なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

先週ゴハン

a0133122_13150879.jpg

タンドリーチキンの日。
あと、野菜たっぷりのミルクスープと♪


a0133122_13150856.jpg

ホルモン焼きの日。
仙台のホルモン焼きのお店『ときわ亭』さんのを買ってみた。それにニラをプラス。
居酒屋っぽく、キャベツの塩こぶ和え、お通しはおから。
締めは、前日のキムチ鍋のスープを使って、キムチ雑炊でした♡


a0133122_13150964.jpg

イワシのチーズ焼きの日。
常備菜のおから、キャベツの塩こぶ和え、おみそ汁。

昨日は残り野菜と豚肉で生姜風味の豚丼でした♡
寒くて買い物行きたくなくて、冷蔵庫掃除の日でした♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-31 13:08 | うちこはん
2016年 01月 30日

カズノリイケダでケーキ♡

a0133122_13082245.jpg

仙台の人気のpâtisserieに行って来ました♪


a0133122_13082300.jpg

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル
2店舗あるのですが、私はあおば通り駅近くの本店を訪ねました。

カウンターのイートインスペースもあり、今度は試してみたいなぁと思います♪

カズノリイケダさんは、サダハルアオキ パリ店で10年程修行?された方のようです。
確かにマカロンとか生菓子の一部とか若干似てる!


a0133122_13082497.jpg

今回はテイクアウトで、生菓子を2品♡

a0133122_13082521.jpg

アイコン的なピンクレディ♪
中身はピスタチオ!美味しかった♡


a0133122_13082516.jpg

こちらは祇園。外見はスモーキーなモスグリーンですが、中身は濃い抹茶色のムース。
栗のクリームや渋皮煮も入っていて、満足♡


この日は、スガハラのプレートに白山陶器のカップを合わせました♪

次の日お客様でマカロンも購入しましたが、こちらのマカロンも美味しかったです(^O^)


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-30 12:55 | 仙台らいふ
2016年 01月 28日

野菜たっぷりの単品ランチ♡

a0133122_13020087.jpg

お一人ランチシリーズ。
この日カレーが食べたくて、野菜カレーうどん♡
雪菜、白菜、トマト、えのき入り。
石垣島ラー油をひとたらしで辛さアップ♪


a0133122_13020186.jpg

昨日は雪菜とじゃこの和風パスタ!
ミニトマトに高菜も入ってます♪


a0133122_13020158.jpg

今日はめんどくさくて、超簡単メニュー。
元々作っていた野菜たっぷりミルクスープをじゃこご飯の上にかけるだけ。

野菜たっぷりミルクスープは、キャベツ、人参、雪菜、えのき、トマト、鶏むね肉入り。
ヘルシーですねぇ♪
こうやって作り置きしてると、後が楽で良いですな(^O^)


単品でも栄養に気をつけて食べたいものです♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-28 16:53 | うちこはん
2016年 01月 27日

週末の朝はフレンチトーストで♡

a0133122_10403310.jpg

旦那さんが先週忙しかったので、週末の朝ごはんはご褒美フレンチトースト!

ラ・フランスにコーンクリームスープ、紅茶♡
簡単ですけど、良い朝ですね(^O^)


a0133122_10403326.jpg

週末の朝ごはん。
これは普段と変わらないですね…

ジャコとアボカドのチーズトースト、ラ・フランス、自家製ヨーグルト、紅茶♡

和食朝ごはんも食べねばですねぇ。
たまーにあるんですけどね…


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-27 16:34 | うちこはん
2016年 01月 26日

1人の夜ごはん〜

a0133122_10325647.jpg

先週は1人夜ごはんが多くて、寂しかったんですが〜、外食は控えてせっせと作りました!

この日は根菜と豚肉の煮物、蓮根と人参の黒ごまきんぴら、豆腐とほうれん草のおみそ汁♡

シェアハウスの時よりは確実に健康的なごはんだわ(笑)


a0133122_10325611.jpg

この日も1人。
頂きものの名古屋コーチンの混ぜごはんの素を使った混ぜごはん♡、蓮根サクサク豆腐ハンバーグ、付け合せのほうれん草とモロッコいんげん、アオサ入りおみそ汁♡

