<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 17日

istut

a0133122_1927511.jpg

うちから歩いて程近い場所にある カフェ。

住む場所を決める時に、
近くにこのカフェがあったのも、決め手の一つになった。

そんな居心地のとてもとても良いカフェです。


店内は、そのままの天井やコンクリートの壁なんだけど、なぜか温かい。

それは、無垢のカフェテーブルや
それぞれにデザインの違う椅子が並ぶからでしょうか。
所々にマリメッコのファブリックや、カラフルなiittalaのティーマのプレートが見えるからかな。

とにかく、とても好きな雰囲気。


a0133122_19275499.jpg

時には、休みの日の昼下がり。
結婚式の両親への手紙をしたために行ったり。


a0133122_19275758.jpg

旦那さんの帰りが遅い日に、
仕事帰りについふらりと立ち寄り、ラザニアとワインを食べたり。


a0133122_19275991.jpg

就職活動中の若者と会うのに長居したり。


ハンドドリップで淹れてくれる珈琲、
本格的なワインにあう料理たち、
自家製のケーキもうまい。

あ〜
最高ですね♡


しかも、ティーマの器使いがまた心をくすぐるんですよね!

遊びがあって、楽しくなります♪


a0133122_1928117.jpg

そうそう、もちろん旦那さんとも来ています。

a0133122_1928382.jpg

この日はお休みの日のランチかな?
ワインに合わせて自家製パテも頼んじゃった。
オレンジピール?が効いて爽やか。


a0133122_1928433.jpg

二人それぞれ、プレート頼みました。
私はスープで、旦那さんはオーブン系のもの。

サラダにデリ、自家製パンがついて、850円くらいです。
びっくりでしょ!!


a0133122_1928671.jpg

ワインもグラスで400円くらいで…
パテも500円くらいで…
何だか申し訳ないくらいに有難い価格設定。

荻窪住んで良かったです。


また、旦那さんに隠れて、
コッソリ尋ねる事でしょう♪♪



■istut
住所 東京都杉並区天沼3-30-41-1F
営業時間 13:00-21:30 
定休日 月曜
天沼商店街の自転車やさんの前にあります。
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-12-17 19:01 | 荻窪さんぽ
2012年 12月 03日

赤レンガ駅舎とVIRONのバゲット

a0133122_19575495.jpg

東京駅赤レンガ駅舎が復元、再開されて数ヶ月…
横目にみながら行きた〜いと思いつつ、もう12月になりました。

今回所用ありようやく訪問!


a0133122_19575931.jpg

ドーム型の天井、レリーフがとてもきれい♪
当時のレンガも見れたり、駅なのにとても楽しめます♪


a0133122_19583397.jpg

駅舎もきれい♪
高層ビルに囲まれて、より良さが際立つようです。
そのうち、ステーションホテルにもいってみたい♪♪


a0133122_19583523.jpg

お昼はこちらで頂きました♪♪
好きなんですよね〜♡♡VIRON♡♡


a0133122_1958419.jpg

ショーケースには、こんもりとパンが並びます。
13時過ぎてもウエイティングも多く、堪らずパンを買い込んでしまいました!

バゲットにフォカッチャ、クロワッサンオンダマンド、ショーソンオポム♪♪
コレがおめざで食べれると思うと、早起きも出来るというものです♪♪
翌日、挽きたて淹れたて珈琲と共に頂きました♡至福♡


a0133122_19584239.jpg

おっと、横道にそれましたが、
ここは焼きたてバゲットを思う存分食べれるのが素敵ですよね〜♡♡
何回おかわりしたことか!!


a0133122_19584522.jpg

ランチの他に、前菜で白レバーのムースを頼んだものだから、止まらない!
バゲットに超絶よく合うのです!

ほろ苦いキャラメルソースが、白レバーの濃厚なコクと一体となって、
焼きたてのバゲットの香ばしい香りと甘みと合うのですよ〜、もうたまらんですよ〜(>_<)♡♡
これまた、グラスワインまでレベル高いし、泣けます。


a0133122_19584728.jpg

ランチはバゲットとメインで1400円ほど。
しっかりしたメインなので、満足度高し。

私は的鯛やメカジキのグリエ クリームソース。
旦那さんは牛スネ肉と冬野菜のポトフを。

どっしりとしたソースが本場フランスを思わせます。
日本のフレンチはソースも軽やかだから、新鮮。
でも、これがまた美味しいんですよね!
たまらんデス。


a0133122_19584973.jpg

こちらにはたっぷりのマスタードで。
ポトフのスープに、バゲットを浸して食べるのもまた美味しいんです♪
本当に、一人一本以上食べたかも(笑)

すっかり大満足のランチでした♡
今度はタルトタタン食べないとなー♡


その後は用事を済ませ、洋服屋さんに行ったり、映画見たり♪
のぼうの城、面白かったです♪


a0133122_19585116.jpg

その後銀座まで、てくてく。
すーっかり街はクリスマス。
ミキモトのツリー、パールの首飾りがとてもきれいでした♪


久しぶりのゆっくりしたおさんぽ、楽しかった〜♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-12-03 19:29 | 東京さんぽ
2012年 12月 01日

無事終わりました♡

a0133122_10192160.jpg

みなさん、温かいお祝いのお言葉頂き、
ありがとうございました!

11月23日、無事 挙式・披露宴終える事ができました♡
本当に幸せな時間でした〜♡


a0133122_10192394.jpg

花嫁舟も、薄日が差し始める中 出発できました♪

改めて、私達夫婦が、沢山の方々に支えられているんだと感じる事ができ、
深い感謝の念を感じました。

本当にみんな、ありがとう!!

今後も、マイペースになうしか続けていきますので、
お付き合い頂けると嬉しいです♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-12-01 10:12 | おしらせ