<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

銀之塔で、熱々ビーフシチュー♡

東京もようやく寒くなってきましたね。
熱々のものが恋しくなる今日この頃、東銀座の老舗でビーフシチューを頂いてきました♡

歌舞伎座近くの銀之塔さん。
1人ランチだったので、今回は別館に伺いました。


a0133122_11371760.jpg

席に着くと、お茶と小鉢。
優しい味のお惣菜がとても嬉しい♡

今回はビーフシチューのミックスを。ミックスはビーフとタン、どちらも味わえます♪


a0133122_11371799.jpg

ツヤツヤのご飯に土鍋で頂くビーフシチュー♡
ぐつぐつしているのが、目から身体が温まります♪


a0133122_11371890.jpg

お肉は本当にとろっとろ♡
シチュー自体も旨味が深く、塩気が強くないので、最後まで美味しく頂けます♡

最後まで温かく頂けて、美味しくって、大満足!
東京離れる前に行けて良かった(^ ^)


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-30 19:30 | おいしいもの探訪
2015年 11月 29日

旬の味 花板でふぐコース♡

a0133122_11255571.jpg

先日、結婚記念日のお祝いで、奮発してふぐコースを頂いてきました♡
仙台・一番町の【旬の味 花板】さん。

訪ねたのは土曜日の夜でしたが、接待と思しき方々も多かったですね!
サービスも良く、ゆったり頂けました〜!


a0133122_11255577.jpg

お通しの胡麻豆腐♡むちむちで美味しい
それに素揚げの銀杏も。紅葉が添えてあって、気持ちも高まりますね♡


a0133122_11255517.jpg

てっさ。やや厚めの身が嬉しい♡
間違いなく美味しいですね♡


a0133122_11255656.jpg

ふぐちり。
丁寧に仕上げて頂けるので、有難いですね!
コラーゲンぷりぷりたまらない♡

ひれ酒もコースに含まれているので、料理と共にますます楽しめます♪


a0133122_11255623.jpg

ふぐの唐揚げ♡
これまた、ホクホク、ぷりぷりで美味!
もう、大満足ですよね(^ ^)


a0133122_11255793.jpg

そして、〆は嬉しいふぐ雑炊♡
薄味で、滋味豊か♡
寒い日だったので、身体の中から温まりました!お腹いっぱいだったのに、ついついサラッと食べてしまいます♪


a0133122_11255732.jpg

デザートは山形産ラ・フランス♡
大きくて、ジューシーで美味♡
仙台に来てからラ・フランスが身近になり、嬉しいです(^ ^)


仙台での記念日ディナー、美味しくて素敵な日になりました♡
次はフレンチとか寿司とか攻めたいですねぇ。
開拓進めねば、ですね♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-29 11:08 | 仙台らいふ
2015年 11月 22日

幸せ朝ごはん♡

a0133122_10484606.jpg

今週末も仙台に来ています♡

仙台のおうちは日当たりが良く、朝から日差しがまぶしくて、それだけで幸せ♡


a0133122_10480765.jpg

自家製ヨーグルトにラ・フランス♡
仙台に来て、ラ・フランスが身近になりました。
美味しいですよね〜♪
あとは、美味しいパン屋さんが近くにあると良いのですが…!
年明けに引っ越したら、探索しないとね!


a0133122_10480774.jpg

金曜の夜は牛タンでした!
仙台駅のエスパル内にある喜助。
仙台に来たら一度は食べたい牛タンです。


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-22 10:43 | 仙台らいふ
2015年 11月 13日

仙台でのゴハン日記 パート2

前回に引き続き…これは先週のゴハンです!

a0133122_18394925.jpg

あったかお鍋〜〜♡
つみれと鶏肉、出汁は鴨鍋の素で♡
産直で買った新鮮野菜と一緒にたーっぷりいただきました♡


a0133122_18394991.jpg

これまた産直で仕入れたものたちで朝ごはん♡
飲むヨーグルトに黒豚ウインナー、山形のラフランス、いちじくパン♡
しあわせな朝ごはんです♡

ちなみに仕入れ先の産直は秋保ヴィレッジです!


a0133122_18395017.jpg

夜はこれまたリクエストの生姜焼き!
ならぬポークジンジャー!

喜んでモリモリ食べてくれました(^O^)


そして、この日もせっせと旦那さん用のゴハンづくり。
今回は頑張ったので…10日位は持つかしら⁉︎


やっぱり一緒に食べるゴハンは良いですねぇ♡


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-13 20:32 | うちこはん
2015年 11月 12日

仙台でのゴハン日記

a0133122_18320746.jpg

仙台での手づくりゴハン、第一弾はハンバーグでした♡
前々からリクエストされていたので満を持してですね!
旦那さんもほくほくでした(^O^)


a0133122_18320733.jpg

8月に体調崩してから、全くごはんを作ってあげれていなかったので、そういう意味でも嬉しかったなぁ♡


a0133122_18320824.jpg

朝ごはん。
旦那さんの新潟出張土産の鮭の焼き漬け。
身が柔らかくしっとりしていて、レンジで温めるだけで食べられる優れもの。
これはいい♡♡


1週間分くらいの旦那さん用のゴハンをせっせと作りおき♪
外食ばかりだと偏るので出来る範囲で手づくりゴハンですね!


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-12 18:25 | うちこはん
2015年 11月 03日

新居の街は

a0133122_11062152.jpg

こちらに住み始めました。


a0133122_11062166.jpg

路地裏は石畳み


a0133122_11062295.jpg

猫もいますね


a0133122_11062272.jpg

まだ住み始めて1カ月なので、探検が楽しい♡
路地裏のお店発見が楽しいのです♡

先週末はぷらっと出て、ランチ♡
サンドイッチが美味しいなぁ♡
美味しいお店が多そうなのも、この地に決めた一つの理由ですね♡


a0133122_11062333.jpg

こちらのでのランチでした♡


どこか分かりましたか?!
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-03 11:01 | 東京さんぽ