豆腐ハンバーグ、適当に作ったら割れてしまいました(´・_・`)


a0133122_10325715.jpg

この日も1人〜
好きなもの食べました!
スーパーで買った巻き寿司にアボカド、残り物の煮物にきんぴら。結構しあわせ♡


時間があるので、器を選んだりして、そんな時間が嬉しいですねぇ(^O^)

a0133122_10325793.jpg

お茶の時間♡

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-26 10:23 | うちこはん
2016年 01月 22日

soup stock tokyoの今年のイヤーカップ♡

ゲットしたのですよ〜♪

以前からsoup stock tokyoには、仕事中のお昼にたまに利用していたのですが、旦那さんと別居してから少し頻度が増えました。

20ポイント分で1月初旬にイヤーカップと引き換え出来るのです。
年明けまでかかって、ようやくたまりました♪

a0133122_21233449.jpg

おうちでsoup stock気分で良いですね(^O^)


a0133122_21233494.jpg

今年のイヤーカップのイラストは、KIGIの渡邉良重さんが手がけたもの。
クマの親子と、フクロウの親子の2タイプがありまして、私はフクロウ!

かわいいですね♡
大切に使いまーす(^O^)


今日のランチは、コーンクリームスープと大丸東京のカーラ・アウレリアのパン♪
ゴルゴンゾーラのパン、美味しかった♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-22 22:04 | うちこはん
2016年 01月 22日

ティーマボウルの昼ごはん

a0133122_10351336.jpg

おうちで1人でランチする時は、洗い物も少なく、簡単に済ませたい。
どんぶり系が多くなりますね。

そうなると、ティーマボウルが大活躍!
ターコイズとセラドングリーンを持ってるのですが、ターコイズを結構好んでおります。


この日はガパオライス!
タイ土産のレトルトのガパオを使用。結構本格的な味でびっくり!
卵を焼いて、刻みほうれん草をのっけました。


a0133122_10351364.jpg

これは雪の日の1人ランチ。
卵とほうれん草のスープだけ作って、冷凍えびピラフに、冷凍甘酢からあげ。
美味しいんですよね♡


a0133122_10351418.jpg

昨日は和風どんぶり。
今半の牛肉そぼろと、刻んだほうれん草、根菜のごまきんぴらをのせて。
甘辛で美味しいです♡


こんな感じで今週のランチ進んでおります。
今日はパンかなぁ〜♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-22 10:27 | うちこはん
2016年 01月 21日

仙台に引っ越しました!

今週から仙台に引っ越しました(^O^)

移動の日が東京も仙台も大雪の日で、大変でした!

仙台生活楽しみたいと思います♪

a0133122_14215204.jpg

引っ越し当日の雪の東京!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-21 14:18
2016年 01月 04日

スガハラ福袋買っちゃいました!2016年

a0133122_18033698.jpg

買ってしまいました〜!
というか、旦那さまが珍しく衝動買いして帰って来られました!
仙台の旦那さまの会社近くにスガハラショップがあって、今日から初売り。
昼休みの時間に訪ねたらしいのですが、かなり賑わっていて、つい買ってしまったそう。

スガハラのグラスや器を結構持ってるので、旦那さまもイイよねって感じで!


a0133122_18033774.jpg

袋開けるとこんな感じで盛りだくさん!
箱開けるのが楽しみですね〜!


a0133122_18033767.jpg

ジャン!
戦利品です♡
紫のアシエット?の角プレートはおもてなしにも使えそう♪
箸置きも嬉しいし、薄はりっぽいグラスも使えそう(^O^)
5000円の福袋にしては元取れたなぁって感じですね!旦那さまに感謝です♡


a0133122_18090965.jpg

早く使いたいなぁ♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-04 17:56
2016年 01月 04日

年末年始ごはん♡

a0133122_09391555.jpg

大晦日の夜は天草大王のお鍋♡
お歳暮で頂いたのですが、お肉、つくね、スープ、押し包丁という〆の麺的なものがセットになっていて便利でした♡


a0133122_09391583.jpg

年越し蕎麦はお昼に頂きました♡
山形の生蕎麦を買いましたよん(^O^)


a0133122_09391639.jpg

元日の夜は佐賀牛のしゃぶしゃぶ♡
贅沢ですね〜〜!

a0133122_09391661.jpg

たまらないですな〜〜!
美味しかったです(^O^)

a0133122_09391731.jpg

〆の雑炊も美味しかった…♡


a0133122_09391751.jpg

2日目の朝は早くもお雑煮に飽きて、ピザパン。
いつもの朝ですな〜


a0133122_09391875.jpg

3日の夜は、旦那さまのリクエストで生姜焼き!
副菜やお汁にお正月の名残がありますね。
久々の生姜焼き美味しかったです♡


さ、明日から仕事始め!
一旦東京戻って頑張ります!


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-04 09:30 | うちこはん