<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

ブラックパラティッシがお気に入り。

a0133122_20535235.jpg

生姜焼きにも。


a0133122_20535447.jpg

フレンチトーストにも。
(また?!)


a0133122_20535670.jpg

ハンバーグにも!


とっても使えるいい子ちゃんです♡


a0133122_20535785.jpg

もちろん、こんな器もだーいすき!
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-28 20:50 | うちこはん
2014年 07月 24日

三連休の3連チャン。

a0133122_20255458.jpg

三連休、みなさまどうお過ごしでしたか?

私は毎朝フレンチトーストを焼きました。
旦那さんの熱烈なリクエストにより…


a0133122_20255664.jpg

2日目…


a0133122_20255872.jpg

3日目…

そんなに好きなの?!って感じですよね。

私は、たまのフレンチトーストだから特別感が増すと感じるのですが、
旦那さんがテスト勉強がんばっていたのでご褒美ですね023.gif


太りそうな、
連休の朝ごはんでした。
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-24 20:21 | うちこはん
2014年 07月 20日

夏ゴハン続々

a0133122_164014.jpg

うなぎ食べました♡

土用の丑の日を前に我慢出来ずにうな丼いただきました!


a0133122_170250.jpg

甘辛いうなぎのたれだけで、ゴハン進みますよね♪
たまりません♡

かき玉汁とオクラもずくがお供です。
旦那さんはお昼に食べそびれたお弁当もね(笑)


a0133122_170772.jpg

夏ゴハン続きます。
パリパリ皿うどんに鰹のたたき。

鰹は生姜とにんにくを効かせた中華風だれでたっぷりの野菜と一緒に。


a0133122_170874.jpg

冷やし中華。
仕事で横浜に行ったので、崎陽軒のしうまいも。
ポテトサラダもお供に。


a0133122_1701076.jpg

豚のハーブグリル。
これも爽やかな香りで夏らしい一品♪


三連休はのんびり過ごしています♪
バーゲンにテニス。
あと、ごろごろ。
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-20 16:30 | うちこはん
2014年 07月 12日

肉な日々

a0133122_17521913.jpg

肉!

最近美味しいお肉にありついております♡

こちらは久留米の実家から頂いた伊万里牛のステーキ♡

普段のお肉と違って、脂が美味い012.gif

ありがとうございます♪


a0133122_17522069.jpg

あと、ふるさと納税でゲットした佐賀牛のすき焼き♡

一枚のお肉が大きくて嬉しい♡
これまた脂が美味いっ!


a0133122_17522224.jpg

暑かったのでフライパンで一気にやっちゃいました。
雰囲気でないけど、美味しかったです♪


a0133122_1752237.jpg

先週のゴハンより、タンドリーチキン!
夏はより美味しいですね♪


a0133122_17522530.jpg

オクラとトマトのスープとマカロニサラダがお供です。


a0133122_1752278.jpg

そしてこちらはひき肉たっぷり麻婆茄子


a0133122_17522937.jpg

こちらも夏にピッタリのメニューですね♪


こんな感じで、肉づいた一週間でした。
体のお肉は落としたいが…042.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-12 18:42 | うちこはん
2014年 07月 09日

夏メニュー♪

a0133122_18305462.jpg

夏ゴハン♪
この日は頂いた仙台の牛タンがメイン!

スタミナ抜群です♪
肉厚で、しかも柔らかくって美味しかったです〜♡


a0133122_18305754.jpg

それにタコキュウリキムチ。
タコのぶつ切りと乱切りきゅうりの塩もみをキムチで和えるだけ。
ビールも進みます♪

ヤムウンセンにゴーヤチャンプルがお供です♪


a0133122_1831092.jpg

次の日はタイグリーンカレー。
辛いけど、美味しいですよね♪
じゃがいもを入れて、辛さを幾分マイルドにしました。


a0133122_1831278.jpg

そしてこちら、夏らしいメニューの代表格、ゴーヤチャンプル♪
食べたくなりますよね001.gif

この日のお肉はちょっと特別!
仙台の牛タンの角切りを使っています。

脂の旨味があり、全体的に格上げなゴーヤチャンプルでした♪


a0133122_1831163.jpg

ゴーヤチャンプルの他には、
枝豆、山芋ときゅうりの短冊、鶏白湯スープです♪

ビールに合う〜!


a0133122_18311985.jpg

そしてこちらと夏メニュー!
タコライスです♪

ご飯の倍くらい野菜をたっぷり乗せています003.gif


黒ビールとトマトスープと一緒に頂きました♡



夏メニュー、やっぱりいいですね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-09 21:54 | うちこはん
2014年 07月 06日

おうちでバースデービアパーティー♡

a0133122_10471477.jpg

先週末、友達家族を招いて、旦那さんの誕生日会!

地ビールに一番搾りプレミアムを揃えて、ビアパーティー♡

メニューは旦那さんのリクエストでベトナム料理です001.gif


a0133122_10471650.jpg

お通しは生春巻き!
海老とアボカド入れました♪


a0133122_10471879.jpg

それにヤムウンセンに、パリパリ麺のサラダ仕立て。


写真はないけど、ホタテと季節の野菜のバジル蒸し。
味付けは塩とナンプラー。

これは微妙にベトナム料理じゃないか…


あと、メインはプルプルとろとろの、豚のココナッツ煮込み。

ココナッツジュースとナンプラーで味付け。
独特の甘みがベトナムらしく、美味しかったです!

ココナッツの影響か、とても柔らかく仕上がりました011.gif


a0133122_10472057.jpg

そして、〆は鶏のフォー♡


a0133122_10472133.jpg

友達のオススメのケーキ屋さんのバースデーケーキでお祝い♡
旦那さんも喜んでましたー!

ありがとうっ♡


a0133122_10472394.jpg

今年の誕生日プレゼントはテニスシューズ!
先週ついに旦那さんもデビューしました♪
これからは一緒にテニスが出来ます♪


そんな感じのバースデーパーティーでしま029.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-06 11:54 | うちこはん
2014年 07月 03日

ふるさと納税☆佐賀県玄海町の佐賀牛!

a0133122_20191776.jpg

到着!

佐賀県玄海町からふるさと納税の特産品が届きました016.gif

こちら、佐賀牛のすき焼き用のお肉♡

なんと5000円の寄付で頂けるんです!
なんてお得なんだっ!


a0133122_20191873.jpg

黒毛和牛です♪

楽しみだなー♡


a0133122_20191973.jpg

みなさま、オススメです♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-03 22:47 | いただきもの
2014年 07月 02日

困った時のカレー様。

a0133122_18221688.jpg

カレーです。
困った時のカレー様っ!

先週は忙しく、しかも日曜日の休日出勤で、一週間のご飯の準備も出来ず…

そんな時に本当に頼りになるのが、カレー様です。

旦那さんもカレー好きなので助かります。


a0133122_18221843.jpg

こちらも先週のご飯。
潔く、そうめんと生姜焼き、のみ!


a0133122_1822196.jpg

生姜焼きは少しだけ一工夫。
大葉のみじん切りとみょうがを入れて、より夏らしく、さっぱりと。
ポン酢で仕上げました♪


a0133122_18222221.jpg


そして何とか迎えた週末。
フレンチトーストの朝ごはんでした。


土曜日はうちパーティー♪
日曜日はテニス♪

週末に楽しみがあると、平日も乗り越えられますよね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-07-02 21:29 | うちこはん