<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 24日

パープル仲間入り。

a0133122_19514234.jpg

まぐろの漬け丼です。
豚汁にきりたんぽ鍋の残りを小鍋で。
それにスナップエンドウを鰹節&マヨで


a0133122_19514370.jpg

ハッシュドビーフの日。
アボカドとレタス、そばの芽のサラダと


a0133122_19514496.jpg

この日は1人ごはん。
新ごぼうと人参の肉巻き、豚汁、サラダ、ほうれん草と山芋のポン酢和え。


a0133122_19514547.jpg

この日も1人ごはんでした〜
ハッシュドビーフアレンジでオムハヤシ♪

冷凍チキンライスを使ったので、平日夜でもパパッと出来ました♪
アボカド&レタス&そばの芽サラダと♪


a0133122_19514651.jpg

しうまいの日。
旦那様リクエストで崎陽軒のしうまい。

チャーハン、青梗菜と豚タンのオイスターソース炒めで、中華な夜。


アラビアのパープルパラティッシ26cmを買ったのです♡

ブラックパラティッシ26cmに加え、合計4枚♪
おもてなしの時にも使えそう♪
いろいろ使いたくてウズウズしますな!
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-02-24 19:40 | うちこはん
2015年 02月 15日

旦那さんリクエスト週間

a0133122_14525627.jpg

リクエストでハンバーグ!
かぼちゃのポタージュもつけると、お子さまランチ感が出ますね!

我ながらハンバーグ上手に出来ました♪


a0133122_14525786.jpg

だいたい、旦那さんのリクエストは、
『生姜焼き!』か
『ハンバーグ!』です。

お子さまメニュ〜


a0133122_14525819.jpg

そして、ハンバーグの種を作ったついでに、ロールキャベツ♪
ストウブでしっかり煮ました♪


a0133122_14525935.jpg

この日もかぼちゃのポタージュ、ブロッコリーのツナ和えがお供です♪


a0133122_1453023.jpg

昨日はきりたんぽ鍋しました♪
旦那さんの変化球のリクエストでした!

近くのスーパーに、比内地鶏のスープときりたんぽ、きりたんぽ鍋用野菜セットが売ってあり、楽々でした♪

ごぼうやセリが入ると、本格的な感じがしますね♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-02-15 14:44 | うちこはん
2015年 02月 11日

寒いうちに!

a0133122_16293254.jpg

グラタンが食べたくて、グラタンの日。

まだまだ寒い日が続くから、寒いうちが美味しいメニューはどんどん作っておかないと!

ほうれん草と白菜と帆立のグラタン♪


a0133122_16293393.jpg

コールスローサラダ、白菜スープ、小鉢と一緒に。


a0133122_16293350.jpg

ある日の1人ゴハン。
前日がお好み焼きだったので、多めに焼いておいた。
ソース系って、定期的に食べたくなりますよねー♪


a0133122_1629342.jpg

節分の日だ!
会社で立派な恵方巻きを頂きました♪
千枚漬けなどと、一緒に♪

a0133122_1629341.jpg



a0133122_16293528.jpg

打って変わって、タンドリーチキン。
旦那さんかなり喜びます。


a0133122_16293523.jpg

そして、いつかの休日の朝ごはん。
ほうれん草のポタージュ。

最近、GOPANで米パンな日々です。
小麦粉よりも甘みが強くてもちもち。
そのままで美味しいです♪


と、こんなところで〜!
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-02-11 16:20 | うちこはん
2015年 02月 04日

ひそかに

a0133122_19531225.jpg

またやりました。

ネギまみれ生姜焼き。
生姜と白ねぎたっぷりで身体もポカポカです♪

a0133122_19531359.jpg

おみそ汁とマカロニサラダの付け合わせ


a0133122_19531438.jpg

ブリしゃぶ&豚しゃぶの日。
お魚もお肉も食べたかったのです。
もちろん野菜もたっぷりで♪


a0133122_19531463.jpg

豚バラと大根の煮物の日。
ストウブでコトコト煮ました。

こちらも生姜たっぷりで。
あと、しゃぶしゃぶの時に出汁をひいた昆布もたっぷり入れました♪

a0133122_19531526.jpg

おみそ汁とかぼちゃの煮物が付け合わせ


a0133122_19541699.jpg

冷凍ギョーザの日。
パリパリに焼けて嬉しい〜♡
かぼちゃの煮物と赤かぶ漬けが付け合わせ。ビールが進むね!


何とかやっています〜!

りんごジャムやいちごジャム、ぜんざいなども炊いています♡
ひそかにやってるんですよ(o^^o)
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-02-04 19:45 | うちこはん