なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 14日

スペインたび18 寝台列車でいざパリへ☻

a0133122_7215238.jpg

最終日のバルセロナ、
美味しいイカスミパエリャで満足した後は…
次の目的地、パリへ!!


しかも、パリへの移動は憧れのヨーロッパの寝台列車♡
鉄子の心が踊ります016.gif

新婚旅行は全て自分で組み立て、準備しましたが、
このバルセロナ→パリの寝台での移動を核に作り上げたと言っても過言でない!


a0133122_7215725.jpg

ということで、今回は二回に渡って寝台列車の旅をお送りします♪


a0133122_7215353.jpg

今回利用したのはエリプソス。
バルセロナのフランサ駅からパリのオーステルリッツ駅まで約束12時間で結びます。



a0133122_721546.jpg

今回の切符は
何とグランクラスを手配♪

二段ベッドの個室でシャワー、トイレ付き。

食堂車での夕食に朝食もついてる。
そして食事の時のドリンクもフリー。


そのグランクラスの料金は本来なら一人5万程ですが、
カップル特別割引という素敵な制度があり、一人32000円に。

移動の費用、ホテル代、夕食、朝食も考えると意外に妥当な料金♪


a0133122_7215683.jpg

やっぱり鉄子としては、食堂車でのディナーというのがたまりませんで…

窓から準備中の食堂車を見て大興奮!

寝台列車、食堂車というシチュエーションに、列車にそこまで興味がない旦那さんまで興奮してました♪


グランクラスのチェックを済ませて、いざゆかん!
わくわく〜!


a0133122_7215841.jpg

扉です。


a0133122_7215969.jpg

全体の間取りはこんな感じ。
グランクラスとはいえ、やっぱり狭いけれど、その空間を効率的に利用しているのがすごい。


a0133122_722133.jpg

アメニティも充実。


荷物を整理して、ほっと一息つくと食堂車へのお呼びがかかりました。


a0133122_722287.jpg

列車と思えない!



テーブルについて、
お楽しみの時間の始まりです♡


a0133122_722327.jpg

ということで、次回は食堂車からスタートします!
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-02-14 17:41
2014年 02月 14日

ゆきの日☻

a0133122_17401939.jpg

先週の大雪。
東京でこんな雪を見るなんて!

近くの庭園はこんな雪景色。

街のそこここで、雪だるまやかまくら。
なんだかほっこりします。


a0133122_17402365.jpg

池も凍ってる!

意味なく、新雪をふみしめたり。
九州生まれには雪は心が踊ります。


a0133122_17402712.jpg

まいにちのご飯もため過ぎですね…008.gif

この日は鯖のみそ煮の日。
和定食です。
ストウブで作った肉じゃがが美味でした♡


a0133122_17402995.jpg

ビビンバ丼の日。
ナムルと味付け肉は週末作って、
当日の夜は肉と卵を焼くだけ♡



a0133122_17403176.jpg

舞茸とチキンのグラタンの日。


a0133122_17403434.jpg

豚キムチ鍋の日。


a0133122_17403799.jpg

恵方巻の日も!


a0133122_17403873.jpg

ムネ肉のみそヨーグルト漬け焼きの日。


a0133122_17404075.jpg

こんなあり合わせの日も。


いやあ、美味しく食べて風邪もひかないくらい、元気で行きたいものです♡

001.gif
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-02-14 17:38 | うちこはん