なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

おうちでベーグルパーティー♡

a0133122_10110101.jpg

先日、ママ3人集まって、うちでベーグルパーティーをしました♡
パーティーとは言っても、そこは月齢3カ月児の母なので、簡単なもの。
住んでる地域の有名なベーグル屋さんから沢山買い込んで、ひたすら食べたいっことで開催しました(笑)


a0133122_10110159.jpg

常備菜やサラダ、玉ねぎのポタージュ、頂きもののハムなどで簡単におもてなし♡
あと、水切りヨーグルトと自家製りんごジャムを。


a0133122_10110202.jpg

子どもの面倒見ながらでバタバタもしますが、リフレッシュ出来た1日でした♡
またやりたいなー!

[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-07-15 10:05 | うちこはん
2016年 07月 07日

最近の朝ごはん

a0133122_15162519.jpg

やっぱり仕事してる時より断然ちゃんとしています。
今は早めに寝て、早めに起きる生活。
自然とマシになってきています。
それに自分がお腹空くものでしっかり食べようとしている(笑)

基本的にはパン、ヨーグルト、フルーツって所は変わってないけど、サンドイッチだったり、サラダが付いたりしています!
何てことない事ですが、私にとっては進歩♪

これは今日の朝ごはん。
スモークサーモンとアボカドのトーストサンド。


a0133122_15162682.jpg

この日は生ハムサラダがついた。
最近魚焼きグリルで焼くのでトースト焦がし気味。まだ掴めてません。


a0133122_15162627.jpg

ピザトーストとバナナスムージーの日。


a0133122_15162711.jpg

これは休日。
フレンチトースト♡大好き♪


a0133122_15162828.jpg

しらすチーズトースト。
最近さくらんぼをよく食べています♪


a0133122_15162809.jpg

ピーナッツバターにバナナの乗せたトースト。


a0133122_15162942.jpg

たまにはグラノーラを。
最近食欲がものすごくて、10時と15時のおやつにも食べています。自分がこわい…


朝からしっかり食べると良いものですね♡


[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-07-07 13:30 | うちこはん
2016年 07月 03日

お茶の時間

a0133122_15082880.jpg

ムスコ君が寝ている間に、お茶の時間を楽しんだりしています。


a0133122_15082939.jpg

この時はホットケーキミックス使って簡単ヨーグルトケーキを作りました♪
冷やして食べると美味しい♪


a0133122_15082970.jpg

水出し緑茶と和菓子だったり。


a0133122_15083042.jpg

麦茶だったり。


a0133122_15083089.jpg

時には散歩がてらIKEAで♪


a0133122_15083117.jpg

お茶するだけで、少しホッと出来ますよね(^^)


[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-07-03 15:04 | うちこはん
2016年 06月 22日

再!インスタやっております

最近、手軽なもので、インスタの方ばかり更新しております。
もしよかったら見てみてください。
アカウント【hi_fu_kkkkkkk】で、検索したら出てくると思います♪
※なうしかの、で検索しても出てこないみたいですね、すみません…>_<…


a0133122_12241749.jpg


[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-06-22 09:23 | おしらせ
2016年 06月 22日

旦那さまお誕生日♪

a0133122_09362320.jpg

昨日は旦那さまの誕生日♡
リクエストでハンバーグでした♪
それに、人参のポタージュ、生ハムとかぼちゃのサラダ、アボカドサラダ♪

赤ちゃんいると、準備に時間かけられないし、こんなもんかな⁈
この日はノンアル梅酒で乾杯しました♡
3人で迎える誕生日は特別嬉しいものですね♡


a0133122_09362424.jpg

最近のうちごはん。
インスタ効果で、盛り付けもきれい(笑)⁈
誕生日前日も旦那さまの好きな生姜焼き♪
喜んでくれました^_^


a0133122_09362416.jpg

週末お昼は盛岡冷麺!
卵がうまく剥けなかった…>_<…


a0133122_09362506.jpg

ある日の朝ごはん。
産休で時間がある&授乳でお腹が減るので、夫婦2人の時より朝ごはんもしっかりめ。


こんな感じで過ごしております♡
[PR]

# by hakofuku-818 | 2016-06-22 08:27 | うちこはん