なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

タグ:うちごはん ( 168 ) タグの人気記事


2016年 08月 23日

最近の朝ごはん

a0133122_08521216.jpg

今朝!
息子どのが5時半に起床してしまって…見つめながらの朝ごはん。いつもは寝てる間に大人だけでのんびり朝ごはんなのに…
ゴントランシェリエとメゾンカイザーのパンに、サラダとヨーグルト♡
早起きのおかげで充実です^ ^


a0133122_08521365.jpg

休日の朝ごはん。
マッシュルームとパンチェッタのソテーとアボカドをのっけて、チーズトーストに♡
ズッキーニのポタージュとサラダとバナナヨーグルトにオレンジジュース!
なんか豪華だ♡


a0133122_08521468.jpg

平日の朝ごはん。
アボカドチーズトーストにバナナヨーグルト、ズッキーニのポタージュ、オレンジジュース♡
天草に帰省した時に、自分へのご褒美に余宮隆さんのポタージュボウルとリム皿を購入♡
お気に入りの器で頂くと特別です♡


a0133122_08521466.jpg

平日の朝ごはん。
しらすチーズトーストにサラダをのっけて。
ヨーグルトも作ってなくて潔く一品のみ!
それもまた良しかなー♡


育休明けてもこんな朝ごはん食べれるかなぁー
無理そう〜〜
[PR]

by hakofuku-818 | 2016-08-23 08:44 | うちこはん
2016年 06月 22日

旦那さまお誕生日♪

a0133122_09362320.jpg

昨日は旦那さまの誕生日♡
リクエストでハンバーグでした♪
それに、人参のポタージュ、生ハムとかぼちゃのサラダ、アボカドサラダ♪

赤ちゃんいると、準備に時間かけられないし、こんなもんかな⁈
この日はノンアル梅酒で乾杯しました♡
3人で迎える誕生日は特別嬉しいものですね♡


a0133122_09362424.jpg

最近のうちごはん。
インスタ効果で、盛り付けもきれい(笑)⁈
誕生日前日も旦那さまの好きな生姜焼き♪
喜んでくれました^_^


a0133122_09362416.jpg

週末お昼は盛岡冷麺!
卵がうまく剥けなかった…>_<…


a0133122_09362506.jpg

ある日の朝ごはん。
産休で時間がある&授乳でお腹が減るので、夫婦2人の時より朝ごはんもしっかりめ。


こんな感じで過ごしております♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2016-06-22 08:27 | うちこはん
2016年 02月 19日

冷凍ギョーザから始まる

a0133122_17053123.jpg

冷凍ギョーザの日♡
便利ですよね〜、美味しいし♪
たまに頼らせて貰ってます(^O^)
野菜スープ、五目ひじき煮、サラダと♪


a0133122_17053242.jpg

生姜焼きの日♡
納豆、五目ひじき煮、野菜スープ!
生姜焼きはキャベツもりもり食べれますね♪


a0133122_17053223.jpg

鶏手羽元とかぼちゃの煮物の日♡
コールスローサラダ、じゃこ入り玉子焼き、具沢山みそ汁♪
仙台にもフンドーキンの無添加みそが売ってあって助かります♡九州の味♪


a0133122_17053265.jpg

ハッシュドビーフの日!
旦那さまはライス。私はパン。それにコールスローサラダ♪


旦那さまともまたしばし離ればなれなので寂しいなぁ。会えない間のゴハンのために、せっせと自家製冷凍食品作りました!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-19 16:53 | うちこはん
2016年 02月 12日

フレンチトースト♡

a0133122_13421187.jpg

祝日の朝はフレンチトースト♡
メイプルシロップを切らしてたので、卵液がいつもより少しだけ甘めです♪
自家製ヨーグルトもよく出来てます♡


a0133122_13421239.jpg

ん?いつの朝ごはんだ?
トースト、スクランブルエッグ、ミルクスープ、サラダ、バナナ。


明日の朝もフレンチトーストの予定です(笑)
新しいメイプルシロップを買ったので…!
朝のおめざ、いいんですよねぇ♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-12 13:38 | うちこはん
2016年 02月 10日

最近のゴハンさま

a0133122_13040890.jpg

寒い夜だったのでシチュー。
さつまいも、ちぢみ雪菜、人参、しめじ、玉ねぎで野菜たっぷり。
そして、牛乳もたーっぷり。
濃厚なシチューは美味しいですのぅ。


a0133122_13040997.jpg

節分の前の日!
節分当日は旦那さま不在だったので、フライングで海苔巻き。
作らずに出来合いのものを!
鰯の梅煮に、かきたま汁、肉じゃが。


a0133122_13041035.jpg

旦那さまリクエストで少しガッツリデー。
野菜たっぷり牛ハラミの焼き肉サラダがメイン。
五目ひじき煮に雪菜のおみそ汁。


a0133122_13041025.jpg

この焼き肉のタレ、山形の方からの頂き物なのですが、農園で作られているようなのですが、美味しかったです♪

a0133122_13041149.jpg

驚くのは、さくらんぼが一番入ってること!
贅沢ですよね〜〜!
フルーティー且つにんにくも効いていて、食欲進む感じです♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-10 12:55 | うちこはん
2016年 02月 01日

