なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 25日

甘味処 彦いちでずんだ餅♡

a0133122_15053581.jpg

仙台に来てようやく、彦いちに行ってきました!
以前おやつ時に行ったら行列で入れず、リベンジです。
今回は平日13時半頃に行きましたが、それはそれでランチの方も居て、ちょい待ちでした。
人気なんですねぇ。


a0133122_15053668.jpg

手入れの行き届いた古民家という感じ。
落ち着いていて良い雰囲気。


a0133122_15053674.jpg

ずんだ餅♡
つきたてで柔らかで且つコシのあるお餅に、たーっぷりのずんだあん。
つぶつぶも残っており、甘さはやや控えめ。
お土産で売ってあるものより甘さは控えめで、枝豆の美味しさも際立つますね♡

こちらは冷凍物はなく、お土産も当日中。
仙台でしか味わえない美味しさなのかもしれません。

美味しかったでーす(^O^)

[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-02-25 14:50 | 仙台らいふ
2016年 02月 19日

冷凍ギョーザから始まる

a0133122_17053123.jpg

冷凍ギョーザの日♡
便利ですよね〜、美味しいし♪
たまに頼らせて貰ってます(^O^)
野菜スープ、五目ひじき煮、サラダと♪


a0133122_17053242.jpg

生姜焼きの日♡
納豆、五目ひじき煮、野菜スープ!
生姜焼きはキャベツもりもり食べれますね♪


a0133122_17053223.jpg

鶏手羽元とかぼちゃの煮物の日♡
コールスローサラダ、じゃこ入り玉子焼き、具沢山みそ汁♪
仙台にもフンドーキンの無添加みそが売ってあって助かります♡九州の味♪


a0133122_17053265.jpg

ハッシュドビーフの日!
旦那さまはライス。私はパン。それにコールスローサラダ♪


旦那さまともまたしばし離ればなれなので寂しいなぁ。会えない間のゴハンのために、せっせと自家製冷凍食品作りました!

[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-02-19 16:53 | うちこはん
2016年 02月 18日

お菓子作りました♪

a0133122_07575123.jpg

バレンタインはチョコテリーヌを作りました♡
お菓子作りが得意な妹ちゃんにレシピを聞いて♪
見た目は微妙ですが、美味しく出来て、マルでした〜(^O^)


a0133122_07575115.jpg

バレンタイン当日はゴハンの後に、デザートプレートみたいにして、お出ししました♪
喜んでくれて良かった良かった♡


a0133122_07575128.jpg

無塩バターが余ってたので、パウンドケーキも作りました♪味見の端っこ♪
マーマレードとチョコチップのパウンドです♡

久しぶりに作ったら、BP入れ忘れ…(・_・;
意外に膨らんだので、良かった良かった。
レシピも見ずに作るといかんですね!

久しぶりのお菓子作り、楽しかったです♡

[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-02-18 07:49 | てづくり
2016年 02月 12日

フレンチトースト♡

a0133122_13421187.jpg

祝日の朝はフレンチトースト♡
メイプルシロップを切らしてたので、卵液がいつもより少しだけ甘めです♪
自家製ヨーグルトもよく出来てます♡


a0133122_13421239.jpg

ん?いつの朝ごはんだ?
トースト、スクランブルエッグ、ミルクスープ、サラダ、バナナ。


明日の朝もフレンチトーストの予定です(笑)
新しいメイプルシロップを買ったので…!
朝のおめざ、いいんですよねぇ♡


[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-02-12 13:38 | うちこはん
2016年 02月 11日

ふつきぱん@長町南

a0133122_13130226.jpg

区役所に行った時立ち寄ったパン屋さん
【ふつきぱん】さん

a0133122_13130304.jpg

長町南駅から徒歩5分くらいかなぁ。
天然酵母を使ったもちもちの素朴なパンが並びます。


a0133122_13130495.jpg

トップの写真はあんバターぱん、
それに五穀ぱん、オリーブフォカッチャ、チョコぱん、ふつきぱん。


a0133122_13130566.jpg

ふつきぱんはシナモンが効いて、レーズン、くるみが入っていたような!
シナモンもかなり効いてるのでシナモン好きにはたまらないはず。


a0133122_13130509.jpg

クリームチーズ入りくるみぱんも。周りにメイプルシロップが塗られています♪

素敵な朝ごはんでしたー♡

[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-02-11 13:04 | 仙台らいふ