<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

アド街な荻窪 美味探訪

a0133122_20255139.jpg

先週末の土曜日、
アド街ック天国がわが町荻窪特集だったとですよ!
しっかり録画しました(笑)

美食の街 荻窪って特集だったから、興味津々〜♪

いったことあるお店とか商店街が出ると嬉しくなりますよね〜!
場所だけでお店を当てるクイズしたり〜♪

通りがかりで看板だけ知っていて、気になっていた所もチラホラ。
これは行かねば!という気になります♪


ということで、
わが町荻窪 美味いモノ探訪!

旦那さんだけまだいったことがなかった、カレー屋『スパイス』さんへ。
荻窪駅の西口近くのすずらん商店街です。
a0133122_20255240.jpg

旦那さんは骨付きチキンカレー。
私は牡蠣と日本ほうれん草のカレーを。

スパイスのカレーは、小麦粉を使ってない、さらさらのカレー。
なのに、口の中で広がる旨味とコク。
これは、相当しっかり濃い出汁を取らないと出来ない仕事です。

スパイスの香りの存在感もしっかり感じる。
辛さのためのスパイスというより、香りのためのスパイス使いって感じ。

もちろん、辛さはあとにじんわり残り、カレーらしさを感じさせてくれる。


a0133122_20255493.jpg

ぷるんと半分レアな牡蠣ちゃん。
噛むと、じゅわっと磯の香りと牡蠣の旨み。
想像を超えた牡蠣のカレーでした。旨し。


スパイスの並びにある、パティスリーへ。
コレもアド街ランクイン(笑)
a0133122_20255527.jpg

そして、ルクールピューのほうれん草を使った野菜スイーツ。
コレは美味なり!

ほうれん草の味をしっかり感じられるのに、スイーツとして本当に美味しい!


a0133122_20255886.jpg

コレは是非食べて頂きたい一品。
ラベイユの荻窪ロールもいいけど、手土産にはコレもいいね♪♪


ついつい、アド街に乗ってしまった週末でした!
我ながらミーハーね〜(笑)

次はどこにしようかなー♪♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-01-28 20:00 | 荻窪さんぽ
2013年 01月 26日

平日一人メシ。

a0133122_17441686.jpg

ある平日の夜の一人ご飯。
モリモリですね。

生姜たーっぷりの生姜焼きご飯。
具だくさんだご汁
天草の鯵みりん干し
アボカドサラダ
筑前煮の残り


…この辺で、食欲が旺盛過ぎて、
過去最高の体重を記録(>_<)

新婚旅行までに痩せねば。


a0133122_17441998.jpg

そうそう。
だご汁には、長野出身のMたん旦那に頂いたコレを!
柚子七味なり。

柚子の香りが広がって、美味なり!
ハマってます♡
ありがとうね〜♡♡


a0133122_17442152.jpg

旦那さんと共にダイエット生活。
野菜たっぷりの鍋をよくやります♪
この日は、週末に新大久保で買出ししたチゲ鍋の素を使って、チゲ鍋!

ウマしでした♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-01-26 17:35 | うちこはん
2013年 01月 21日

家族の朝ごはん

a0133122_19333390.jpg

マグカップが五つ。

旦那さんのご両親&お姉ちゃんが遊びに来てくれました♪
もう、めちゃ張り切って朝ごはん作りました♪♪

圧力鍋の炊きたてご飯、
白菜と大根菜の味噌汁、
天草のみりん干し、
出し巻き卵(ちょっと失敗…汗)
生ハムと水菜のサラダ
菜の花のおひたし
鶏と根菜の煮物
玄米ほうじ茶

器が少ないので、ビュッフェ形式になっちゃいました!


a0133122_19333687.jpg

いつもにはあり得ない品数に、旦那さんびっくりしてたかも(笑)


今回のテーブル、
いつものテーブルに、昔使ってた簡単な勉強机を合わせて、クロスをかけたもの。
側面の人は足が入らない(笑)

これだと、お招きしたくてま五人で辛くなるので、
やっぱり、新婚旅行から帰ってきたら、ダイニングテーブル買いたいなあ♡

ウキウキ♪


a0133122_19333784.jpg

この間はMたん家族が遊びに来てくれたし、
もーっと人が集まるうちにしたいなー♪♪



…明日はまた東京は雪が積もるみたい。
気をつけようっと。
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-01-21 19:22 | うちこはん
2013年 01月 04日

明けましておめでとうございます!

昨年中はマイペースながらも、温かく見守って頂き、ありがとうございました!

今年は週イチ更新目指してやっていきます!

今年もどうぞよろしくお願いします♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2013-01-04 21:24 | おしらせ