朝ごはん 〜週末&平日

a0133122_18220088.jpg

土曜の朝は、久しぶりのホットケーキ♡
焼きムラはご愛嬌ですね!


a0133122_18220014.jpg

日曜の朝は、お正月の残りのお餅でぜんざい!
あんこ好きにはたまらないおめざです♡


a0133122_18220052.jpg

平日はこんな感じ…
最近のチーズは7枚入りなので、半端に一枚残るのが微妙ですよねぇ。
今日はピザトーストでした!


a0133122_18220183.jpg

ベーグル&スープの朝♪
朝のヨーグルトとフルーツはとりあえず外さないようにしております♡

今週も頑張りましょ〜!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-01 18:13 | うちこはん
2016年 01月 31日

先週ゴハン

a0133122_13150879.jpg

タンドリーチキンの日。
あと、野菜たっぷりのミルクスープと♪


a0133122_13150856.jpg

ホルモン焼きの日。
仙台のホルモン焼きのお店『ときわ亭』さんのを買ってみた。それにニラをプラス。
居酒屋っぽく、キャベツの塩こぶ和え、お通しはおから。
締めは、前日のキムチ鍋のスープを使って、キムチ雑炊でした♡


a0133122_13150964.jpg

イワシのチーズ焼きの日。
常備菜のおから、キャベツの塩こぶ和え、おみそ汁。

昨日は残り野菜と豚肉で生姜風味の豚丼でした♡
寒くて買い物行きたくなくて、冷蔵庫掃除の日でした♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-31 13:08 | うちこはん
2016年 01月 28日

野菜たっぷりの単品ランチ♡

a0133122_13020087.jpg

お一人ランチシリーズ。
この日カレーが食べたくて、野菜カレーうどん♡
雪菜、白菜、トマト、えのき入り。
石垣島ラー油をひとたらしで辛さアップ♪


a0133122_13020186.jpg

昨日は雪菜とじゃこの和風パスタ!
ミニトマトに高菜も入ってます♪


a0133122_13020158.jpg

今日はめんどくさくて、超簡単メニュー。
元々作っていた野菜たっぷりミルクスープをじゃこご飯の上にかけるだけ。

野菜たっぷりミルクスープは、キャベツ、人参、雪菜、えのき、トマト、鶏むね肉入り。
ヘルシーですねぇ♪
こうやって作り置きしてると、後が楽で良いですな(^O^)


単品でも栄養に気をつけて食べたいものです♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-28 16:53 | うちこはん
2016年 01月 27日

週末の朝はフレンチトーストで♡

a0133122_10403310.jpg

旦那さんが先週忙しかったので、週末の朝ごはんはご褒美フレンチトースト!

ラ・フランスにコーンクリームスープ、紅茶♡
簡単ですけど、良い朝ですね(^O^)


a0133122_10403326.jpg

週末の朝ごはん。
これは普段と変わらないですね…

ジャコとアボカドのチーズトースト、ラ・フランス、自家製ヨーグルト、紅茶♡

和食朝ごはんも食べねばですねぇ。
たまーにあるんですけどね…


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-27 16:34 | うちこはん
2016年 01月 26日

1人の夜ごはん〜

a0133122_10325647.jpg

先週は1人夜ごはんが多くて、寂しかったんですが〜、外食は控えてせっせと作りました!

この日は根菜と豚肉の煮物、蓮根と人参の黒ごまきんぴら、豆腐とほうれん草のおみそ汁♡

シェアハウスの時よりは確実に健康的なごはんだわ(笑)


a0133122_10325611.jpg

この日も1人。
頂きものの名古屋コーチンの混ぜごはんの素を使った混ぜごはん♡、蓮根サクサク豆腐ハンバーグ、付け合せのほうれん草とモロッコいんげん、アオサ入りおみそ汁♡

豆腐ハンバーグ、適当に作ったら割れてしまいました(´・_・`)


a0133122_10325715.jpg

この日も1人〜
好きなもの食べました!
スーパーで買った巻き寿司にアボカド、残り物の煮物にきんぴら。結構しあわせ♡


時間があるので、器を選んだりして、そんな時間が嬉しいですねぇ(^O^)

a0133122_10325793.jpg

お茶の時間♡

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-26 10:23 | うちこはん