念写真まで撮って頂き、良い思い出になりました001.gif


そして、お待ちかねはデザート!
オークラ特製のワゴンデザートです♡
a0133122_21215071.jpg

その場で切り分けてくれるのも嬉しい♪
仏のルドワイヤンではデザートまでで必死でしたが、
軽やかなフレンチだからか、デザートまでしっかり楽しめました♪


a0133122_21215216.jpg

美味しかったです♪


a0133122_21215436.jpg

プティフールのワゴンまであって嬉しい♪
思わず、あれもこれも状態♪


a0133122_21215538.jpg

紅茶までゆったりと楽しみました♪
ランチのコースで一人7000円ほど…
ドリンク、サービス料で約一万円。

それでもゆったりとした時間と美味しい料理、気持ちの良いサービスで、
とても良い思い出になりました♪


何だか、オークラの客はサービスマンに着くと言われるのを実感しました。

次はクレープシュゼットランチに来たいなー♪♪
あと、またフレンチトースト食べたい♡


素敵な誕生日になりました016.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-07-04 21:31 | おいしいもの探訪
2013年 07月 02日

夏ごはんとかき氷♪

a0133122_18552112.jpg

夏ごはんですね♪

天草の恵みの野菜をたっぷり使って夏ごはんです♪

とうもろこしをそのまま楽しんだ後は
ごはんと一緒に炊き込んで♪
とうもろこしの甘みが最高ですっ!


a0133122_18552472.jpg

かぼちゃのそぼろ煮、かぼちゃのポタージュ、紫玉ねぎと豆のツナマリネ、そしてビール!

すべて天草の野菜です♪


a0133122_18552560.jpg

メインはさっぱり初鰹。
バルサミコ酢とオリーブオイル、醤油、塩で鰹をマリネ。
その後、アボカドとトマトと和えました。

夏らしい一品でした♪



夏らしいといえば…
a0133122_18552749.jpg

日曜日の昼下がり、
西荻窪の甘いっ子へ♪

かき氷で有名なこちら。

驚きのある美味しさでした。

丁寧に炊かれた自家製の小豆、甘みも抑え目でたっぷり食べられる♡
白玉は耳たぶよりも柔らかく…

氷は繊細に細やかに削られ、口に運ぶとスッと溶ける…

そして、それをまとめるのはシロップ

宇治抹茶はしっかりとした苦味の大人味。
いちごシロップは苺を炊く所から…
ジャムを作る私も喜ぶ丁寧な味♪

これは最高です♪

かき氷が美味しい季節になって来ましたねー♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-07-02 23:13 | うちこはん
2013年 04月 10日

荻窪のディープな台湾屋台料理 瑞鳳

a0133122_2054017.jpg

先週末の金曜日、ふらふらと帰宅…
21時位だったので、旦那と2人で一週間お疲れ様会!

やっぱり金曜日のビールは最高です!

という訳で向かったのは、天沼八幡がある商店街。
天沼は良さげなお店がたくさんあるんですよね♪


a0133122_2054168.jpg

台湾料理いいねえと覗き込むと、ディープ!
なんか台湾屋台に行ったみたい。

でも、
客層はサラリーマンから若い女性もいたりと様々。
これはアタリのお店に違いない…と入店!


a0133122_2054296.jpg

お店は台湾人の元気なママが一人で切り盛り。
カウンターだけのお店です。

写真を見ながら、ママのオススメを聞いてチョイス。
写真あるので分かりやすいです♪


a0133122_2054444.jpg

外せない!ピータン豆腐。
丸のままのピータンと豆腐半丁、パクチー。
それにとろりとしたオイスターソースのような特製たれ。

これをれんげでしっかり混ぜて頂きます♡
シンプルなんだけど、美味です〜016.gif
三位一体ですな。


a0133122_2054590.jpg

そして、台湾ちまき。
角煮がしっかり入って嬉しい。
これは冷凍でお持ち帰りも出来るそうです♪


a0133122_2054641.jpg

そして、パクチ春巻。
旦那さまがパクチー大好きなので、喜んで注文。パリパリ。

料理の合間にふと見たHanako。
あ、このお店載ってる!
ディープなこのお店が!!
そんな人気店だったとは、恐るべし我が嗅覚。

なんでも、JALの会長も来た事あるとか。
この日もピアニストの方いらしてたようだし。
美味しい料理とママの人柄だなあと思います♪


a0133122_2054830.jpg

からすみ頼んだり。
ビール飲んだり。
こりゃ紹興酒だったね。


a0133122_2054914.jpg

麺が豊富にあったので、麺でシメ。
私は牛肉麺…的なやつ。
八角がよく効いていて美味♡
たっぷりの角煮がとろけそう。


a0133122_2055133.jpg

そして、台湾風まぜ麺。
芝麻醤をたっぷり効かせた汁なし麺。
コクうまです011.gif
担々麺のように強い辛味はないけど、コクは深い。

この秘伝のタレを残しておいて、
最後にスープを入れて飲み干す。

これはハマる美味さだわ〜♡

これは再訪デスね♪

a0133122_2055224.jpg

ディープ荻窪、楽しいです♪
また探検しようっと♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-04-10 19:41 | 荻窪グルメ